Personnage

Personnage

Yuyuki Vivit

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

私がエオルゼアに来て約二週間経って思ったこと

Public
お金が足りません!!!!!
現実でもゲームでも結局金欠になりました…まぁ確実に私の使い方が下手なだけですけど

改めましてはじめまして、14ちゃんを初めて大体2週間くらいたって
日記なるものを書けると知って早速書いてみることにしました

これ一万文字もいけるんですね。右下見て驚いてます
しかもこんな編集も簡単にできちゃう
うちの会社でも導入したらいいんじゃないですかね。知りませんけど

そんなことよりエオルゼアの話をしましょう。元々やってる某お空ではみんな14ちゃんって
言ってましたけど実際のプレイヤーはなんて呼んでるんだろう
いつか聞いてみたいですねー…じゃなくて

私実は無印エオルゼアはほんのちょっとだけやっておりまして、それ以来のプレイとなったのですが

楽しい!!!

砂の家はアイテムに専用ワープあるの気づくまで移動めっちゃ面倒だったし
クラフターやギャザラーで富豪になるぞっ!!って息巻いてたらいろいろしててお金消し飛んだし
初見でタイタンくんに白魔導士で行ったらいきなり落とされて即死して一生謝ってたり
ナイトでみんなを守りたい!!って思って始めたら速攻で道に迷って焦ったり

大変なこともめっちゃくちゃありますけどそれを踏まえてもとっても楽しいです

特にあれです、でかいクジラと戦うところ
初見だったのもあったんですがあそこで結構PT壊滅して何度かリスタートしてた時、
暇なタイミングにチャットでみんなに話しかけてたりアドバイスしてた人たちがいたんです。
雷の時水球壊しちゃダメとか調べてなかったのもあってわかってなかったんですが
指示にならない程度にやんわり教えてくれてかなーり助かりました

FF14ってあったかいですね…(感嘆)

ガチャ煽りやらおりゅおりゅ民やらソシャゲやアプリの負の側面ばかり最近見てた私には
とても眩しかったです

今は紅蓮のリベレーターでひんがしの国に到達して胡散臭いペガサスみたいな口調で
名前だけはめっちゃプロポーションいいおねーさんと同じ名前のハンコックさんのお話を聞いています
なんとか最新のところまで進めてギャザラーやクラフターでお金稼ぎが心置きなく
できる環境に早くいってみたいですねー

ゲームでくらいお金たくさん稼いで豪遊してみたい!!!

そんな邪な気持ちで楽しく遊んでおります
FCとかフレンドとかも適度に考えていきたいなーとか思ってはいるんですが
今はまだメインは(一応、形だけでも)お空なのでのめりこみ過ぎると帰ってこれないなー
と思ってどこにも入ってないしフレンドもほぼいません。

オンラインゲーム下手なのでは?????と思う方、ご安心ください。
私もそう思います

でもまあこうして日記に書き連ねるくらいにはこの世界満喫しているので、
今後も続けていこうかなーと思ってます。
もしまた日記が目に付いたり名前覚えてて見かけたら生暖かく見守っていただけると幸いです

誰にも読まれなかったらただ恥ずかしいだけなんでなるべくいろんな人に読んでほしいですね!!
それでは終わります!!!見てくれた人はこんな拙い文章最後まで読んでくれて本当にありがとう!!!
Commentaires (8)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

こんにちは✨初めまして、FCマスターをやっているこめぐと言います☺️

うちは初心者🔰ばかりのFCで日々、悪戦苦闘していますが、毎日楽しくエオルゼアを満喫しています❤️

良かったら一緒に遊びませんか❓️クエストのお手伝いやルーレットのお供にメンバー全員で協力いたします💞

下記にFCメンバー募集の日記のリンクを貼っておくので、宜しかったらご覧下さいね☝️😉

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4544776/

Tyche Shibainu

Aegis [Elemental]

こんにちわ🌅
1番最初にコメントしてるココネさん…
がマスターのFCマイノリティ・リポートでマイスター(ギャザラー&クラフター担当主任)をしてる
テュケ・柴犬です👋😃

FF14は5年ぶりに復帰して1からリスタートしたレガシー冒険者なんですが…
FF14の金策には、やっぱギャザラーは欠かせません🤨
元でタダで、原木や銀鉱を採ってきて叩き売るのが、地味ですが、コンスタンスに時給が振り込まれて、極貧になるペースを緩めてくれますよ😘

あと、全ギャザラー&全クラフターを開放してませんが…
とりあえず、全ギャザラーギルド&全クラフターギルドに登録してメンバーになるだけで、グラカンのギャザラー&クラフター、補給品納品クエ(1日1回限定)が開放されます🙃
で、指定された品目を毎日1回納品するだけで、大量の経験値が貰えます😍(毎日それぞれ1Lv上がるほど)
自分は漁師と料理人はLv40とかですが、釣り🎣も料理🔪も、ほぼした事ねぇという😂

まぁ、後、自分は金策では、ココで書いた様な事はしてませんが😏…
もっと有効な金策をお知りになりたければ、エオルゼアで自分に、直接お声をかけて下さい👋😘

Tyche Shibainu

Aegis [Elemental]

追伸…

あっ😳、いちおう…
RMTや、違法ツールなど…
FF14に背信する行為は、やってませんよ😅
まぁ、元🤔?…今も🧐❓…
いちおうFF14信者なもんで😏

Yuyuki Vivit

Valefor [Meteor]

>Cocone Andsaltさん

コメントありがとうございますー

やっぱり最初はみんな同じなんですね…!
ステージ毎のギミックはともかく基本的な動きは
ようやく慣れてきた気がしてます!…してます?

もしエンカウントしたらその時はよろしくお願いします!

Yuyuki Vivit

Valefor [Meteor]

> Komegu Kobayashiさん

コメントありがとうございますー

お誘い頂けてとても嬉しいのですがちょっと
お時間が欲しいです…!

興味はあるのですがまだ1人でゆっくり楽しんでみたい部分もありまして…

FC探そうかなって思った時募集されておりましたら
その時ご挨拶に伺うと思うのでお願いします!

Yuyuki Vivit

Valefor [Meteor]

> Tyche Shibainuさん

コメントありがとうございますー

同じFCの方なのですねー、ロールプレイが楽しそうです

流石にそんな疑いはいきなりかけたりしないです(笑
金策の目処は立ってるのですが私の進行度が追いついて
ないかなーって思ってます。

ギャザラーもクラフターも個人的にどっちも頑張るつもりなので準備が出来たらガンガン稼ぎますよ!

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

コメントありがとうございます☺️

今日、明日とインしていますので、tellさせていただきますね❤️

Yuyuki Vivit

Valefor [Meteor]

> Komegu Kobayashiさん

わざわざこちらに書いていただきありがとうございますー!
お待ちしておりますのでよろしくお願いします
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles