Personnage

Personnage

Meg Gin

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

【初心者日記】真イフリート・ガルーダでタンクのお仕事を知る。。

Public
こんにちは

最近踊り子さんも始めて
後ろから踊りながらついていける幸せ噛み締めております。。

しかし、せっかくナイトで始めたもので タンクも続けては行きたい
でもちょっと勇気必要なのよね。。

昨日はFCのみなさんと
真イフリート・ガルーダさんのところに タンクで行ってきました!

初めて開けて 最初は本当にアワアワ。。
普通死なないところで死んだりしました。。。が
みなさん何度も付き合ってくださり
少しずつ何をしたらいいのかわかるように。。
本当に毎回勉強になります!! 感謝。

昨日教えてもらったこととか気づいたこと
自分用! 忘れないようにメモ。

・MTで始める時はカウントダウンしよう!(カウントダウンアクション、ホットバーに入れとこう)

・STの時は最初は スタンスはOff, その後Onにしたりするので スタンスボタンも届くところに置いとこう

・タンクは敵を外周に向けて みんなに向けない! のだが、、
フィールドの真ん中と敵を結んだ直線状に立ってないと、攻撃が内側に入りがち、、
視点が近いと分からないので 遠くして上から見て良い位置に立ちたい(難しい)

・敵が単体の時もうっかり範囲を押しがち、、単体の時は単体コンボだけ。
(昨日なぜか途中で単体攻撃が出来なくなった? 範囲しかできなかったような時があった、、謎、、)

・視点を遠くすると自分がどこにいるのか分からなくなる
自分のネームプレートの色を派手な色に変えるといいかも(今は無表示)

他にも色々あったけど 一度にたくさんできない。。少しずつ慣れていこう。。

みなさんには本当に感謝しています!! ありがとう
迷惑かけてスミマセン!と思うけど ゆっくりでも 楽しくつづけたい
バトルかなり苦手!! だけど、なんとかクリアしたら楽しいからがんばる

道中は楽しい事があると嬉しい!

ハウケタのステンドグラスの前に登頂!


FCの前に行ったら ウサギだらけで楽しい


グリダニアでフレンドさんに偶然会えたよ!会うの初めて。
ときどき、誰かに会えると嬉しい! しかし自分の顔が怖い。。(ありがち)

Commentaires (4)

Nanami Sakaki

Gungnir [Elemental]

グループポーズ内でも使えるエモートが割とあるので、表情だけでも変えてみたらまた違う感じになるし、いろいろ触ってみよ~(*'ω'*)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

真討滅戦突破おめです!
タンクさんは覚えたりすることが多くて大変ですよね。
後ろからついて行きながらいつも感謝してます。

タンクは大変だけどそれだけ楽しいジョブだって聞くので
慣れて楽しめるようになるといいですね。

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


今後、24人で遊ぶコンテンツにも行くことになるでしょうから、レディチェック(可能ならフィールドマーカーも)を入れておくと良いかと。

レディチェしますか?のウィンドウと24人コンテンツで表示されるアライアンスリスト(あと、自分のPTリストも)が重ならないようにす
ると、誰がムビ観ているのかをチェックしながらムビ終わったら即レディチェという流れが可能ですよ。
あと、戦闘開始前にフォーカスターゲットだけボスにセットしてmap開いて遅れてきているプレイヤーの状況をチェックしたりレディチェの準備したりするの、お勧めですよ。
フォーカスだけならミスってスキル発動で戦闘開始なんて事もありませんし、ボスに背を向けたままタゲ外していてもわざとかどうかに関わらず他プレイヤーの先釣りも分かりますし。

自分の位置が分からないってのなら、プレイヤーマーカーでしたっけ?
あれを自分につけると視認不可は無くなりますよ。(マクロで挨拶と同時に表示とかどうです?)

自分は頭上のHPバーを濃い紫にしています。
紫って割り当て辛い色だと感じたので、それなら自分にって寸法です。

Meg Gin

Gungnir [Elemental]

>ななみさん
グループポーズの中でも変えれるのですね!
やってみます
みんな写真上手ですよね。。!

>Mertyさん
最初は本当にタンク怖くて
でも最近は 耐久力があるとこが 下手なのでいいかもと思ってます
ヒーラーさんより気楽かもですね。。

>Barstさん
ありがとうございます!
24人のとかは、最初DPSで慣れようと思います。。まだ行ってないけど
フォーカスもやらないとと思うのですが 余裕が出たら見るようにします!
頭上の名前を黄色にしたら見やすくなりました!
とっても詳しく解説、ありがとうございます!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles