Personnage

Personnage

Kamo Minakos

Déesse de la main

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 28

ララのたんたん日記💛 鴨61羽 かもねぎ商店 その3

Public
先日のこと



野良でかもさんが恒例の玉手箱ボケをしていると、

かも「ふふふ、野良の人退出したけど一人だけ残って見てるなw」

かも「ほらほら、おばあさんだよ・・・ん?」

かも「ファック!こいつはNPCだw」←※ヒゲキ!


かもといえば総MIP8で有名。
なぜならコンテンツファインダーを使わないからだ。←※あとヘタクソだから
じゃあこの野良というのは???

そうなのだ。
最近CFを使うようになったのである。←※スゴイ!

CF恐怖症。その名前はだれしも聞いたことがあるはず。
やはり野良で誰も知らない人だと、失敗したときに気まずいのである。
ついつい気楽な身内パーティに頼ってしまうというもの。

しかし最近ギャザクラで軍票を大量に消費するようになって、頻回にIDに納品用の装備をゲットしにいかねばならないのである。
まあ軍票素材はマーケットで買うのが早いのだが、あんまし買い占めると価格が高騰するのだ。
まさか軍票ゲットIDのたびに身内で固めるわけにはいかない。

最初はやだなやだなと思ってた。
やっぱり失敗して怒られたらどうしよう、という気持ちが拭えなかったのだ。
しかし冷静に考えて、本当に怒られるのが怖いのだろうか?
今までオンラインゲームで怒られたことはないのだろうか?
そう考えたとき、、、
GL教大司教の脳裏に過去の忌まわしい記憶が蘇る←※ウ、アタマガ!


~🦆 a few years ago 🦆~

かもはその当時FFではない別のオンラインゲームをしていた。
ルールは単純、5人のプレイヤーが力を合わせて敵の陣地を破壊するというサルがやるようなゲームだ。
その当時はかもは決起あふれる水鳥だった。


かも   「よーし、今日もがんばるぞぉ~w」

アナウンス「Welcome to Summonesrs RIft


バトル開始のゴングが鳴り響く!


かも   「お、向こうからちょうどいいゴリラが歩いてくる。血祭だ!」

ごり(敵)「突撃ぃぃぃぃぃ、デマァシィアァァァァァ!ジャスティス!!!」

かも   「ギャーーー!プチッ」

アナウンス「アナタのチャンピオンが倒されました

味方A  「下手すぎワロタw」

味方B  「こいつわざとだろw」

味方C  「このゲームアンインストールしたら?w」

かも   (日本語が分からないふりをしよう・・・)


~🦆 その翌日 🦆~

かも   「よーし、今日もがんばるぞぉ~w」

アナウンス「Welcome to Summonesrs RIft


バトル開始のゴングが鳴り響く!


かも   「お、向こうからちょうどいいゴリラが歩いてくる。血祭だ!」

ごり(敵)「突撃ぃぃぃぃぃ、デマァシィアァァァァァ!ジャスティス!!!」

かも   「ギャーーー!プチッ」

アナウンス「アナタのチャンピオンが倒されました

味方A  「WTF!?」

味方B  「gg」

味方C  「OMG. Plz uninstall this game」

かも   (英語が分からないふりをしよう・・・)


その翌日もまたその翌日も野良のプレイヤーから「死ね」だの「ゴミ」だの「やめろ」だの罵倒され続け、2000試合を超えたあたりだろうか。←※1試合30分くらい
もはや軽く百回以上は暴言に対して通報ボタンを押したころ・・・
真実に気付いてしまったのだ。


かも   「まさかこれクソゲーなのでは?引退しよう・・・」


過酷な試練を乗り越えてきた大司教にとって、どうしてCFを恐れることがあろうか・・・。
その過去があったからこうして一人でIDにも行けるようになったのだ←※イイハナシダナァ( ;∀;)


という糞長い前置きを終えて本題のかもねぎ商店である。


かもねぎ商店の看板娘といえば、皆様ご存じのぼったマロンちゃんである。
しかし、皆様疑問に思ったことはないだろうか?
リテイナーというのはもう一人雇えるのでは?
そうなのである。
かもねぎ商店には別の売り子さんもいるのだ、ふふふ


1st Retainer【ぼったレモンちゃん】



彼女はマロンさんよりも歴史が古く、じつは最初期からかもさんの財布を支えている。
いつだか、かもさんの100万ギルという日記を上げたが、あの時せっせと素材を売ってくれていたのがレモンちゃんなのである。
彼女の担当はというと、皆様ご存じ石灰石やシルト石のような原材料に加え、中間素材や各種クラスター類・クリスタル類・霊砂を専門に扱う。
まあほぼギャザラーでの儲けが直結する部門で、単価は安くとも高い回転率を誇るのが特徴だ。


かも 「れもんさん最近調子はどうですか?」

れもん「ダークマタークラスターやワニス・焼過レンガなどはよく売れますねぇ~」

かも 「焼過レンガ?」

れもん「名前からして焼き過ぎて使い物にならなくなった煉瓦でしょう。何故か買う人がいるのです」

かも 「hahaha 世の中アホがいるのですねぇw」

れもん「ふふふ」

かも 「ところで現在のレモン部門の残高はいくらになりました?」

れもん「頑張って毎日素材を売って1378万7207ギルになりました」

かも 「おおさすがです!」

れもん「ハウジングのお金はこの講座から落ちたので実際はもうすこし稼いでいますねふふふ」


2nd Retainer【ぼったマロンちゃん】



皆様ご存じぼったマロンちゃん。
彼女の専門はギャザクラの道具、武器、家具。
そう原材料や中間素材は扱わず、完成品専門。
つまりこちらはクラフターが儲けに直結する部門なのだ。

かも 「まろんさん調子はどうですか?かもねぎ商店その2での残高は200万くらいでしたかね?」

まろん「はい、あれからデモン武器などを中心に大きく利益が出ています。」

かも 「グレイト!」

まろん「また最近はレベルも上がったので白虎武器の制作販売にも手を出しました。」

かも 「さすがです。して残高は?」

まろん「760万7141ギルです」

かも 「素晴らしい伸びです!レモンさんもウカウカしていられませんね」


この二人はかもねぎ商店の二本柱。
しかし皆は知らない。
この商店には第三の売り子がいることを・・・。


3rd Retainer 【ぼったメロンちゃん】



そう、別に3人リテイナーが欲しかったわけではないのだが、よくわからずにコンパニオンアプリをアップグレードした結果、チョコボカバンと一緒についてきたのが彼女だ。
彼女の専門はというと、、、
そう、怪しげな大司教の術で精製されたハイクオリティ錬金溶剤を売りさばいているのだ。
※ちなみにコーディアルはマロンちゃん→メロンちゃんの専門となった。
ラインナップとしては、コーディアルHQ、聖水HQ、スーパーエーテルHQ、ハードシルバーエンチャントインクHQ、グロースフォーミュラーゼータHQあたりである。
これはクラフター専門のようだが、素材はほとんど自分で取りにいくのでギャザラーとのハイブリッドともいえる部門だ。

かも 「あなたは就任して1週間くらいですが、売り上げのほうはどうです?」

めろん「はい、どれも順調に売れています。単価は安くとも回転率は上々です」

かも 「いくらの収入ですか?」

めろん「売上は110万7525ギルです」

かも 「おお、頑張っていますね!ふふふ」

めろん「ふふふ」


こうしてかもねぎ商店は、かわいいトリプルシスターズによって経営されているのだ。
まだ紅蓮エリアすら満足に飛べない大司教だが、こつこつとマケボで儲けを積み重ねていってるのであった。
かつて煌々と輝いていたGL教大聖堂(Lハウス)。
その姿を取り戻す日も近いのかもしれない。
日夜、大司教の奮闘は続く・・・。

                                           おわり
Commentaires (28)

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

鴨様すっかりセレブですね😳
それはそうと鴨様の歩んできた過去のゲームでの出来事が…なんていうか…とても涙を誘います😭
FF14ではどうか穏やかに暮らせますように…

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ぼったレモンちゃんをお嫁にください。

Astia Mortis

Ultima [Gaia]

生産職の鑑というか、着々と資産が積み上げられていく様には言葉がございません。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

さすが大司教!
儲けてますね!
ぼった3姉妹、誰かうちのお店に下さい!

Hack Shack

Ultima [Gaia]

かもさまめっちゃお金持ちじゃないですか…!!!!!
しかしやってることが怪しい教団のボスとは思えない堅実な稼ぎっぷりで笑います。

野良PTにも行くようになったんですね!
きっと愉快で狂ったひとたちとたくさん出会えると思いますよ。楽しみですね。

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

はっくさん待ってください!
愉快で狂った人たち…それがGL教である私達だった場合、CFで出会う方々は平凡で面白みのない人たち…ということになってしまうのではないでしょうか🤔

Roar White

Ultima [Gaia]

対人ではないからこそ皆さん優しいのかもしれませんね

貯金が私と桁が違う……やはり大司教様……素晴らしい……

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

かもさん、めっちゃ凄い‼︎CF野良で行くようになったのも凄いけど三姉妹の役割分担がちゃんとしてて、コンパニオンアプリアップグレードしてるあたり、絶対ギャザクラメンター👑の道また待ったなしですね‼︎

計画的に金策してるのすごいな〜漆黒に入ったらもっと大金持ちになりそうですね!金色のナマズの神輿にかもさん乗ってそうw

……こんなにしっかり金策してるのに、なんであんな怪しいGL教団の大司教やっているんだろう🤔

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>るりは様
うう、ありがとうございまするりは様😭
ff14では皆様に良くして頂いておりますです。
これからも宜しくお願いします。
そして今夜でございますね、釣りは。ふふふ

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>める
困ります。
レモンちゃんはかもねぎの中でも一番の資産家でございます‼️

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>あすもさん
ふふふ、生産、販売にハマってしまうと延々と時間を費やしてしまうのですよねぇ。
ギャザクラの時間をメインに当てていたら、もうとっくにストーリーも終わっていたはずなのですけれど。。。

X'nokia Lulu

Garuda [Elemental]

かも様の金策は私も見習わないといけないレベルですね
普通に凄すぎます!
今度、FCで金策についての講習会を開くのはどうでしょう?
もちろん2ギルでですよ

そういえば、私のフレンドのFCに
大司教様の友達がいると言っていました
かも様の顔が広いのか…世界が狭いのか…

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>まな様
まあ!
最近マナ様もかもさん以上に荒稼ぎしているではありませんか😱

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ええ…かもさま、CFがニガテだったりされるのですか!タイタンで、ご一緒したときのあの勇姿…wななろた、感動しましたよ❗️

金策、素晴らしいですね…
見習って頑張ります!
じゃあ、ぼっためろんちゃん、お嫁さんにください❗️

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>はっくさま
おかしいな、かもさんがまともに稼ぐと、大抵そう言われてしまうのは何故なのでしょう😱
またお布施の旅をしなければならないのでしょうか?
ふふふ、ff14も野良には色んな方がいらっしゃると思うので楽しみにしております。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>ろあさん
やはり誰かと競い合うゲームはピリピリしていけませんね。
ちなみにロアさんが凄く高い髪型を持っていることをかもさんは知っています😎

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>おり
それは皆様にlハウスの大聖堂を見せて差し上げたいからでございますよ。ふふふ
リテイナーの役割分担をすると、なんだか本当に商店みたいで楽しいでございます♪

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>のきあさん
ふふふ、新生限定の儲かるギャザラー講義とかも面白いのかもしれませんね😎
友達?一体どなたでしょうか、、、

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>ななさん
案外こう見えても大司教は人見知りなのですよ😭
ぼったメロンちゃんはいけません‼️
これからの稼ぎ頭なのですよ😡プンプン

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>るりはさま
まあGL教は大司教以外クレイジーですからねぇ。。。

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

かもさん元LoL勢だったのですね
知り合いがやっていて話を聞く程度なのですがnooooobが飛び交う危険な戦場と聞いておりますw
鋼の精神力はそこで培われたものだったのかと納得

ぼった3姉妹可愛い上に有能で素晴らしい部下をお持ちですね!

Whastrach Ostornsyn

Ultima [Gaia]

ID誘って欲しいです〜行けるとこならお伴します(蒼天のIDまだ一個も出てない)

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>ジョーさん
そのゲームの名を軽々しく口に出してはなりませぬ‼️
それは災いを呼ぶ呪詛なのですヒィ😱
ボッタ三姉妹のおかげで家が買えました❗️
実は最初から全員ララフェルではなかったのですが、ララフェルに変えてから余計に愛着が湧きました😌

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>わすさん
是非行きましょう♪
かもさん教皇庁とか一回しか行ってないのでまた行きたいなと思っておりました、ふふふ

Kyonsee Necro

Anima [Mana]

総MIP8さん、こんにちは!

紅蓮エリアまで来てるのですね!

漆黒までもう少しですね!頑張って下さい!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>キョンシーお姉さま
ふふふ、ついに決戦ドマ城までまいりました。
この調子で頑張ればコーヒークッキーも遠くないかもしれません。

Mii Ham

Ultima [Gaia]

かもさん、自分で良ければ素材集めお供致しますよ乁(ẅ 乁)うぇーい

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>みぃさん
ふふふ、素材係とクラフト係に分かれて、儲けを折半するというスタイルも面白そうでございますね。
大体皆さんギャザクラは一人で完結していらっしゃる方が多いと思うのでふふふ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles