Personnage

Personnage

Laveluo Zephyr

Commando

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

私のプレイ環境の話 (エオルゼア生活6日目)

Public
今日は私のプレイ環境の話をします。
私はff14をプレイするために自作pcを用意しました。
(表向きにはこれからのリモートなどに対応するため)
動作はサックサクのヌルヌルです。

公式には7500で最高の判定になっていたので結構高い数値だと思います。
ですがネット環境はいまいち…

ネット環境はいまいちですが
プレイはたまに調子が悪くラグがあること以外快適にプレイできています。
解像度の高い映像がヌルヌル動くので結構楽しめています。

関係無いですが私のプレイ画面もお見せします

こんな感じでホットバーは真ん中にスキル系を配置してます。(ごちゃごちゃ)
私はキーボードと12個の多ボタンのマウスを使っているので戦闘に関しては全然苦労してません。
左手のASWDで動きながら右手のマウスカーソルかホットバーのマクロでターゲットし、
右手の親指のところにある12個のボタンを駆使して戦っています。(必要な時は左小指でSHIFTなども)

キーボード組は操作しにくいと思われてますがそんなことないですよ。
ターゲットは自由に変えられるし、ホットバー増やして親指とマウスの二重でスキル選択もできるし
問題なく操作できます。(まあ スキル回しに慣れているかは別)

なのであんまり戦闘面に関しては心配ないです。
まあこの話はこの辺で(使ってるキーボードとか知りたい方はコメントで聞いてください)
(ここからいつもの日記)

今日は初の蛮神戦がありFCの皆さんに手伝ってもらってなんとかクリアできた日になりました。

弓術士が30Lvになりました。まだメインクエストが進んでないので
吟遊詩人にはなれていませんが、明日にはなんとかなれそうです。
めちゃくちゃ楽しみです。

今日はリテイナーを雇いました。アウラ♂とエレゼン♂です。(両方♂やないかい!)
みんなかっこいいからね。仕方ないね。
でも服がめちゃくちゃ似合ってないのね。悲しいね。

メインクエストを進めていたら、ナイトさんがFAITでたくさんの敵に囲まれていたので手伝おうと思って参加したところ、すごく強くてきついなーと思ってたらフレンドさんがヒラで入ってきてくれて
ことなき得ることができました。
フレンドさんはちょうどミラプリ用の服をプレゼントしに来たとのことでした。
聞いたところそのFAITはパーティでやるようのFAITだということがわかりました。
どうりで強かったわけです。

今日はいつにも増してただあったことを書き連ねることになってしまいましたが、
いつも通りとても楽しくプレイできました。
(なんか読みにくい気がする…)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles