Personnage

Personnage

Sen Harinezumi

Valefor (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

新米冒険者日記:特別編『おばけのララフェルさん』

Public
5日目までの内容を振り返りとしてこれまで日記にしてきましたが、今回は番外編をお届けいたします。

前回のあらすじはこちらから
新米冒険者日記:第5話『エオルゼアのハンバーガー屋さん』


それでは番外編~

FF14をやり始め、後からその存在を知ったロドスト。

そんなロドストとのおかげもあって愉快なFCに加入させていただきました。

ひょんなことから日記を書き始めたわけですが、
うまく内容をまとめられず毎日四苦八苦しながら書いております。
(注)勿論楽しみつつ

そして実はちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、
日記の更新を2日ほど 疎かに、いや、サボっていたら
お休みしていたら、書くネタが溜まってきてしまって、
〇日目という書き方完全に失敗したなと思ってます。。。笑
現在の進捗に日記が全然追いつかない!
(注)追記:作者都合で第○○話にしれッと改訂いたしました。。.笑

ありがたいことに、最近ではFCメンバー以外の方からも
いいねやコメントを頂けることもあって、恐縮しつつも嬉しくもあります。。。
※ぜひ仲良くしていただきたい


そんな中、お互いの日記のコメントを通じて、とある方と仲良くなりました。

それがこちらのおばけさん (注)中身はララフェル



自分の日記にコメントいただいたのがきっかけだったんですが、
どうやらこの方も日記を書いているようだったので覗いてみると…
実に面白い!!!(随所にちりばめられるネタが完全にツボ)
※要チェックですよ、みなさん!

同じく最近始めたばかりの新米仲間さんということもあって、
ぜひ仲良くしてもらいたいと思ったおっさん。

しかしサーバーが違うということで一緒には遊べない(と思っていた)ので
日記で楽しくやりとりさせていただいておりました。
…おっさん、ワールドテレポの存在を知らなかったんですね…

そんなある日、おばけさんの日記で他のサーバーから
お化けさんに会いに来てくれた方がいたと書いていました。。。
・・・!!!
えっ!?行けるじゃん!!

ということで、行ってまいりました。

突撃!隣のお化けさん!!

どうやらリムサ・ロミンサにいるという情報を察知しウロウロしていると・・・いた!!!

でもお化けさん遠目から見てもピクリとも動きません。

しかもなんかお化けだったはずが、ただのララフェルになってる…

どうしよう…声かけていいのかな…
勢いでテレポしたくせに直前になってビビるおっさん

いーや、いっちゃえ。

おっさん:おばけさんに手を振った

おっさん:おばけさんにお辞儀をした

おっさん:「遊びに来ちゃいました」

おばけさん:・・・・・・・・

んん?反応がないぞっ・・・

やばい、これは来ちゃいけなかったやつだ。

絶対なんだこいつって思われてる。。。

しかし一縷の希望に縋り数分間見つめ続けるおっさん…
ただの不審者じゃねーか(ボソッ)

「こんばんは!いますごいことがおきてます!」
そして踊りだしたおばけさん。

おおっ、返信が来たー…ウッ( ノ0`)よかった……
すごいこと?何かあったのかな??

2人して踊りながらゆっくりチャットをし、よくよく話を聞いてみると、

①応募していたFCの面接がついさっきあり、
②昨日知り合ったフレンド1号さんからも連絡が来ていて、
③更に自分が押し掛けたもんだから処理が追い付かないとのこと


大変申し訳ございませんでしたァァァァァm(__)m
絶対ダメ押しのダメージ与えたのは俺だ…
アポを取らずに押し掛けるとか社会人失格でした。。。

しかし優しい優しいおばけさん。

手作りクッキーをくださり、
フレンド申請も受理してくださり、
写真も撮ってもらえました。

おお、神だ!

しかしSS慣れしていないおっさん1枚しか撮れてません。。。
※また写真撮りましょう



そんな素敵な出会いがあったというお話でした。

今後もこういう出会いがあると嬉しいなぁ。

おばけさんと連呼しておりますが、
メルティさんといいまして、
悪いお化けでも悪いララフェルでもございません。

この日記をご覧いただいているみなさんも
ぜひぜひ日記も見てみてください!
とっても面白いので^^
ただし、周りに人がいる場合は要注意です(注)
自分は思わず吹き出して笑ってしまい、白い目で見られました…笑
メルティさんの日記はこちらから


それでは今日はこの辺で。
次回第6話へ続く…かもしれない
Commentaires (2)

Merty Bookshelf

Alexander (Gaia)

あのクッキーはマケボでまとめ買……
あ、いや手作りです喜んでくれて嬉しいなぁ。

この間は本当に申し訳なかったです(´πωπ`*)
わざわざ訪問してくれたのはすごく嬉しかったので
迷惑とか何も無かったですよ! また遊びましょうね。

それから、日記更新を楽しみにしてるのは
自分の方です笑 せんさんのように、クスリと笑える
楽しい日記を目指したいものですね。

Sen Harinezumi

Valefor (Gaia)

メルティさん
まさかのマケボかと一瞬…笑
食べるのがもったいなくて、大事にとっておいてます!

いえいえ、メルティさんが誤ることじゃないですので><
ありがとうございます!ぜひ遊びましょーう^^

お互い楽しみにしながら日記更新していきましょう!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles