Personnage

Personnage

Nanoka Yamasaki

Chasseuse de roi des cieux

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 22

毎月7日は なのかの日※ただの自己紹介

Public
なんとなく、このタイトルが浮かんだのですがそれに見合った内容が思いつかなかったので、今更ながら思いつく限りで自己紹介をしたいと思います!毎月書くわけではありませんw
最近フレンド以外でもちょっと交流が増えてきたというのもあって、自分が何者なのかを多少、語りたくなりましたw

身内向けの日記で申し訳ないですが、これを見て、もし気が合いそうと思ってくれた人がいれば、是非フレンドになりましょう!


FF14 自己紹介 で検索し、上位に出てきたこちらの日記を参考に、増やしたり減らしたりしています。

✿ キャラ名(ヨミガナ)、名づけの由来は?
【キャラ】 Nanoka Yamasaki (山咲なのか)  Twilight Cafeteria(FC)のマスターです。
【由来】 とあるゲームのキャラクターが「そーなのかー」って言ってるのが妙にピンときて、長い年月をかけて「なのか」に短縮されました。ちなみにそのゲームは2作ぐらい借りてやってみましたが全くクリア出来る気がせず、当時のキャラクターとBGM以外は全く記憶にありませんので、話題を振られても全然わかりません。
名字はリアルで見かけた名前が気になり(自分に関係ない人)、それをもじった結果「山咲」になりました。

✿ キャラクターメイキングのこだわりと、チャームポイントを!
【こだわり】 優しいミコッテを意識しました。編み込みが超似合ってると思っています!
【チャームポイント】最初は尻尾がもふもふではありませんでしたが、幻想してもふもふUPしました。
※好きな写真なんですけど・・・優しさも編み込み尻尾も見えなかった。

※追記:本気のもふもふ

✿ いつ頃この世界に降り立ちましたか?また、その経緯は?
・結構前にフリートライアルをソロでプレイし、すぐに断念。
・フリートライアルのプレイ可能範囲が拡大して再度興味を持つ。
・ちょうどリアルフレンドもやってたから一緒にやろうと思った。
 ※ただしリア充カップルでプレイしてたらしく、結局DCすら違うところにしてやった!
  そして最終的にお互いのキャラも知らないままw(もうやってない)
・2020年10月初旬。優遇のアルテマに降り立つ。
・プレイ開始後すぐにFCを設立するために動きました。かもさんと。

✿ メイン職・サブ職は?選んだ理由は?使用感は?
【メイン】 召喚士
自立して攻撃してくれるサポートユニットが好きです。そして、バハムートと一緒に戦ってみたかった!
あとはフリートライアルの時の巴術士が15レベルぐらいまでやっていたので改めてやりたいと思ったからというのもあります。
使ってみての感想は・・・
→あれ、バハムートが最強じゃないんかい!
→バーストしてる感があって楽しい!!
→マクロ使ってるからかすごく戦いやすい。自分に馴染む(気がしてる)。
実際は攻撃UPバフの発動が遅れたりと、わりとだらしないカーバンクルを陰でぶん殴っている。

【サブ】
D:赤魔道士、竜騎士、機工士
T:暗黒騎士
H:白魔道士(練習必須)
ある程度動かせて出しやすいという意味ではこのあたり・・・ですが、コンテンツによってはかなり無理をすることになりますw

✿ アナタのプレイスタイル、好きなことを教えてください。
・基本的にバトルコンテンツが好き。特にID、アライアンス、ボズヤ(フィールドで戦う系)とか。

・高難易度(極蛮神とか、下限とか零式とかそういうの)は消費カロリーが莫大なので、いつでも行くよーという心境にはならないけど、やると楽しい。

・少しずつクリアに向かってるというところが楽しいので、フルタイムやってみても勝てないと悔しいですが「クリアできなくて萎えた。」ということはありません。

・クリアすることはあくまでも目標!相談しながらいろいろ頑張るのが楽しい!!

・初見未予習好き。

・零式以上はほぼ制限解除でしかやったことがない。エデンとか出来る気がしない。

・バトル中もマクロ使いまくってる。如何に快適に戦えるか、これが最重要。

・雑談等ダラダラしてるのが好き。チャットで数時間とか全然ある。

・かなりFCのことを中心に考えている。結構FCハウスの庭にいる。

・PT募集見てどっかの店とか行くのも好き。

・どうすると楽しく、面白くなるのかを考えている。

・誰かと一緒に何かをやるのが好き。元々、対戦ゲームより、協力ゲームが圧倒的に好き。

・日課、週課を気にするとしんどくなるのでできればいいやーぐらいの意識の低さ。

・今やりたいことしかできない。

・最近は光る武器作成がアツい。

・効率よくやるのも好きだし、効率度外視でダラダラやるのも好き。

✿ アナタのお気に入りの場所は?
FCハウスの庭

✿ アナタのお気に入りのBGMは?
CD買うぐらいにはFF14の曲が大好きです!
戦闘曲、ボス曲はだいたい好きなのでなかなか絞れませんが、このあたりはループ余裕です。
・究極幻想
・鬨の声
・龍の尾
・空より現れし者
・貪欲
・ロングフォール
・忘却の此方
ぜひ聞いてみてほしいですが、調べるとボスのネタバレぐらいはする可能性が高いですw

✿ FF14のどういうところが楽しいですか?
MMORPGをちゃんとやったのはじめてなのでいろいろ楽しいです!
バトルがメインコンテンツかと言われると、まあそうだよなって思いますけど、無理にやらなくても充分に楽しめるだけの包容力があるのがFF14かと思います。
特にコミュニケーションが楽しいですね。ゲーム内もですけど、ロドスト等も楽しい要素です。

✿ 何か伝えたいことがありましたら、ご自由にどうぞ!
自分のやりたいことをやりたいようにやってみています。
根本は、やはり楽しく・面白く遊びたいだけです。
ギスギスしたりするのはノーセンキュー!とりあえず草生やしとこw
これからもいろんなことに首を突っ込んで行きたと思っています!よろしくー!!!(ΦωΦ)
Commentaires (22)

Mii Ham

Ultima [Gaia]

キャラ名由来の手前位までは読みましたw

今後ともよろしくお願いします(*' ')*, ,)

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

みいさん
いつも見ていただいてありが・・・うん、見てないねえ!!!!?

でもコメント嬉しいですwこちらこそよろしくお願いします!

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

そういう名前の由来なのかー

そういや、リアル知り合いとはエオルゼアでほぼ遊ばないな、そういや、なんて思い出しました。

Coke High

Ultima [Gaia]

要約
メスッテ万歳

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

何度読んでも「GL教の枢機卿で大司教を影から操る」って書かれていないです🤔あれれ?

Roar White

Ultima [Gaia]

そーだったのかー!

かもさんとは始めた頃から一緒だったのですね!
ちなみに、始める時にかもさんから誘われたのかかもさんを誘ったのか気になります!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

りきゅーさん
そうなのです。ありがとうございます!なので7日は特に関係ありませんw
私も遊んでるかと言われるとそうでないような気もしますが・・・w



こーくさん
素晴らしい要約ありがとう!よくわかってる!さすが私のこーくです!



るりはさん
ちょっとちょっとー、そんなこと言ったらよい子の皆さんが勘違いしてしまいますからね。
このことについては二人でじっくり話し合いをいたしましょうか・・・ふふふ。



ろあさん
そうだったのです!ありがとうございます!
意外とそうなのですよね。どっちから誘ったのか・・・私が一緒にやりましょうよって誘ったような気がしないでもないですw

Nobu Sapp

Ultima [Gaia]

そーなのかー なのかって名前可愛くて好き

極蛮神とか初見未予習大好き!皆で相談しながらクリアまでたどり着くのホント楽しいw

今までが殺伐とした対戦ゲームばっかりやってきたから、こういうの新鮮で毎日楽しくてしょうがない

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

尻尾もふもふアップしてたの気付かなかった⁉︎ 今度チェックしに行くので、おりをモフッとしてくださいw

今度習得するの赤魔にしようかな〜と思ってたけど、召喚士に興味湧いちゃいましたよ!バハムートより強いのなんなんだ⁉︎w

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

そーなのかー、マスターはこんな人なのかー。
バトルは全く何も分からない状態から少しずつ、良いですよね!
取り合えず草生やしときますねw

Taruu Taru

Ultima [Gaia]

そーなのかー(* ´艸`)

ボリュームアップした尻尾のSS期待してまってますw

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

あれ、なのか死んだって聞いたけど、

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

そーなのかー♪

なのか、って名前が可愛くて好きです😊
ちなみに、ななろたの初ハグ相手は、なのかさんです!!またTカフェに遊びに行ったときはハグしてくださいね〜

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

こういった紹介で名前の由来とか知れると面白いですね~!
なのかさんのお名前がそうなのかーってところからきてるとは思いもよりませんでしたw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

のぶさん
私も自分の名前が気に入っています!そして、のぶさっぷもめっちゃセンスありますよ!
初見未予習には限りがあるので、なるべくそれで挑戦したいなって思います。
毎日が楽しいって、退役軍人が言うと重みがありますね・・・楽しんでいきましょう・・・w



おりさん
もふもふアップは初めた頃に比べて今は、ということなので、おりさんの知っているもふもふしかでてきませんwすみませんw
召喚士まじめにやるとたぶんかなり難しい部類と思います。それなりでよければかなり快適です!
赤い鳥です!赤い鳥が最強です!



とうふさん
あまり自分のことを語っていなかったので何となく知っていただければ嬉しいです。
ああでもないこうでもないと、やるの良いですよね~。1回で勝てないこともしばしばありますがw
草生やしとけばなんとかなりますw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

たるうさん
そーなのです!ありがとうございます!
期待の声に答えてミコッテ最強のもふもふ(自称)を載せておきます!w



かもさん
そんな噂もちろん否定しましたよね?え・・・・・・かもさんのだらくそー!!



ななさん
ありがとうございます!!雰囲気がかわいい感じしますよねー!
えええ、初ハグ私なんですか!?そんな事言われたらするしかありませんね、言われなくてもしますが!



じょーさん
FCで自己紹介イベントやった時に、由来とかを語る場面がありまして、せっかくなら私も・・・という考えがあったのですが、正直、書くか迷いましたw
それなりに長い付き合いの名前ですが、元ネタのことについて詳しくないので恥ずかしい感じがするからですw

Maple Dog

Ultima [Gaia]

お名前の由来、初めて知りました!
これもまさに、私にとって「そーなのかー」ですw

実は以前、もしかしたら本名なのではと思っていた時期がありましたw
語感的にも、柔らかくて可愛らしいお名前ですね!

FC設立、プレイ開始後すぐだったとは・・・。
この行動力、私も欲しいですw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

めいぷるさん
そうなのですwありがとうございます!

会ったことはありませんが、実際になのかさんは居そうですねw
日本語名にするかも正直迷ったのですが、何となくバランスがいいので気に入っています!

やるからにはギルドみたいなの作ろうと思って初めたのですぐに行動しました!
今まであまりそういう事やったことなかったのですが、あの時のやる気はどこから来たのか、今でも謎ですw

Gatapisi Pakusi

Ultima [Gaia]

去年の日記だと信じてコメントするね |ω・p)q

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

がたぴしぱくしさん

なんでええ!?どゆことおおおお!?ww

Jirno Chan

Ultima [Gaia]

なのかさんの名前の由来になってるとあるゲーム、もしかしたら私の名前の由来と同じゲームかもしれない…!(同じく当時のキャラクターとBGM以外は全く記憶にない…w)
この記事いいなぁと思ったので真似させて頂きました!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

じるのちゃん

ええ・・・これは間違いありませんね!!!!!!意外な共通点でびっくりw
(キャラとBGMすごく良いよね~w)
真似してくれてありがとうございまーっすw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles