Personnage

Personnage

Lucille Blanc

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

タンクで初IDとお金

Public
念願のナイト(名前だけのなんちゃって)になったので、
今さら勇気を出して、初めてタンクでIDに挑戦しました。

Youtubeで予習してたので大きなミスは無かったハズですが、
緊張のせい(?)でアイアンウィルを忘れるという・・・
でも、優しいPTメンバーのおかげで乗り切れました。
終わったらちょっと手が震えてましたよ(^^;)

数日したらまた挑戦してみよう。


ところで、エオルゼアでは お金ってどのくらい必要なんでしょうね?
昔の記憶で お金が貯まりにくいイメージがあったので、
ほとんどチョコボ移動を心がけていたのですが、
彫金をやり始めたらどんどん出費する(T_T)
他のクラフターやギャザラーを並行して育てて自給自足がいいのかな?

あと、今のところ偶然に任せてクエのHQ品を作ってますが、
HQの作り方がよくわかない~
けど、レベルはぐんぐん上がっていくよ~
Commentaires (6)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

Lucilleさん、初めまして!

初IDでタンク震えますよね!

私も最初のサスタシャ浸食洞が出た時に、ナイトで良く分からず参加して急にダンジョンの中に放り込まれて、これから何するの?状態でびくびくしながら構造もギミックも分からないダンジョンの中を右往左往して泣きながらやってました(笑)

今はフレンドやFC、LSメンバーに助けてもらいながらやっていますけど、それでも初見ダンジョンとか出ると未だに苦手意識はありますよねw

私で良ければお手伝いなどさせてもらえたらと思うので、必要な時などはお声がけください!

Lucilleさんが良いエオルゼアライフを送れますように♪

Lucille Blanc

Ultima [Gaia]

Rubyさん、はじめまして。

力強いお言葉ありがとうございます!
その時は、ぜひよろしくお願いしますね(^^)

Usa Usako

Ultima [Gaia]

初めまして♪

初タンクはとても緊張した記憶があります笑
いまでもフレさんがいる時しかタンクできません|ω・`)
でもちょっとそれが楽しかったりするんですよね♪

Aria Aurora

Ultima [Gaia]

ナイトデビューおめでとう㊗️

慣れない間はゆっくり進めればいいのですが
効率を求める人は居るので、たまーにDPSやって他のタンクさんの
いい所学んでいくといいと思います。

私がオススメな金策?というほどの金策ではありませんが、
毎日レベリングルーレットに行くこと。
これで数千ギル貰えます。

あとは中間素材を小分けにして出すこと。かな?
売れる物って、急いで欲しいか、作るのが面倒臭いか、作れないものかのどれかですからね。

リーヴで使う物や、IDで落ちないアクセサリー類などはおすすめですよー。

頑張ってね!

Lucille Blanc

Ultima [Gaia]

Usaさん、はじめまして。
コメありがとうございます。

お初で見ず知らずの人とプレーするのは緊張感ありますから
フレさん達に教わったりしながら
和気あいあいプレーは楽しそうですね(^^)

Lucille Blanc

Ultima [Gaia]

Ariaさん、ありがとうございます。

まだ他の方のプレーを見る余裕がないので
数をこなしてPTプレーに慣れなきゃですね。

金策も参考にさせていただきます。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles