Personnage

Personnage

Moka Melon

Escarmoucheuse

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

Moka's バースデイ 2days(3days?)

Public
6月8日がリアルの誕生日6月9日がMokaの誕生日「Moka's バースデイ 2days」がひっそりと開催されました。


開催と言っても、やることは普段と何も変わらない日常なのですがw


日にちが1日ズレているのは、意図的にやった気もするし、同じ日にしようとして1日ズレちゃった気もするし、誕生当時の記憶はかなり曖昧ですw


本当は日記に書くつもりもなかったのですが、嬉しいことも楽しかったこともあったので書き残しておくことにしました。

誕生日であることはTwitterでちょろっと言ったのと、たまたま6月(CWLS)やケーキ(FC)が話題になったときに居合わせた人にしか言っていないので、フレンドさんの中でも知っているのは極一部だったりします。

そんな中でも昨日と今日でやお祝いのコメントやチャット、アイテムのプレゼントを頂いたりと皆さんの温かいお気持ちがとても嬉しかったです。皆さん本当にありがとうございます✨


あ、一応言っておくとプレゼントを求めているのではないので、この日記を読んだからって慌てて考えなくて良いですからね!お返しとか諸々気になっちゃうので、お気持ちだけで充分ですので~。(それでも贈りたいって場合はありがたく頂戴いたしますので遠慮無くお声がけを←おいッ)



6月7日(誕生日前日)

CWLSで毎週企画してくれているG10地図に行ってきました。先週の企画で手に入れたG10深層を私が持っていたので、そちらを持ち込みました。

まずは深層から開けようということになっていざ深層へ。


自分で開ける地図は久しぶりだったのですが、あれよあれよと先に進み、


まさかの踏破ですw


自分で開けた地図で踏破はこれで2回目で、前回は初見G8地図で踏破しちゃったんですよね。当時はそのすごさが全然分かってなかったんですが、それから数ヶ月ぶりに最終区画を拝むことができましたwしかも今回は深層だから、増えたギルもスゴかったです。




きっとこれはFF14からの前祝いですよね!ありがとう!

自惚れないように気をつけますw



その後は、ちょっと思うところもあって、以前からお互いの日記を読み合う関係だったTonさんにTELLして突撃。突然のTELLにも快く対応してくれてとてもありがたかったです(1発目送るときはまず私のこと認識してくれるかからドキドキでしたw)。同じ鯖ということもあり、そのままフレンドになってもらいました✨1時間くらいTonさんの自宅前でしゃべってたんじゃないかなw

フレンドになってもらえたのも私にとってはプレゼントみたいなものです✨ありがとうございました!




↑Tonさんかっこ良く抜刀してるのに、私は暢気に手を振ってるんですよねw
私も抜刀すれば良かったです。



6月8日(リアル誕生日当日)

早朝のFCでチーズケーキの話題になり、チーズケーキが食べたくなったのですが、買い物時に生憎見つからず、代わりにモンブランを買って帰宅(美味しく頂きました✨)


ゲーム内ではFCのマスターやフレさんの何人かからプレゼントを頂きました。個室にもらったケーキを設置したら思いのほか大きくてビックリしましたw


夕方はFCハウスの近くのテーマパーク?みたいな外観のお家にアテルイさんと見学というか、登ったというかしてたらテーマパークの支配人(家主)のSupuraさんと遭遇してそのままフレンドに!

最初ちょっと怒られると思いましたwでも、優しい人で家の中も見学させてもらいました。個人の家は持ってないから、ハウジングする人はみんなスゴいと思います。



夜は21:00から前日正式にフレになったTonさんと高原へ。

前日の話で、いつもソロで行っていて、今ランクが23ということだったので、とんさんのランク25&船突撃を目標に高原へ向かいました。

最初に少し寄り道してクラスター集め。詳細地図が取れてなかったみたいだったので、私がFCの人たちに手伝ってもらったのと同じように、クラスター集めのお手伝い。クラスター集めって一人だとしんどいんですよね。数人いれば割とあっという間なんですが。


話は逸れますが、詳細地図取れるまでは私のホバーで移動してたんですが、心なしかスピード遅かった気がします(私は最初から取得済み)。まぁ、はぐれるのを防止する意味もあったから良いんですけどねw

詳細地図を取れた後は、スカーミッシュとCEをひたすら周回!速くなってはしゃぐTonさん可愛かったです🍀



時が経って時間は24:50。無事にTonさんランク25で船開放!時間はすでに約4時間経過してますw秘薬を取りに一度南方に潜り、次に沸いた船の人数が30人超えたら行きましょうと決めて再び高原へ。


船沸く ⇒ 30人突破 ⇒ 突撃~!


時間は既に25時20分ですよ。みんな元気ですw


途中、安地言う宣言してた人がやっぱり左右行きますと離脱して急遽安地を言う係になったりもしてビビりましたが、危なげもなく最後のボスへ。

ボスは初見だと死にそうなところを悉く踏んでいくTonさんにほっこりしました。




無事に攻略できて目標達成です!

私も戦果が貯まったし、楽しい誕生日でした✨

長時間お疲れ様でした~🍀



6月9日(Moka誕生日当日)


この日が一番たくさんお祝いのコメントやチャットを頂きました✨

あまり自分の誕生日を大切にするタイプではないのですが、色んな人からお祝いして貰えるとやっぱり嬉しいです。ありがとうございます;;

ゲーム内はこの日は本当にいつも通りwイクサルの蛮族クエがやっとレベル6になったくらいかなwあと少し。頑張ります!


8日と9日の2daysと思ってたけど、7日も割とイベント詰まってて、気がつけば3daysだった今年の誕生日祭でした。楽しかった~✨



Commentaires (10)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

もかさんたくさん遊んでくれて本当にありがとうございました🎶

最初のTELLはびっくりしましたが、すごく嬉しかったです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

高原では約5時間ほぼ通しでしたが、すごく楽しかったです(*^▽^*)🌟

といかあの日誕生日だったんですか!?゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
そんな大切な日に遊んでいただいていたなんて、ありがとうございますヾ(。・ω・)ノ🌠

今さらですがお誕生日おめでとうございます🎉🎉🎂🎊🎊

また遊びましょうね🌟(^-^*)

Lili May

Valefor [Meteor]

誕生日おめでとうございます!

もかさんもこの調子でフレンド数上限目指して・・・

Kiki Cream

Valefor [Meteor]

もかさんリアル誕生日6月8日だったのですか!
遅れましたがおめでとうございますけろ〜!
実は私、カエルもリアル誕生日6月8日けろ〜!

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>とんさん

こちらこそありがとうございました✨

それなら良かったです✨
普段はあんな突撃訪問みたいな仕方しないんですが、あの日はなぜかあの行動にw快諾してくれて助かりました〜。

高原はあんなに時間が経っているとは思いませんでしたw5時間…改めて考えるとすごいですね…w

誕生日だったんですが、私にとっては日常の延長なので全然お気になさらずw
むしろお陰様で楽しい誕生日になりました(*´꒳`*)

ぜひまた遊びましょう!✨

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>リリさん

ありがとうございます✨

上限は200でしたっけ?上限行く日は来るんですかね〜。リリさんの繋がりの広さには敵いませんw

無理のないペースで輪を広げてみます(・・ゞ

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>キキさん

え!?誕生日が同じなんですか!
お誕生日おめでとうございます🎉🎊

そしてありがとうございます☺️✨

お互い良い一年になると良いですね✨

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

もかさん改めてお誕生日おめでとうございますー!
素敵な日になったようでよかったです!
祝うのも祝われるのもいいものですから。

プレゼントなんですが...実はこの日のため(?)にためていたMIP約300が、やっぱりどこかに飛んで行ってしまったので何もありません!!

また遊びましょうw

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>なのかさん

ありがとうございます🍀

祝うのは抵抗ないのに、祝われると照れちゃうから普段はあまり大っぴらには言わないんですけどね(なんで言ってくれなかったのかと、よく後から言われる人です)

たまには良いかなぁ思ってちょっと発信してみたら皆さんの優しさに泣きそうになってしまいました。

そしてとても楽しかったです!✨


MIP300が、どこかに行っちゃったとな!?そこは頑張って捕まえておいてほしかった。゚(ノ∀`)゚。

まぁ、MIP300くらい自力で集めろっていう話ですよね。頑張りますw

ぜひぜひ!また遊びましょ〜!✨

Akira Cun

Ultima [Gaia]

もかさんハッピーバースデーなのです!!

ちなみにあきらくんもリアル誕生日が6月8日でfcでたくさんおめでとう言われましたww
まさか同じ人が知り合いにいたとは...w

僕ももかさんのために取っておいたMIPが目を離した時に風で飛ばされてしまったので何もありません!!w

Moka Melon

Valefor [Meteor]

>>あきらさん

え、多くない?6月8日生まれってこんなに多いの?このコメント欄だけでも私含めて3人いるんですけどwww

誕生日おめでとうございます🎉🎊
そしてありがとうございます!✨


T-cafeの方たちはMIPを放し飼いしてるんですねぇ。ちょっと衝撃ですw

お気持ちだけで充分なのです(*´꒳`*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles