Personnage

Personnage

Talkative Tuna

Grand maître de la pêche

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

【FF無関係です】60万円はどこに消えた?part1

Public
おはようございますおしゃべりマグロです。
やっと終わってくれましたねGW…
というわけで今回はFF関係ありません。
私のプライベートで起こったトラブルの経緯、顛末をお話したいと思います。
それにより同じような被害者が1人でも減ればいいなと思います。

事の始まりは去年の秋頃、友人から1つのラインが届きました。
要約すると
「以前話した副業のバー経営を始めることにしたんだが財布を置き引きにあってしまった。
 明後日までに内装費用の200万を払わないといけないがキャッシュカードも当然取られてしまった。
 こちらで他をあたり140万ほど工面したが残りの60万を貸して欲しい。
 キャッシュカードの再発行が2週間ほどで出来ると思うから利子1割をつけて返す。」

とのことでした。仮にこの友人をJとしましょう。
Jと私は某ソシャゲで騎空団の団長副団長を務めた縁で仲良くなり
何度かJ宅に泊まり掛けで遊んだこともある仲でした。
3人の子持ち(×1)で戸建住まい(持ち家)、両親と同居。
子供達とも一緒に遊んだりご飯に行ったりと家族ぐるみの付き合いをした仲です。
140万の工面の内100万は彼の幼馴染(私も一緒に遊んだことがある騎空士)に借りたとのことなので
まず彼に連絡を取り確認。幼馴染曰く貸したとのこと。
Jは普段の羽振りはよかったので私も貸すことにしました。
ATMでお金を引き出し彼の指定通り彼の息子の口座に振り込みました。

断っておきますが私は普段「金貸すくらいなら縁切るわwww」と公言していた人間です。
その後約束の2週間を控えた前日彼からラインが届きました。
「準備が出来たから振込先の口座を教えて」
私は振り込みに使った口座を伝え振り込みを待ちました。
が…待てど暮らせど入金はありません…


次回に続く
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles