Personnage

Personnage

Tyokobi Tyoko

Belias (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

エオルゼア冒険日記 〜 メインクエストID編

Public

 おはようございます♪ こんにちは♪ こんばんは♪ チョコビと申します。

前回『パーティ募集』のタイトルで雑記を記させて頂きましたが、今回はその後の『もしかして?』と感じた事を記していきます。

 あれからチョコビは、パーティ募集の虜になってしまいまして、メインクエストのIDを、パーティ募集で進めて参りました。

自分が色々な事に無知であり、ストーリーを楽しみたい人である内容をお伝え出来る事。そして、『不器用』である事。これらに加え、『未予習』である事を事前に知ってもらえる安心感から、パーティ募集の虜となっているのであります(笑

『不器用』という事は、チャットに関しても拙いという意味合いを含ませており、それはご協力、参加して下さった方々なら一目瞭然でしょう。とにかく誤字が凄いんです(笑

ですから、あらかじめ文章を作りお伝え出来る『パーティ募集』には凄く助けられています。

また前置きが長くなりましたが(笑

現在チョコビはモンクLV62になりました。メインクエストで行けるIDの報酬にも、『詩学』が出てきました。

ご存知の方が大多数とは思いますが、そう、イシュガルド編の終盤辺りまで進んでいます。

イシュガルド編に入り、LV50代のIDでは、この『詩学』は、報酬として貰える事がありませんでした。

しかし、LV60以降のIDにメインクエストで行く事になり、報酬に『詩学』が表記されていたのです。

そして今日、CFのルーレットの項目をジーっと見つめる事1分。理解するのに時間がかかってしまいましたが、『メインクエストルーレット』という選択肢で結構詩学が貰えるんですね、、、今更です(笑

アレコレ覚える事、やりたい事が多すぎて、肝心なところに目が行かない。これは自分の特性なのでしょうか?(笑 

これを見てふと思ったのですが、IDは初見さんが居ると、参加者全員が、通常報酬とは別に『詩学』をプラスして貰えるのではなかったかな?と。(詩学報酬があるところ)

普通はここでサイト見て調べるのでしょうが、未だに事実を突き止めていません(笑

せめてこの雑記を記す前に調べておけよ!と思われた方が多い事でしょう(笑

 こんな『不器用』な自分に協力して下さる先輩ヒカセン方。いつも言葉でしかお返しが出来なかった。

しかし、ここは自分が『CF』を使用する事で、『メインクエストルーレット』を利用した先輩ヒカセン方に、更に『詩学』というプラス報酬でお返し出来るのではないか!?そう思ったのです。

分かり辛い説明で申し訳ないのですが、そういう事です。

なので、本日は思い切って『CF』で参加を試みました。

本当は、始めたばかりの頃にメインクエストIDで、かなりキツイ事を言われたので(ごもっともだと思いますが)トラウマになっていましたので、使いたくはなかったのです。


ですが!今はあの頃の青いチョコビではありません!(青いって、、、青二才って事か?)

『マクロ』を使えるのです!(いや、ただサイト真似ただけです)

今回、開幕前に手打ちで『初見です!ムービーいいですか?』と一段目のスキルを入れて、ムービー終了と共に、『マクロ』で『おじき』付き『初心者不器用未予習挨拶』の二段目のスキル!(え? 笑

これでパーティの皆さんに理解頂けたはず!さぁいざ参らん!!


ええええ!?ついていけてない!?(笑 置いてかないで〜、、、

でもそこは先導されてるベテランタンクさん。背中で語ってました!

『全て任せておけ!自分のペースでついてこい!』(脳内変換)

恐らくそう言いたかったのでしょう。カッコいい!

そしてあと2人の先輩方、道中振り返っては応援エモートありがとうございます!
感動してチャット打ったら『疾風迅雷』切らしてしまう失態(笑

大丈夫、バレてないでしょう、、、コッソリ『踏鳴』いれて『崩拳』3連打してたのはバレていないはず!

そんなこんなでなんとかクリア!そして報酬ドーン!!!

ちゃんとお礼の言葉もお伝え出来たし、今日は自己満足の連続で楽しくID行けました。

 ところで、、、本当に先輩ヒカセン方は、『詩学』プラス報酬を貰えたのだろうか?
いつか調べてみようと思う、今日この頃です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。でも、この記事はハズレですよ?
お時間ありがとうございました。また宜しくお願いします♪

(解散時のご挨拶で〆させて頂きます)
Commentaires (2)

Sirius Stella

Garuda (Elemental)

パーティー募集とても勉強ですよね!
私もフレンドさんが全然いなかった初めの頃は何回か募集をしたことがあります。
ムービーもをスキップしなくても待たせてもわかっていてくれるからこちらも気にしないで楽しめたのを覚えています。
こちらがもたついてもエモートしてくれたり、待っていてくれ
ると嬉しいですよね。
私もそんな風になれたらいいな〜って思います!

Tyokobi Tyoko

Belias (Mana)

 Siriusさん こんにちは♪ この拙い雑記にコメント下さり、ありがとうございます(〃ω〃)ノ

仰られる通り!初心者にとってのパーティ募集は『安心感』が1番の魅力ですよね♪

事前に自分の事をお伝えでき、大半の先輩方にはご理解頂けるのがイイと感じています。

いつかチョコビの名を募集欄でお見かけになられたら、『不器用見学』にいらして下さい(笑
きっと〔自分は先輩ヒカセンだ!〕と実感される事うけあいです(笑

それくらいパニックになりアタフタしてます(笑

まだ始めたばかりの若葉が言えた義理ではありませんが、お互いに楽しいを探す冒険を満喫しましょう♪

自身の雑記にてコメントへの感謝をお伝えしました事、ご容赦願います。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles