Personnage

Personnage

Niche Moe

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

高難度コンテンツはオンオフの切り替えが大事

Public
今日は夜中に日記をカキカキ。にちぇっす。
今回は文章に力入れてるためスクショはないよ!

いやぁ大迷宮バハムート邂逅編5層だけ異常な難易度ですね~。

2日連続で時間制限までたっぷり床を舐めてきたので、
みんなのメンタルがちょっぴり心配になってきますw

実装当初とは比べ物にもならないくらい緩和がされてるということですが、
それでもやはりツインタニアは強かった……w

今日はフェーズ3まではそこそこ安定して到達できるようになったのですが、
フェーズ4のツイスター+ドレッドナイトが鬼畜すぎる。。。

ランダム5人?の足元に即死判定のトラップが出現して、
踏むと即死+周囲にノックバック(ノックバック先がこれまた即死エリアだったりする)
さらにドレッドナイトが沸いたらランダムで一人が拘束されて、
ドレットナイトが拘束者にタッチダウンすると、された人は即死。
ドレッドナイトをヘヴィ状態やスタン状態で足止めしながら夢中になって攻撃してると
忘れたころにツイスターが足元に沸いて事故る。
うーん、冷静に考えてもこれは頭おかしいwww

これをクリアした光のお父さんは一体何者…?

途中からツイスターの詠唱をマクロで知らせようと思ったのですが、
マクロのボタン間違えたり、デスセンテンスの詠唱でマクロ使ってしまったりとボロボロでしたw

昔はこれ週一でしか挑戦できずにステータスも大幅に低かったので
今でいう零式や絶みたいな感じで固定メンバーで1ヶ月単位でずっとやっていたらしいですね。

いや地獄か。

改めて絶や零式は自分には無理だなぁと感じましたねw
ぶっちゃけ極くらいならなんとでもなるんですけど。。。

あと高難度コンテンツは自分が死んでしまった時に、
「やばいまた死んでしまった…」という気持ちが積み重なって
段々と落ち込んできたりするので注意が必要なのですが、
「迷惑かけないように」という考えが頭の中を支配してしまうと
さらに思うように動けなくなるという悪循環が起きるんですよねー。

いやいや、全っ然、迷惑じゃないから!
むしろ一緒に遊んでくれてありがとうだよ!!


確かに死なないのが一番だけど、
死ぬなって言われても死ぬときゃ凡ミスですぐ死ぬ!!w
床なめたくらいで誰も怒らないよ!むしろ変に思い詰められる方が怖いから!

ごめぇーん!テヘペロ☆とか言ってればいいんですよ
いやまぁ流石にテヘペロはないな!下手にヘイトを溜めそうだ!
「ぎゃw」とか「ぐはw」とか叫んでいればだいたい問題ないですw
楽しんでるのを見て、真面目にやれ!なんて無粋なこと言ってくる人なんていませんから!
(もしいたとしたら、それは孤立への第一歩となることでしょうw)

あともう一つ注意が必要なのが、
一度でも高難度でハマると、頭の中が高難度モードのスイッチ入ったままになってしまう案件。

常にフルスロットルかかってるので通常の倍以上疲れるし、
普通のIDで高難度コンテンツの作戦会議みたいなことを言い出してしまったりして、
「ちょっと…頭冷やそうか…」と思われてしまうしでイイことないですよw

高難度の時は変に思い詰めない!
高難度が終わったらモードチェンジ!


明日は5層の最終チャレンジ日!
勝てれば大金星、勝てなくても制限解除で笑って次に進めましょー!w


  終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒾⒸⒽⒺ

初心者向けFC、会員募集中!詳しくはこちら←をクリック!@定員1名様まで!



Commentaires (4)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

にちぇさんが……
なんか、真面目なことを言ってる気がする!

ぼくらの胡散臭いにちぇさんはどこに行ってしまったん
でしょう。高難易度行ったことないので今度連れてって
ください。

Niche Moe

Ultima [Gaia]

>めるるさん
最近はかもさんが大人しいのでw
そもそもボクは胡散臭くないですし!プンプン(怒)
高難度ついてくる時は折れない心と信じる心をご持参ください。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

1から4層までの難易度と5層の難易度の違い半端なくないですか⁉︎
3層は迷子で終わったし…はてなのエモート正しい使い方の場面でしたよw
5層の横に難易度レベル表示して欲しいですよ…野良の時に「光のお父さんで出てきたボスが出るやつなら挑戦してみよ‼︎」て軽い気持ちでもし行ってたら、めちゃくちゃトラウマ抱える事になったと思うのでFCでの参加で良かったです。

Niche Moe

Ultima [Gaia]

>おりさん
バハ邂逅5層は新生FF14発売日当初のエンドコンテンツらしいですからねぇ
この即死即死即死の応酬が蒼天以降引き継がれなくてよかったですw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles