Personnage

Personnage

Fran Gallagher

Tutoyeuse de sommets

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

紅蓮突入

Public
12月24日に紅蓮へ突入しました。
蒼天へ入ってちょうど1カ月くらいでした。

蒼天突入直後は、IDのギミックとかアクションへの対応があまりにできなくて絶望し、ここで「ぼくたちの失敗」という日記を書きました。
いまでも、MMOを少しも理解してない状態でこのゲームを始めてしまったことは失敗だったと思っていますが、多くの寛大なみなさんの助けを借りて、何とかストーリーを進めることができています。
相変わらずギミックもアクションも苦手で、戦わずに先へ進められればいいのにとつくづく思っていますが。

蒼天からこれまでに自分が経験したこと

・コミュニティでいろんな人と知り合い、技術面だけでなく交流面でも充実してきた(ネットではかなり社交的なほう)
・バトル中に他の人がどこで何をしているか見る余裕が少しだけできたため、それを真似ることを覚え、ギミック対応が少しだけできるようになった。そのうちVCで指示を受けられるかも。
・繰り返せばそれなりには上達することが分かった(例:極タイタンで10数回くらい落ちたあと、真タイタンをやったらとても楽に思えた。もちろん難度は違うけど)
・ギャザクラ。戦闘がないし、誰にも迷惑をかけずに一人でコツコツできるので楽しい。毎日オーシャン・フィッシングに行っている

"That's one small step for a man, one giant leap for me!" by ニール・アームストロング
(これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、私にとっては偉大な飛躍である)

絶望してた頃、FCのみなさんには「やめちゃうんじゃないかと思った」と言われました。私も、そう心配されてるのは強く察していました。
が、せっかく安くないお金でこのゲームのためだけにPCを買いましたので、こんなに早くやめるわけにはいかないのです!w 私は、諦め早い以上に、ケチなのです。

そういうことで、どっこい私はエオルゼアに留まっております。
効率重視なんて無理なので、ご迷惑をおかけすると思いますが、優しい人の情けにすがってでももっと先へ進みたいと思っています。
紅蓮でもよろしくです。

とりあえず、低レベル装備を捨てたいので、ギャザクラを全部レベル10以上に上げました。もう少し全般的に上げてから、メインを進めたいと思います。
あ、思い立ってララに幻想しました。元のミコッテのデータが残ってないので、今後も当分ララになると思います。
Commentaires (2)

Maple Dog

Ultima [Gaia]

紅蓮編突入おめでとうございます!

ララフェル可愛いですね(*‘ω‘ *)
しかもメインジョブが漁師ということで、小さい身体で一生懸命竿を引く姿を想像したら萌えましたw

私もFF14をやっていると色々なことが壁に感じるのですが、その分自分の成長も感じられて楽しいです。
Franさんはとても冷静に自己分析をされていて凄いと思いました。

これからもお互い楽しいゲームライフが送れますように!

Fran Gallagher

Ultima [Gaia]

メイプルさんありがとう。海に出ていたら、いつのまにか海の女になっていました。レベルアップがあまりに急すぎて、ジョブクエが追いつかず、最近まで竹竿で釣っていました…
確かに、たかがお遊びですが、考えさせられることは多いです。自分の考え方や、人の考え方について。人それぞれなんだということを受け入れる練習をしているようなものですかね。
さて当分クラフターの修行を続けます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles