Personnage

Personnage

Kina Koko

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

ホットバーカスタム!クロスホットバーと共有、ID事故を添えて…。

Public
PS4コントローラー仕様の十字型のスキル配置がとても見やすくて
うらやましいなぁとずっと思っていたら…!
PCでも普通に設定すればできるのですなぁ(´_ゝ`)
ジョブごとのホットバーの共有・個別も全て設定できるとは…。


嬉しい発見だけども!いくらなんでも設定多すぎる~
そんなのあるなんて~思いもしませんよ~!情弱を舐めないで頂きたい!
しかも空欄のコマを表示なしにもできるなんて!
情報多すぎて頭パンクしちゃうわw
横に並べてるとマウス動かすとき間違って触って邪魔だったが
隙間のある十字だと皆無だ。良かった。
マウスすいすい~。画面がとても触りやすいヾ(≧▽≦)ノ

アドバイス頂いた「繋げて使うスキルは並べる」為に
もう一度、新しいのも古いのもスキル見直して並べたら
戦いやすくなった!つなげやすい~


しかし、試しにレベルレしたら未予習初見のIDに事故突入。
IDは開けたら一度は行っておかねば。
放置駄目!絶対!
また、明日やれたらレベルレ~階級上げ~がんばろう!


案の定スクショ忘れ。写真残しておきたいのに習慣がなぁ…。
Commentaires (4)

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

きなさん、おはようございます。
クロスホットバーをマウスで使うって、いいですね。
新しい発見!自分も気になってたので調べてました。
最近、気がついたのですが、キーボードとマウスで操作している人に、スキル操作にマウスを使って、キーボードでキャラクター移動するひとと、キーボードでスキル操作、マウスでキャラクター移動を操作してるひとの二通りいるようだと。
自分は、後者のほうで、スキル操作をキーボードでやってます。
ただ、ホットバーに指が追い付かない時があるので、その時は、マウスでクリックしてます。
キーボード操作の時、マウス専用のクリックボタンとして準備しておけば、カーソルの移動距離も短くて済むし、間隔が広めなので押し間違いも少ないということですね!
実は、ヒーラー向けのUIを作ろうと考えていたのですが、そっちで使ってみたいと思います。
使用感とか、わかったら、また、教えてくださいね。

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

きなここさん、こんにちはー。
このゲーム、めちゃくちゃ設定多いですよね!
自分はPS4でやってるので、コントローラーでクロスホットバー使ってます!
PCだとみんなどうやってるのかわからないんですが、WASDで移動、右クリックで視点変更、左クリックでターゲットとかリスト選択なのかな?

ロールでよく使うリストとか違うと思うので、DPSなら敵視リストと範囲攻撃コンボ近くに設定するとかで操作感楽になるかも!
慣れるの時間かかりますが、ファイトです!

Kina Koko

Gungnir [Elemental]

Lirimさん おはようございます。こんにちは!
マウスを移動メインでとは目からウロコでした!
私は左手でキーボード移動、マウスでスキル押してました。
2通りあるとは…。
キーボードでスキル操作…すごいです。

マウスは隙間なくスキルがあると打ち間違いますよね…。
特に私はマウスカーソルをくるくる回す癖があるので
円を描いて押せるこの配置は本当に押しやすいです(;゚Д゚)

コントローラーのLB?ボタンにキー設定当てるとセット1~8まで
切り替えもできるようですよ!
設定少しややこしいですが十字2行にもできるので便利でした!

参考にさせて頂いた日記、興奮しすぎて即実践したので
忘れてしまったのが惜しいです。すみません。
でも、色んな方の日記にちらほらあったので良ければ!

昨日試しに行ったIDでは、押し間違いなく嬉しかったです。
お試しの価値ありです~ヾ(≧▽≦)ノ

Kina Koko

Gungnir [Elemental]

Shivarisさん こんにちは!
はい、もう設定多すぎて何を触ったらどうなるのかさっぱりです( ノД`)

コントローラーでもクロスホットバーか直線の箱ホットバーか選べるのですかね。
ターゲット選択もコントローラーはどうやってるのかとても不思議に思ってました。

PCは色々な動きを自由にキー設定できるので私は普段も使うESDFで移動して、
右クリックで視点変更、マウスの中央のくるくる転がせるページ送り?部分で
ターゲット順送りしてます!

「敵視リストと範囲攻撃コンボを近くに置く」!!
そうか…おおおお!そうですね!やりやすくなりそうです。
他の方の操作方法聞くと新しい発見がいっぱいだ(;゚Д゚)
今感動でちょっと震えています。寒いのもありますが。
ありがとうございます!帰ったら速攻試してみます。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles