Personnage

Personnage

Air Ross

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

PS4版の悩み

Public
私のFF14プレイ環境はPS4なんですが、撮ったSSの扱いをどうしたものかと悩んでいます。
スマホやPCに移す方法は一応知ってはいるんですが、「ファイル移動が面倒くさそう」という理由でPS4の中に貯め続けたまま、殆ど活用されることがありません。
PCであれば撮ったSSをすぐにLODESTONEにアップし、SS付きの日記を書くことも簡単なのに、PS4だとどうしてこんなにも面倒くさいのでしょう・・・

PS4勢でSS付きの日記をバンバンUPしている方達は、お手軽にスマホやPCにファイルを移す方法を何か知っているんでしょうか・・・?
Commentaires (6)

Nagisa Tukikage

Shinryu [Meteor]

はじめまして。

Twitter連携してよく上げてます。

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Air Ross

Gungnir [Elemental]

Nagisaさん
コメントありがとうございます。
鍵付きのツイ垢を連携し、とりあえず片っ端からTwitterに上げておいて、必要なファイルをスマホなりPCなりで保存するという感じでしょうか。
それならお手軽に出来そうなので試してみます(^^)

Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

突然のコメント失礼します!
PS4だと画像貯まってしまうのわかります(´Д`)


私もPS4勢なのですが、USBメモリをPS4に刺して、画像をコピー→PCにUSB刺してロドストで使うというやり方でやってます!


具体的には


PS4のホーム画面の、
設定→ストレージ→本体ストレージ→キャプチャーギャラリー→ファイナルファンタジー14→スクリーンショット→OPTIONボタン押して→USBストレージ機器にコピーする→好きな画像選んでコピー→PCにUSBつける


の流れになります!
USBメモリを買うお金が必要にはなりますが、、、

Ferrer Maplewater

Aegis [Elemental]

PS4勢です。
僕はTwitter連携が嫌だったので

1. PSNのサブアカウントを作成。メインアカウントとフレンドになる。
2. コントローラーのシェアボタンで「メッセージ」を選び、サブアカウントに送る。
3. スマホのPS Messagesアプリでサブアカウントとの会話画面から画像をダウンロード。

さらにロドストに載せようとすると

ロドストをパソコン版に切り替えて
画像をアップロード
パソコン版のままで編集、公開。
もしくは
スマホの画像をクラウドからパソコンにDLして
パソコンでロドストを編集。

書いてみるとすっげえ面倒くさいことやってますね!
どうにかしてもらいたいもんです。

Air Ross

Gungnir [Elemental]

Rackpotさん
コメントありがとうございます。
USBメモリは腐るほど持っているので大丈夫なんですが、USBをPS4に挿してファイルを移動するという動作にすら面倒くささを感じてしまうズボラさんなので困ってます笑
まだ一度もその方法試したことないので、とりあえず一度やってみようと思います(^^)

Air Ross

Gungnir [Elemental]

Ferrerさん
コメントありがとうございます。
サブ垢とアプリの活用は斬新ですね。でもすごく大変そうで面倒くさがりの私にはハードルが高いです^^;
FF14の設定からSSを自動的にロドストにUPする設定とか出来れば神なんですけどね・・・
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles