Personnage

Personnage

Kamo Minakos

Déesse de la main

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 18

ララのたんたん日記💛 鴨36羽 光のメンター

Public
先日のこと

ギルが無い!ギルが無い!ギルが無い!ギルが無い!
嗚呼なんということだろう。
鴨の運営するGL教団の収支が大幅マイナスなのだ。

そう、教団の販売する禁止薬物【ピンクパウダー】の売れ行きが悪いのだ。



これまでリムサのセレブリティー達を中心に飛ぶように売れていたのだが、最近台頭してきたウルダハのカルテルにどんどんシェアを奪われているという。。。
なんでも彼らは最近大量流入してきたドマの民が中心となりパウダーを生成しているとか!
ドマの伝統的な怪しげな秘術で生成されるパウダーの純度は、GL教素人の生成するもとはわけがちがうのだ。なんとかならないものだろうか。
考えられる解決策は3つ。

①混ぜ物をして量を増やし、大量販売をする。
これはいただけない。ただでさえ純度に問題を抱えているのだ。品質の劣化は看過できない。

②こちらもドマの民を雇う
案外むずかしい。彼らは貧困にあえいでいても仲間同士で一致団結するのだ。裏切りは期待できないどころか下手をすればスパイを送り込んでくることだってありえる。

③不滅の刃とコラボする。
最近エオルゼアで大人気アニメ【不滅の刃】とのコラボで巻き返す。
※なんでもアシエンにさらわれたピーチ姫を助けるついでに、宇宙から降ってくる巨大隕石を数人のLv80採掘師たちが爆破しにいく話だとかなんとか。
効果は絶大だが、子供が「お母さんあのピンクの粉買って!」という光景はさすがに気が引ける。

ダメだダメだダメだ!!!
特に不滅なんかとコラボすればすぐに見つかってガサ入れがくる。
これが本当の自滅の大麻!ギャーハッハッ!(※大司教ジョーク)
笑っている場合ではないw
こんなことなら教団のお金をちょろまかしてamazonでトゥルースリーパーなんて注文するんじゃなかった!
ううう、、、
なんとかしなくては!
頭を抱える鴨。
その瞬間。

???「こんばんはー」

ドゴーン!!!

勢いよく吹き飛ぶ教団の扉。
あたりに立ち込める黒色火薬の香り。
ぼっとん便所に落下する鴨。

煙の中、そこに佇むのは一人のララフェル。
ふわりと揺れる長い金髪。まるでサファイアとエメラルドが混ざり合ったかのような透き通った碧眼の瞳。
一見すると可憐なララフェルの少女なのだが、一際目を引くのが彼女の着ている作業用エプロン。
そう彼女は先日コミュニティーファインダーに応募してきた錬金術師れみえるさんなのだ。
ここに来て熟練のクラフターが出現するとは!
大急ぎで信者を招集し、大聖堂にてミサの準備を始める。

少しずつ集まり始める信者達。



こうしてれみえるさん歓迎ミサが始まったのである。(※ここからは実際のやり取りになる)


れみえる「メインジョブは錬金術師です」

ちょぬ 「ほおお、れみえるさんはクラフトのメンターでいらっしゃいますか!」

れみえる「ええ、若葉さん達に何かお伝えできればと思いまして」

信者一同「すごいねぇ」 ザワザワ

鴨   「???」


初めて3か月もたたない鴨にはメンターなるものが何かわからない。
どうやら話を聞いてみるとメンターとは若葉さんたちに指導できる資格を持った人のようだ。
よくわからないけど言ってみればジェダイマスターのようなものだろうか。
LSマスターにFCマスターも在籍するなか、メンターまで入門するとは次第に豪華になっていくGL教。


鴨  「メンターの方まで入門するとはとても喜ばしいことです。これからも皆さま、、、」

信者 「メンターすごいねぇww」

信者 「いやー〇〇さんもww」

信者  ガヤガヤ

信者  スキルドーン!ズドーン!ズドーン!

信者  スキルドーン!ズドーン!ズドーン!

鴨  「ええいやかましい!www」 


GL教のミサはいつもこれだ(´Д`)
本来教会のミサとは厳粛な雰囲気の中執り行うものではなかろうか・・・?
これなら盛りのついたサルでも、もう少しお行儀が良いというもの。
信者のかわりにペッパー君(※わからない人は検索しよう)でも置いといたほうがよっぽどマトモなミサになるのじゃなかろうか?
うんざりしてきた鴨は藁にも縋る思いでれみえるさんに問いかける。


鴨   「れみえる様。ご相談があるのです・・・」

れみえる「はいなんでしょう?」

鴨   「このGL教は・・・教団は素晴らしいのですけれど。。。」

れみえる「fmfm」 (←※マクロ)

鴨   「信者がアホと陰キャとサイコパスしかいないのです。なんとかなりませんか?」

信者  「死ねwww」 ←ヤ、ヤクザ!

れみえる「ふふふ、そんなことですかw」

鴨   「何かあるのですか!?」

れみえる「この知力の幻薬をどうぞ。どんなアホでも立ちどころに治りますw」

鴨   「凄い!www」

れみえる「効果はきっかり30秒です」

鴨   「短い!www」


日記を読む限り、とてもキュートな自己紹介カード作ったりなどかわいらしい人かと思いきや、、、
なにやらこの人もえらく怪しい匂いがしてきた・・・w

こんなアホなやり取りをしながら気づけばレミエルさんの歓迎ミサが始まり2時間が経っていた。
※結構みんな入れ替わり立ち代わりでやってくるので、終わりのタイミングが難しいw

しかし考えてみればGL教を創設して1か月ちょっと。
最初はほんの悪ふざけで作ったLSだったけれど、こんなにも個性的で楽しい人たちが17人も集まってくれたのだ。
こうして一歩踏み出したことがこんなにも素敵な出会いにつながるなんて。
日々皆さんには感謝しかないです。
分かってる。
こんなの鴨のキャラじゃないって。
MMOなんてしょせんゲームのいちジャンルでしかないかもしれない。
リアルに比べて一見無個性に見えるキャラクター達は単なるデータの集まりに見えるかもしれない。
だけどその中には確かに人々の豊かな感情と個性が存在しているのだ。
FFを始めて本当によかったと思う。
これからもきっと素敵な出会いと冒険に満ち溢れているんだろうなぁ。
明日からもエオルゼアライフがんばろう!
心からそう思った瞬間だった。

が、、、、

なにやらおかしいのだ。
熟練のクラフトメンターをお迎えして教団の収支はうなぎのぼりになるはずだったのだが。。。
バン!と勢いよくれみえるさんの部屋のドアを蹴り開ける鴨!
ツンと鼻をつく異臭。


鴨   「どうなっているのです?れみえるさん!」

れみえる「どうとは・・? クスクス」

鴨   「教団の収支がうなぎのぼりどころか悪化しています!」

れみえる「まあそれはご愁傷様 クスクス」

鴨   「何を作っているのです?ちょっと見せなさい!」

れみえる「アッ!そんな乱暴な!w」

鴨   「なんだこりゃ・・・」

れみえる (*ノωノ) 

鴨   「ラーメンをソーメンに変える薬?」

れみえる (´_ゝ`)

鴨   「まるちゃん製麺ラ王味?」

れみえる (´_ゝ`) 

鴨   「どれもガラクタではありませんか!」

れみえる「さあ!一緒に科学の宇宙を探求する旅に出るのです!w」

鴨   「またおかしなのが増えた(つд⊂)エーン!!!」




GL教団募集ページ ←※押したら死ぬ

                                        おわり


Commentaires (18)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

教祖を筆頭に、GL教団変な人しかいない✋

Roar White

Ultima [Gaia]

個性溢れる人たちしかいない……

Chonu Percent

Tiamat [Gaia]

神懸かった文章で周りに人がいるのに笑ってしまいました。ありがとうございます。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

師走のこの忙しい時期に何という大作を生み出してるんですかww
さすがかも様✨大事な年末の時間までもGL教団の活動に費やすその姿勢…ヒマ…じゃなくてきっと寝る間を惜しんだんでしょうね…
ところで教団のトイレはぼっとん便所だったんですか⁉︎どうりで掃除が大変なワケだ……
ピンクパウダー売り捌いて水洗トイレにせねば‼︎

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>める
あなたもその一人なのですよ!?
ちなみに昨日の死者の迷宮おつかれさまでしたふふふ

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>ろあさん
是非あなたもその一人となるのですw
さすればより一層素敵なエオルゼアライフが待ち受けているのですw

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>ちょぬさん
まあ!本当のことをありのままに書いただけなのに笑ってしまわれるとは。
由々しき事態にございますよ?ふふふ

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>おり
こんなしょうもない日記に2時間以上も費やしてしまいました。。。
大司教の午前中を返してください!
ちなみにぼっとんはコスパがよいのです。
掃除をがんばるのでち!

Niche Moe

Ultima [Gaia]

教祖様・・・Ramielだと
れみえる氏ではなくらみえる氏では・・・

Ramiel Acquapazza

Durandal [Gaia]

見られてしまっては仕方がありませんね…
流用するお金もないような貧乏教団には私がテコ入れをして差し上げましょう。
さぁ、この薬を1個6千ギルで売りさばくのです!(効果時間は30秒)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

今日もキレのあるたんたん日記最高です✨いつも楽しく熟読しています📔
だんだん大きな教団になってきましたねー😁
GL教のみなさんに出会えて良かったです!来年もよろしくおねがいいたしますね🌟

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>にちぇ
最初はラミエル様だと思ったのですが、日記を読むとご友人はれみえるさんと呼ばれているのです。
まあ本人曰くどちらでも良いとのこと

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>れみえるさん
やめてください!
効果時間30秒を見ると大司教は笑ってしまうのです‼️

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>るりはさん
ふふふ、皆様が教団の日記書いて下さった時はとても大司教は喜んでいるのですよ☺️
人も増えて参りましたし、来年は本格的にイベントが出来そうですね、ふふふ
来年もよろしくお願いします😌

Coke High

Ultima [Gaia]

ハァ
こーくがしっかりするしかないか。。。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>こーく
あなたが最も不安です((((;゚Д゚)))))))

Shikina Eto'e

Ifrit [Gaia]

自滅の大麻の破壊力が凄すぎて私のぷよぷよのお腹が六つに割れてしまいました…。
しかし薬やら宗教やら、際どいネタをぶち込みすぎてそのうち面倒臭いタイプの反体制派から目をつけられないかと冷や冷やしていますよw
因みに秘密にしていましたが(自分でも忘れていただけ)私も一応ギャザクラメンターです。と言っても私が教えられるのはなんか気持ちよくなれる薬草の採り方や毒薬の作り方くらいなので闇のメンターとして暗躍しますね!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>しきなさん
まあ!
と言うことはメンターが3人⁉️
これはこれは素敵な教団になりましたね‼️
因みにたんたん日記を書き始めた時からBAN覚悟で望んでいます。もしある日大司教がログインしなくなったらあとは頼みましたよ🥺
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles