Personnage

Personnage

Anima Hypnotica

Icône de la main

Ultima (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

イシュガルド復興、お金儲けになるかも…!

Public
 オーシャンフィッシング、さすがにこの時間だと24人でいけることなくてパーティ構築まで暇なので、日記書きます!

5.4が来たらイシュガルド復興も第四次に進むということで、第三次復興もそれまでとなるようです。
みなさんラストスパートをかけているのか、マケボでみてみても最安値出品ならば素材は基本即売れ!
なので今回は、ディアデム諸島でギャザラー素材をとってきて売ったらいくらくらいになるのか検証してみました!

1.前提条件
 2020/11/24の0:00時点のUltima鯖の物価を基準に書いています。第三次復興素材は、時間・鯖などによって著しい値段の差が付きますので、ディアデムに行く前にマケボである程度目星をつけていくといいと思います!(今回は採掘と園芸のみでの検証です…)
 まず、事前調査で単価が150gを越えているものを並べてみます。

採掘素材
 上級:シルト岩(300g)、天然水(450g)、餅鉄(230g)、アルメン(280g)、真砂砂鉄(180)
 中級:硬銀砂(330g)、岩塩(500g)、チタン(320g)

園芸素材
 上級:茶葉(450g)、つる(270g)
 中級:セサミ(290g)
(園芸素材もっとあったと思うのですが、メモ書きが残ってませんでした…)



 次の前提として、ディアデムでは概ね
・一列目…初級・中級素材
・二列目…上級素材
・三列目…最高級素材
・四列目…特注素材
・八列目…第二次復興特注素材となっています。
 そして、いくつかの例外の採取個所を除いてこれらの素材はいくつかのセットがあるようです。(要検証)
 特注素材は基本的にすごく安くメモがないので、最高級までのメモですが、
・中級岩塩、上級天然水、最高級天然水セット
・中級硬銀砂、上級シルト岩、最高級硬泥岩セット
などなどがあり、全部で5セット確認できました。

 最後に、ディアデムでは、採取箇所・ボーナスは固定です。(ボーナスに関しては、要求が高いもののみ固定で、要求が低いものはランダムかもしれません)
 最初AとBという採取ポイントがあったらAを採取すると、Cという採取ポイントが出現します。その次Bという採取ポイントを採取するとDという採取ポイントが出現します。なので、一つでも取りこぼしてしまうとその続きの採取ポイントが発生せずめんどくさくなってしまうので、すべてを触ることが理想です。また、採掘ポイントはディアデム諸島を概ね反時計回りに回るように配置されていると思います。(園芸は逆)そしておおむね16か所の採取を終えると一番初めに採取したAという採取ポイントが復活しているという具合でした。

要約すると、
・よいボーナスがある採取ポイントを見つけよう。
・全部の採取ポイント(採掘なら採掘、園芸なら園芸)を採取しよう。
・16か所程度採取したら一番最初の場所に戻って周回しよう。

こうすることで、よいボーナス且つ高価な素材がとれる採取ポイントを反復して回すことができるように感じました。

2.実際
 5パターンある素材セットの中で一番単価の高いものを調べて、それを採取するだけ!自分は北西島でやっていましたが、もっと上級者の考察では南島がいいとのことでした。
 スキル回しは、採取回数+5回の所で獲得数+2を使う(最優先)・単価が高い素材のところでイールドIIwを使う
だけでいいと思いました。

3.収穫
 主に採掘メインで、ごくたまにgp調整のために園芸した結果ですが、
・上級餅鉄(230g)×75
・上級真砂砂鉄(180g)×180
・中級硬銀砂(330g)×100
・中級岩塩(500g)×120
・中級チタン(320g)×140
・上級茶葉(450g)×20
・中級セサミ(290g)×15
で、おおむね20万ギル/30分でした。
時給換算で40万ギル!これはおいしいのではないでしょうか!(貧乏並感)

4.最後に
 なんか考察日記と化していますが、ミスとか事実ではないことを書いてあったら教えていただけると幸いです。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles