Personnage

Personnage

Kuro Byou

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

その後の顛末について

Public
※注意:この日記は、前の日記「何の、どれが悪だったのでしょうか」の後日談的な内容と多数のコメントを頂いた感謝の記事のようなものです。
まずはそちらの方を先に読んでいただけるとわかりやすいです。









まず、この日記ではニつの話題を取り上げようと思います。



一つは、前述しましたが、前の日記に寄せられたコメントと閲覧数の感謝の気持ちです。

皆さん、ありがとうございます!コメント欄を見たところ、励まして頂けた内容のものが多く寄せられ、思わずホロリとしてしまったぐらいです!
一つ一つのコメント返しは難しくなってしまいましたが、それでも付いたコメントは一つ残らず目を通しています!

中には、私が予想もしていなかったところから、問い合わせて頂いた方もいて、すごいビックリしました!
感謝感激、雨あられです……!



……と、言った内容に水を差すようで悪いのですが、コメントを寄せられた方の中に、「Kuroさんの発言を見ただけだと~」「片方の主張だけだと~」という内容が見られました。

実際、その通りだと思います。つまるところ、前の日記での記述は、あくまで「私の主観的な主張」に過ぎません。

つまり、実は○○という理由があって、(仮に)FCマスター側の主張を聞いてみたら私の方が非があった……という可能性も少なからずあるわけなのです。
今となっては、真偽を見定めるのはやや難しいですが……。


もし、いつか。FCマスター本人でなくとも、仲の良かったFCメンバーと語り合う時が来たら、真偽の程を確かめたいと思います。


しかし、それを差し引いても、皆様からのコメント、閲覧はとても励みになりました!ここにあらん限りの感謝の気持ちを示したいと思います!









二つ目。


一つ目の話題と若干内容が被るのですが、前回の日記に寄せられたコメント欄を感謝しながら眺めていた、その最中です。



「感謝感謝……ん?今、気になる記述を見逃したような」








「私も一度、キャラデリを行って、運営さんにレイズしてもらって……」



(つд⊂)ゴシゴシ


(;´Д`)!?




「私も一度、キャラデリを行って、」



「運営さんにレイズしてもらって……」








……



















え?キャラデリしたデータって、運営さんに頼めば戻してくれるの?







この記述を見た私は、昨晩の11時辺りにサポートセンターに「こうこうこんな事情なんですけど……数ヶ月前の出来事なので、戻らないですかね……(汗)」みたいな感じで、ダメ元で問い合わせしてから就寝しました。


が、何故か眠れれずに悶々と過ごしていると、深夜3時くらいに着信が。

「どこから?」と思いつつメールを開いてみると






















……、え?












FF14スタッフの仕事、迅速かつ正確すぎひん?


正直、早くても来週とかでも良かったのに……





えー、そんなわけで、私の前キャラが戻ってきました。

計らずとも、コメントして頂けた方々の情報をヒントにした結果この結末を得ることができました。再び、コメントして頂けた方々と閲覧して頂けた方々に感謝を!

とはいえ、やることは沢山ありますが……(名前変更、ホームワールド移動、幻想薬など)ギャザクラをほぼカンストしたデータが戻ってきたのはとてもありがたい。

なにかの形で皆様に恩返しできればなあ……とも思いますが、そのためにはギル稼ぎとか色々やらなければならないわけで……すぐにはできません、すみません。


改めて、この結果を得られたのは、皆様のおかげです!感謝!






FF14は、本当に色んなプレイヤーがいるのだなあ……


そう思った、一幕でありました。






Commentaires (5)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

良かったですね、キャラクターが戻って。これで、、、

ここロドストをずっと見ていますとね、両方の側で主張し合っていて、そのどちらも、「君が正しい」「そんな人なんて相手しなくていい」、そして、前の日記のコメントにもあったように、出会った事のない方を蔑む発言があるわけです。

悲しいですね、私達は竜詩戦争を見て来たはずなのに、何故こうも多くの方が冷静になれずに、感情的に、簡単に物事を決めつけてしまえるのか、とても残念です。

公に対してこうして文章が書けるのですから、お互いの主張の擦り合わせも出来たはずだと思うのです。直接でなくとも、他のメンバーを通じてでも出来たはずだと思うのです。

5ゲン主義とか、ファクトコントロールとかいう言葉に馴染みはありますか?
品質管理手法はこちらでも役に立つと思います。^^

Tombi Wisteria

Gungnir [Elemental]

すっごーーーーー!!
キャラ蘇生できるのは知らなかったので勉強になりました!
もちろん事情を汲んでの対応なので必ず戻るとは限らないと思いますが、
FF14の運営さんは対応がとても良くて好感がもてることが多いです(*´ω`)
努力の結晶が戻ってきてよかったです、これからも良きエオルゼアライフを(。・ω・)ノシ

North Lanthanum

Bahamut [Gaia]

通りすがりです。
キャラがレイズされると言う現実に驚きのあまり書き込んでしまいました!
貴重な情報有り難う御座います!
そして良いエオライフを!

Usa Kagami

Gungnir [Elemental]

内容は全く異なりますが、某FCマスターと反りが合わなくなり、脱退を強要され独立した通りすがりの者です。
前回の日記から気になっておりましたが、まずはキャラ復活おめでとうございます。私も勉強になりました。

私の前FCは崩壊し解体となりましたが、当時仲良かったメンバーとは別FCながらもLSやコンパニオンアプリ等で繋がっており、一緒に零式挑戦したりしてますので、仲良かった方に連絡取ってみると復縁とかあると思いますよ。

ゲームをやるからには、楽しむことが大事ですので、FCに限らずクロさんが本気で楽しめる環境に出会えること、ご期待しております。

K' Yukinon

Unicorn [Meteor]

素晴らしい!

運営のレイズはデータいつまでどこまで遡れるのでしょうね~

全DC、全鯖、全キャラクターとなったら膨大な量な気がしますが!

何はともあれ、転生完了させて楽しんでいきましょう( ̄▽ ̄)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles