Personnage

Personnage

Merty Bookshelf

Légataire de la bouilloire ultime

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

ようやくギャザクラも一区切り(新生編)

Public
最近へんな日記しか書いてないので久々に
進捗も兼ねた日記を書こうかなと。

ついにギャザクラのLv50クエスト
が終わりました!



新生編をある程度やりきってから蒼天には挑む予定
ですが、ギャザクラはとりあえず一区切りかなって
感じです。

ということで、各職ごとにSSを撮ってきたので、
思い出を振り返りながら紹介しようと思います。
※衣装は2時間かけて全職分作りました。全クラフター共有の
アーティザン装備より弱いという悲しみを背負ってます。



〇鍛冶師
一番最初に習得したクラフター職。
多分ギルドマスターの影がいちばん薄い。
クエストはそこまで記憶に残ってないけど、Lv50
まで装備は自作してたのでとてもお世話になった。

SSは、胃を押さえながらギルドを見守るマスターを
見守るメルティ。



〇甲冑師
立地の関係で鍛冶師と同時進行だった職。
工房が屋外に追いやられていることから鍛冶師
ギルドとの力関係が見て取れる(妄想です)
この職も、ギルドマスターというよりもう一人の
存在感がすごい。Lv50クエストでは提督には
ドン引きした。

SSは、ギルドマスターに見張られながら
仕事をするメルティ。



〇彫金師
ネジがとことん可愛い。最もギルマスが頼りない。
マメット・ネジの製造が急がれる。手帳を埋める
のが調理師、錬金術師に次いで面倒くさい。

SSは、自分なりにネジを自作してみて
はしゃいでるメルティ。



〇裁縫師
ギルドマスターの存在感がとにかく凄い。
憧れすぎてリテイナーを一人ルガティンにした。
クラスクエストも面白かった。ギルマスの装飾
に関する哲学にはとても感動したのでいつまでも
心の師匠。

SSは、新作衣装の相談をするメルティ。



〇革細工師
命を扱う仕事なので私は頭を低くお願いする
ことにしました、まる。ギルドマスターの
迫力がすごい。素材がギャザラーじゃ取れない
からちょっと苦戦した記憶がある。
クラスクエストではかなり感情移入してたから
ウチのギルマスすげぇんだぞ! って言いながら
走ってた。

SSは、新人に切れるギルドマスターを
苦笑いで宥めるメルティ。



〇木工師
エオルゼア、ロリコン疑惑杯優勝候補のマスター
が営む心配なギルド。けっこう子供たちに大人な
対応をされてる。やたらと自分を木材に例えたがる
キャラ設定が忙しい人。クラスクエストは、おれは
何を見せられてるんだ状態。

SSは、高いところに登るメルティを
心配そうに眺めるギルドマスター。



〇錬金術師
謙遜するな。しかし満足もするなという名言を
残した超かっこいいギルドマスター。
なんか仕事内容がたまに怪しい。唯我独尊で
ひた走るギルドマスターに振り回され続ける
けど、最後の展開は涙無しでは見れない。

SSは、ギルドマスターの一番弟子として
共に考えるメルティ。



〇調理師
飲食の仕事は過酷なんだと思い知ったクラス。
素材代でギルが湯水の如く溶けていったから
許さない。でもナナモ殿下が可愛かったから
全部許す。

SSは、サブチーフとして料理長の横で調理場を
切り盛りするメルティ。



ギャザラーは、特に思い入れは無いので
SSだけ……別にめんどくさくなった訳じゃない。
〇採掘師

〇園芸師

〇漁師






見て……聞いて……イイネして……
コメントもして(強欲ハイデリン)
Commentaires (12)

----

----

Ce personnage a été effacé.

クラスクエ50完走おめでとうございます!
どれもかなり凝ってて楽しいですよね😃
わたしも釣りをやらないと!
装備がかさんできて大変なのですが、
やる気スイッチをどこかの城で
落としたみたいなんです...(言い訳
拾いに行くやる気スイッチもこの間...((

蒼天は色々終わってから行くのですね😃なるほど!
何かお手伝いがあれば!ついて行きますよ!
さ、さほど上手く無いんですけど、
一生懸命さだけは有ります!!😖

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

めるてぃさん凄い‼︎おりなんて、ギャザクラはなんとなく始めた3つ(木工師、園芸師、裁縫師)で、手一杯になってますよ。
でも各キャザクラのミラプリ良いですね〜
めるさんの日記読んで他のも始めてみようかな〜と思っちゃいました。
さすがめる神です✨

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

じゅりさんこんばんは。
おめありです! 本当に良かったです……
きっと魔導城なんたらかんたらなので今度1時間かけて
取りに行きましょう()

1番大事な要素がちゃんとあるので大丈夫です( *˙ω˙*)و グッ!
ぜひその時は手伝ってくださいね笑

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

おりべるさんこんばんは。
メルティは神なので万能たるために努力を惜しまない。
クラフターもギャザラーも装備が共通だから同時並行
するとかさみませんよ。

これミラプリじゃなくて着せてます(震え声)
ステータス落ちたけど、テンプレートが無くなっちゃう。

Kalvan Makbece

Ultima [Gaia]

やばいな、ギャザラーもクラフターも

シラナイコンテンツダ…

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

カリヴァンさんこんばんは。
クラフター楽しいですよ。正直作れるものが違うだけで
全部一緒なので、試しにひとつ習得してみては?

ギャザラーは漁師だけ違うことしてます。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

ギャザクラ50クエ全達成おめでとなのです!
そして、おつかれさま。

ギャザクラの専用装備はギルドマスターとお揃いでカッコいいよね!ステータス?そんなの関係ねぇ!マテリア禁断すればあるいはステータス上回る可能性があるかもしれぬ。

それにしても甲冑クエ凄いよね......ツッコミどころしかない。黒渦だけは敵にまわしたくない感。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

リトラさんこんばんは。
おつありですついにここまで来ました(新生)
アイツらヤベェよ関わっちゃいけねぇよ……

そして提督の銃は恐怖の貫通力を持つことがわかりました
ハンドガンが名工の鎧をぶち抜いた……
(仲間との協力がどうのとかいい感じにまとめたけど、どう考えてもこっそり填めたマテリアの差です)

良いですよね固有装備! 自分は性能を犠牲にして見た目を取りました笑 ミラプリは、流石にボードがもったいない。

Hrem Frost

Ultima [Gaia]

ギャサクラのジョブクエスト、採掘と彫金以外は
手付かずなんだよなぁ、
結構要求物がめんどくさくて全部やる気には
なれなかったよ、、
それをやりきるのはスゴイっすね!!

でもやらないと高難易度で必須になってる
「マニュピレーション」使えないから、
いつかやらないととは思うけど、、、、

話は変わりますけど
蒼天入るんだし、次の蒼天復興参加出来ると
良いですね♪

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

へむさんおはようございます。
なんだかんだ楽しかったですよ! 素材さえあればあとは
作るだけですし。手帳埋めのついでに丁度いいです。

マニュピレーション見てきたんですが、これ長期節約と
そんなに変わらない気が……ううむ。


まだやり残してることは幾つかあるので、蒼天入りは
先になりそうです。復興し終わってそう。

Shu Jittam

Tiamat [Gaia]

ジョブクエコンプおめでとう🎉
そしてお疲れ様でした😊

メルさんの、
一つ一つのコンテンツをじっくりと
納得いくまで突き詰める姿勢は
ホントすんごい❗️

グラカンの納品だけで育ててるワタクシ、
蒼天パッチが終わり次第、
ちゃんとジョブクエ始めようと思ってます…( ´ཫ` )

その際は是非とも御指導賜りたく、
何卒宜しくお願い致します‼️

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

しゅうさんおはようございます。
おめありです! 自分はどっちかというと飽き性なので
色んなことに手を出してるだけですよ笑

ギャザクラ楽しいので是非挑戦してみてください。
50までのクラフトはGPが全てと言っても過言じゃないです
装備をきちっと揃えるとHQ作成がとても楽になりますよ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles