Personnage

Personnage

Yuzuzu Yuno

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

進捗(初レベリングルーレット〜トトラクまで)

Public
繁忙期のためじっくり腰を据えてゲームをすることができず、土曜日に久しぶりにログイン。
すると、復帰者のウインドウが出て、頭にお花が。
しばらく置いてしまうと、そういう復帰者扱いになっちゃうんですね。
…勉強になりました。
さあ、行く行く詐欺してたトトラクに今度こそ行くぞ!と思ったけど、いざ本番は流石に怖いと思ったアタシ、試しにとドキドキしながら初レベリングルーレットをポチ。
シャキーンはもちろん早い。
初レベリングルーレットはハラタリ修練場でした。

ムービー見ながらどこ!?!?って焦って、ダンジョン名見て、行ったことないやつじゃんって…(絶望)
ここでもう冷や汗ダラッダラなんですけど…。

毎回ダンジョンのたびに手汗がすごいので、軽い気持ちでサクサクコンテンツ申請できる人は、コミュ強のプロ。間違いない。

緊張しすぎて震えてしまってチャットすらまともにタイプできないアタシ。

ハラタリでは、タンクさんが色々とギミックの処理をしてくれて、ボムが出てきたり、宝箱が出てきたりしながらズンズン奥へ進んでいく。

久しぶりなのと、ホットバーの配置を変えたため、調子が掴めず、謎のケアルとエスナをタンクさんに連発してしまうアタシ…(すみません…すみません…)

ターゲットを敵に飛ばす方法が咄嗟に分からず、手間取っているとすぐにタンクさんのHPが減るので、8割くらいケアルしてたかもしれないです…

とにかく、なんとかついていこう…と最後のボスまで這々の体でついて行ったんですが、最後のボスで出てくる雑魚っぽい火の玉…全然倒せないんですけど!

アタシがエアロとストーンを雑魚っぽい火の玉にぽいぽいしてるうちにどんどんみんなのHPが減っていくんですけど…ッ!!!!!

こんな…イフリート戦で使って以来のメディカを何度も使うことになるとは…思わず…

寿命が縮まりました。
メディカしてる間にみんなが敵を倒してくれてよかった…

ハラタリ後、火の玉…火の玉…って言いながら1時間くらいソファに横になって放心してたんですけど…トトラクにもちゃんと行きました。えらい。
行くには行きました。
行きましたが…

状態異常めっっっっちゃ付く。

ヒーラー"ぢから"が試されてるのか?
みんな状態異常になってるし。
タンクさんとか、いつのまにか3つくらい状態異常ついてて、なんで…!?!?!?!?
えっ?
そんなたくさんの異常、どこで拾ってきたんですか???????!ってモタモタしてたら、タンクさんのHPがヤバヤバのヤバでパニックになるしかない。

タンクさんは慣れていらっしゃるのか、異常マークをつけまくりながらも敵を引っ張って奥へ奥へと行ってしまい、詠唱しても届かない回復。
みんなもそれについて行くから詠唱しても届かない回復。

しかも、エスナは一つしか解除しないから、3つ異常マークがついてたら3回エスナしないと治らないんですか…?

何それ…
それ今わかっても全然嬉しくないんですけど…!

アタシが至らぬせいで皆をしなせてまうんやッ…
と、涙をためつつスプリント&メディカ連打の後エスナをして事なきを得だと思います。
ヒヤリハット体験ですかこれが…

サスタシャからずっとヒーラーでチャレンジしているのですが(回復魔法が好きなので)、こんなヒーラーでいいのか…

全然何が何やらわかんないままダンジョンが終わる…というのが続いていて自分がちゃんとプレイできてるか心配ですが…今回は、ちゃんとエスナができたし、良しとしたい…。あと、メディカが楽しくなってきました。でも状態異常は嫌…勘弁してください…

回復の合間に攻撃できる余裕がハラタリ、トトラクともになかったので、心に余裕を持ちたいですね…

そういえば、トトラクで、謎の仮面のフードの人の名前が分かりました。
どんな人なのかはさっぱりなんですけど、そのうちまた出てきてくれると嬉しいな。
ていうか、仮面のフードの人、沢山いるのかな?
引き続き、寄り道しながらメインクエストを進めたいと思います。
Commentaires (2)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

Yuzuzuさん、こんばんはです。

ハラタリもトトラクも、色々やる事が多くなって来て大変ですね。
そうですね、ヒーラー"ぢから"が試されてるんでしょうね。(^^;)

ハラタリのウィンチは、私がタンクをする場合ならば、雑魚を連れてそこで戦闘を開始します。慣れたヒラさんだと戦闘中にウィンチを動かしてくれるので、それで出た雑魚もひとまとめに殲滅します。

トトラクの緑の玉も戦闘中にヒラが取りに行きます。
毒は食らうタイミングがありますので、その時にちゃっちゃと解除するわけなんですけど、戦闘が長引くと再度食らうので(笑)、殺さない程度にタンク優先に解除するんですね。

何れにしても、HPの減り具合とかは体で覚えるしかない(笑)ですし、
まぁ、慣れるまでかよ、、、(^^;)

Yuzuzu Yuno

Ridill [Gaia]

Tauさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

回復と攻撃だけじゃなく、沢山やることがあるんですね…慣れるまでは、モタついてしまいそうです。

ハラタリのウインチも、トトラクの緑の玉というのも、ダンジョンに挑んだ時はどこに何があるのかもよく分からなくて、ひたすらついて行くのと、回復で手いっぱいでした。

毒になるタイミング、というのもあるんですね。
気づいたらみんなに沢山ついていた!という状態だったので…。

また今度ハラタリとトトラクに当たることがあれば、すぐにできるかは分からないですが…気にしながらプレイしようと思います…!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles