Personnage

Personnage

Fiorina Silvestri

Sainte d'Azurée

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

いつまで初心者を名乗れるか

Public
あわあわヒーラーのフィオリナです。

「初心者ですがよろしくお願いします」

私は普段ゲームパッドでプレイしているので、ID参加する時は挨拶マクロを使っています。
最初の頃は「初心者です」の挨拶にしていました。

ただ最近は下手なりに頑張れるようになった(と思う)ので「初心者」は止めました。
何より「初心者です」と名乗るとタンクさんにかなり気を遣わせてしまうので
逆に申し訳ないと思ったからです。

変わりに「下手ですが」「不慣れですが」と入れることも考えましたが、
ギルドオーダールーレットやアライアンスルーレット(特にクリスタルタワー)に
毎回「不慣れですが」と言うのも煩いかなーと。
(Lv11のエルダー・グゥーブー相手にして、何時になったら慣れるんだと)

そこで自分なりに考えた挨拶です。
「あわあわヒーラーですがよろしくお願いします」

なんとなくそそっかしく不注意なヒーラーと当たった感じがしませんか?
…はい、多分そこまで他人の挨拶なんて気にしていないですよね。
まあ、自分が納得できれば良いということで。

若葉(ビギナー)ではあるのですが、初心者ではないという状況。
『初心者募集!』のFCやCWLSを見ると、自分は対象外なのかしら?と思ったり悩ましいです。
(「とにかく誰でも入ってくれ」みたいな意味でもありますが)
『中級者の館』みたいなものがあって、クリアすると中級者を名乗れるなんてあるといいですね。
でも中級者の定義が難しいか…。むー。


オーロラ初めて見ました~♪
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles