Personnage

Personnage

Kittann Uno

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

覚書 達人モンクの方、よければご意見いただきたい 其の二

Public
俺はブルーベリージャムです。
2層にいたっては果物ですらない。キャベツだ。3層はノーデスが無いしな。
暖色果物モンクの方々是非ご意見いただきたい。
なければ単なる備忘録。見づらい自覚はある。


1層90s
初回茨切り~活性弾~広角or高射直前。
自分は諦めて広角or高射処理後開始。
つらい。


2層90s
剣形態移行とシャドウクリーブで2回六合打ってる。つまり4GCD相当遅れている。
前回日記のB回しだとここで連撃~正拳になってしまう。
画像はA回しのため、偶然奇跡的に噛み合ってるだけ。
つらい。


3層90s
語らずとも伝わる。雷だと少し待ったせいで紅蓮破砕更新不可。
つらい。



疑問
疑問というか・・・どうしてるの?
途中に六合挟むと頭おかしくなる。これってモンクだけ?それともDPSはみんなこんなもん?
普通にやるだけでブルーベリーからさつまいもにはなると聞きますが・・・普通ってなんだ?
既に大分工夫を迫られている気がする。

いやもちろん「努力も工夫もしたくねー」と言っているわけではないです。
むしろ好物だが・・でもそれもっと先の話じゃなかったのか?という「不安」「恐れ」「自嘲」。

まあ今の時期にしては装備が弱いのもたしかなんだけどな。
Commentaires (2)

Sithis Sith

Mandragora [Meteor]

こんにちは、いつもモンクで遊んでるモッサンプレイヤーです。
(コンテンツ前に紅蓮の型よく入れ忘れる人)

モンクの回しに関してですが私なりの動き方だけ
φ(・ω・`)チラ裏

離れる時の選択
①離れる時間が3GCD以上で演舞しなくても
 良いなら六合
②それ未満なら闘気ギュインコースもしくは③
③範囲技が届く距離なら範囲技ブッパ
(視線攻撃時にもボスに背を向けて範囲技あてるとちょっとお得です)

戻る時
散会中に連撃、双肩バフ破砕残り時間などを見て
変則回ししていきます。

具体例
連撃バフあり、双肩バフ切れそう、バースト直前時
①演舞→連撃→双肩→破砕→紅蓮バースト
なお踏鳴後の初手連撃がバフ無しになるのが(;_;)

連撃バフなし、双肩バフあり、破砕残り時間長い、バースト無し時
②演舞→双竜→正拳→崩拳

(ずれた分の双肩バフは一瞬無我炊いたりして正規スキルルートへの調整が可能です)

みたいな感じで動かしています(´・ω・`)

Kittann Uno

Valefor [Meteor]

>Ricochetさん

レス遅くなりまして申し訳ございません。
いただいた情報含め、実戦込みで模索・検証・確認しておりました。

マジレスすると滅茶苦茶長くなるのでコメントでは割愛させていただきますが非常に有用でした。
特に無我の存在の想起について。
新参の自分は、あれは極ダイヤ6分に双掌バフ延長でかっこつける程度にしか使っていませんでした。

情報提供ありがとうございました。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles