Personnage

Personnage

Toufu Oboro

Pistosabreur Makai

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

最近の出来事を色々書いたので無駄に長文注意

Public
どうも皆様、リアル生活に支障をきたす程の人見知りコミュ障のとうふです。
でも人間は大好きヽ(*´▽`*)ノ





さてさて最近のとうふさんはー。
と言ってもこの2週間くらいの出来事かな?



サブキャラ作ってみたの巻>

ただしほぼ放置である。
メインで疲れたりした時の気分転換用。
故に今のところは、ゴールドソーサーまで進めて週1でインしてクジとファッションショーでポイントを稼いでいるのみである。

FF14はフツーに多重起動出来ると知ったので、フリートライアルキャラを何か活用出来ないかと思い、フリートライアル用アカウントも作ってみた。
こっちはまだ他国への飛空艇移動許可も降りていない。
ウルダハスタートなのでその状態でも、グリダニアやモードゥナとか歩いて行けるんだな、すげぇや!

メインのフリートライアル時代は、無料でここまで出来て良いのか!?と思っていたが、製品版移行後にやると思った以上に出来ない事が多い。
「基本無料」のゲームしかやって来なかったもので。
FF11?本体付属の無料期間内にやめました、はい。



グループポーズデビューの巻>

実はごく最近まで使い方を知らなかった。
が!まあ別に良いかと放置していたのさ!
調べるのもメンドウだったしさー(´3`)~♪
しかし最近蒼天街が復興して登ざ……登塔?出来るようになったじゃろ?
何度も何度も落ちつつてっぺんまで登ったので、蒼天街の全景を記念に撮ろうと調べてみた。
なる程アクションリストの中にあったのか!
見つからないはずだ。

と言う訳で、記念すべき一枚目のグループポーズ兼投稿画像




暗いし曇ってるーぅ。



蒼天街復興頑張ったの巻>

蒼天街復興頑張った、超頑張った!

ハイ、ドーン




ああ、頑張ったのはこちらではなくFATEの方である。
お陰で欲しかったマウント、ペガサスゲット!
某ゲームでペガサス欲しかったけど、結局未入手で休止したので念願叶ったかな。


蒼天街とは関係無いが、ペガサスに似たマウント、ユニコーンもゲット。
受注条件はレベル30以上の幻術士(白魔は不可)とか。
幻術士30クエ開始がてら受けてってねー、て運営の配慮かな。
俺は極最近気づいたけどなッ!
他地域に飛べるようになった頃から、サブは殆ど放置だったのだ。



マクロデビューの巻>

いい加減マクロについて調べよう。
えーなになに?ふんふん、なる程、こうやって作るのかほうほう。
なる程分からん、使い方が。
もう一回調べよう。



なる程!他のアクション同様、ホットバーにぶっこんで使うんだな!
そうかそうか。

…いや、もうカツカツなんですけど…

取り合えず、「2番目の人(つまりタンク、初期設定)がタゲっている敵を自分もタゲる」というマクロだけ設定。
タンクがタゲっている敵以外の敵を攻撃する、という不満は日記で見た事あるが、こんな便利な機能があるんだな。
どれがその敵か見ても分からず、今までは一番HPの減りが多いのを攻撃していたからな。
これで解決!
タンクの敵攻撃している間に、隣の敵のHPがごりごり減って行っていて、そっち攻撃した方が良いん?オロオロ、と言う状態も多々あり悩ましいところだが。


マクロとは関係なく、フォーカスターゲットと言う機能も知った。



地図ツアーデビューの巻>

FC企画の地図ツアー「ここ掘れワンワン!!」に参加。
目標の一つでもあった地図に参加出来たのである!
地図と言えば大体漆黒だし(現在紅蓮)、前回のは紅蓮だった?がまだ行けない場所だったので参加ならず。
しかし今回は蒼天と言う事で、是非ともと飛びつくやわらかとうふ。
なんやかんやあってG8地図を三つ確保。(実際書いたら無駄に長くなったので割愛)
本当は四つゲットしたけど、一時間の予定の企画だったので一個売ったった。
参加して思った、魔紋開く率って思ったよりずっと高いんだな、と。
2割程度かなーとか勝手に思っていた。
俺の地図三つ全部開いたよ(*'▽')ノ おかげで時間かなりオーバーさせちったてへぺろ
ちなみにアイテム取得ルールは全NEED。
ダンジョン内でレアっぽい地図出たけど、俺が持っていても仕方が無いのでそれだけそっとGREEDにしときました。

てな感じで10万ギルくらい稼げた!
我が家ゲットまで大幅な時間短縮である。

次回も参加できる所ならまた参加したいなー。
今度はちゃんと自重して、地図一枚だけにしときまフ。



友達招待コードゲットの巻>

利用期間を追加する前なら招待コードが使えるとの事で、FC内で催促したらあっさりコードゲット。
ありがてぇ!
前から期間追加は何度か試していたのだが、いまいちよく分からず確定までは進めていなかったのである。
お陰で特典がゲットできるので結果オーライ。
90日をクリスタ支払い、と。
現在残り契約期間が5日なので、これが0になるとクリスタが引かれると共に日数が追加されるのだろう。
そして特典が貰えるのだろう!
俺、シルバーチョコボの羽根貰えたら、スカエウァ装備と交換するんだ…



その他のアレやコレやの巻>

・モンクの70ジョブクエに挑戦、3回程負けたので諦めた。
優遇ワールド特典?のシルバーチョコボの羽根でスカエウァ装備が交換出来ると知って交換。
新装備に身を包み、苦戦しつつも無事クエクリア。
70職装備やスカエウァ装備はハイマテリジャが使えると言う事で、地図ツアーでゲットしたマテリアのはめ込みを早速試みる。
(装備'▽')<クラフター70にして出直してこい
無念…

・召喚士のサモンの見た目を全部カーバンクルに変えた。
エギより可愛いから。

・召喚士育ちで、ジョブクエでしか使った事が無いと言っても過言ではない、学者の70ジョブクエに挑戦。
2回程負けたので諦めた。
スカエウァ以上の装備が手に入るまで放置決定。

・一番初めに70になったジョブは召喚士。
それ以来、アライアンスレイドはDPSがボーナスになるのを狙って参加している。
そう、ボーナス特典である、マテリアと交換出来る二種類のクラスター目当てで!
しかし一度だけ、アイテム欄いっぱいで片方受け取り損ねた…ショック!

・そろそろメインジョブ予定だった機工士を育てようかなと思っている。
FF14を始める前、フリートライアルのページのジョブリストを見て「よし、初期ジョブは機工士にしよう!」とスタートしたが、初期で選べなかった機工士。
なので初期クラス格闘士になった。
(滅茶苦茶如何でも良い話、ここから→)ゲームをする時、キャラの職業や外見はいわゆるオリキャラと言うものを使うのだが、今回メインとしたとうふ(正式名は別)のバトルスタイル?が射撃と体術なので、まあ格闘士だわな。(←ここまで、如何良話)



ふいー、出来事消化完了。



画像の容量気にして、思う存分画像貼っ付けられないー。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles