Personnage

Personnage

Meg Gin

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

【超初心者日記】ホットバー消えて動揺。。難しい! 便利なことも発見

Public
こんにちは!

違う職業をやってみたい。。
と思いながら また操作を覚えるのが大変そうで。。ナイトのまま、、

でも 寝る前にダンジョンとかやると
寝る前に運動するようなもので眠れなくなるので
何かのんびりできるものがやりたい。。

と言うことで 漁師を始めました!
水のあるところなら釣れる
川や海の風景も綺麗だし。。 のんびり。。これはいいね!

で、しばらく釣ってから
ホットバーが今までと違うので分かりにくく
ナイトの2枚目のバーを持ってこれないかなと思って
ホットバーの設定を見てたら「共有」的なのがあった、、
2個目をポチ。

?何も起こらない。。?
ナイトに戻して2枚目を見ようとしたら
2枚目のホットバーが空っぽ!!
何が起こったの? もういや。。分からない。。寝る。。

次の日に調べてみたら
Shareをポチっとすると、その番号で それまでのジョブで入れたものは空になるそうで。。
難しいよ〜!!

でもShareの状態でホットバーを設定したら 他のジョブでも共有されるようになるそうです
そして、ホットバーの設定をコピーできる マクロなるものがあるらしい。
マクロ!? Excelのもよく分からないのに!

大雑把なのでこういうものはとても苦手なのですが
めんどくさいを解決できるなら少しだけやってみよう(めんどくさいの苦手)
今は何でもネットで調べられるからありがたい。丁寧に書いてあるね!

しかしスペルを間違えたり、、スペースを飛ばしたり
些細なことでも 普段やらないので難しい
でも何とか出来たよ〜 便利だね!

そして挨拶とかもマクロにすると良いと書いてあって
いつもIDの最初にあたふたしてキーボードを落としたりするので
よろしく、とか お疲れ様をPartyにいうボタンも配置しました
これは良い〜! 
ついでにスタンスも入るようにできると良いのだけど。。(調べよう)

今までこういうゲームをやったことなかったので
時々??? となって 放り出したりしますが 少しずつ頑張ろう。。

時々、変なことを 突然聞くかもしれませんが
ぬるく見守ってください。。。
もし日記見てくださった方で
こんな初心者でもお話してもいいよ〜
という方がいたら 声かけてくれると嬉しいです!

(レベルレとかもよかったらお願いします!)
Commentaires (5)

Emu Yureru

Gungnir [Elemental]

FCのページのフォーラムっていう所に、”若葉さん向けの何やかや”という便利情報があるんだよ!(先輩方ありがとう♥)

まだ分からないことばっかりでも
さーっと目を通しておいたらこの先は悩む時間減るかも?
さっさと問題を解決して冒険する時間に出来るかもです(人 •͈ᴗ•͈)

Nanami Sakaki

Gungnir [Elemental]

自分で調べるの、偉い!

挨拶マクロは便利だよね~。
私はFCチャット用の挨拶を入れてるよ(*'▽')
たまに誤爆するけどね!

Meg Gin

Gungnir [Elemental]

>えむさん
フォーラム! 以前もちょっと見たのですが その時分からなかった意味が
いま少しずつ分かりつつ。。 ありがたいです!
操作にあたふたせず たくさん冒険できるようになりたいです!

>ななみさん
仕事の時より調べてるかも。。w
キーボード打つ時コントローラー落としたりしてたので挨拶マクロいいです!
誤爆も面白いです!。。よね? (昨日散々やってしまった)

Wildwolf Cryingformoon

Gungnir [Elemental]

シェアははずすともとに戻るよ。
イメージ的には各ジョブ毎に1~8番のクロスホットバーがあって、それとは別にshare用の1~8番もある感じ。
二番のホットバーのshareをいれるとshare用の二番が表示されて、shareを外すとそのジョブ用の二番が表示されるみたいな感じかな?

Meg Gin

Gungnir [Elemental]

>うるふさん
なるほど!!
シェアもジョブ別も 別にあるイメージなんですね〜
調べても?って感じだったので初めて理解できました
また色々教えてください〜!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles