Personnage

Personnage

Aye Ryn

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

PCでFFXIV始めたら走れなかった

Public
新しいおもちゃPCを購入したのでそっちでエオルゼアへ。
元のPCでもゲームパッドで遊んでて、操作環境としてはPS4もPCもほぼ同じ状態にしてたんだけど、せっかくなのでキーボード操作で遊べるようになりたいなと思って、一から操作勉強し直してます。
メインストーリー行く前に、

蛮族クエストで練習練習(^^;)

まっすぐ歩く事からやり直してます(´д`)
マウント飛ばすのもわかんなくなっちゃって、空中で固まってましたよ。
どうにもならなくてFCチャットに助け求めました、頑張れ、頑張れ私!!
蛮族クエ回して、ついでに

これもやってみました。配達士は物と一緒に気持ちもお届けするのがお仕事です♪

で、リムサに行くと色んな人に会えるよね~。
マケボ前でフレンドさん×2に遭遇しまして、現状報告会とフレンド様ご紹介会w
そしたら、discordやってた別のフレンドさんたちも集まってきて、あっという間にPTっぽくなりました。
せっかくなので、新PCから戦闘やってみたいと申し出て、真イフリートへ。
とりあえず、普通に動かすことは出来るようになってきましたけど、戦闘はどうかな~。
ちょっと心配なので、一応ゲームパッドもつないでおきました。


さて、さてさてさてw
リアル世界のあいりん宅には2ニャン(Ф∀Ф)(ΦωΦ)生息してます。
ニャンさんと生活を共にしてる人はご存じと思いますが、ニャンたちはですね、ニンゲンがPCで遊んでると必ずキーボードの上を歩くようになってるんです。
この日もキーボードの上を歩き回られてショートカットキーバシバシ踏まれました。
この猫の話、今日の日記の最重要ポイントです!



エオルゼアでは真イフリートがシャキりまして戦闘開始!
さー叩くよイフリー・・・・・・・・・・・・ん?

走れない(..;)

ゲームパッドでもキーボードでも移動がとにかくのろい。
ちんたら歩いてるんじゃ無い焼かれる!!と焦ったところで、画面の中のマイキャラちゃんはとぼとぼ歩いて移動中。
遠隔DPSなので攻撃が出来るのは不幸中の幸いでしたが、攻撃はすべて喰らいました。

皆様のお力で戦闘は無事終了、私も床ペロはなんとか回避してました。
リムサのマケボ前に戻って走れなかった報告しましたところ・・・

「テンキーの上のあたり押してみ?」

え、まさか、走れなくなるショートカットキーがあるの?・・・あ、あった(ToT)
ハイ、ニャン様が「/」を踏んで行かれたようです。

もぅ、もぅもぅ、ホントにもう!!


無事走れるようになったので、今度は506070ルレに挑戦。
今私とルレ行くともれなく初心者ボーナス付くよーw
その代わり未予習だからよろしくね(^O^)

未予習すぎて簡単なトラップにすら引っかかったよ。
ボス戦では何が何やらわかんなすぎてペソーンの嵐!
もうしっちゃかめっちゃか!
でもね、楽しかったんです。
わちゃわちゃしまくりでスマートな戦闘じゃなかったけど、面白かった。
フレンドさんたちも楽しかったって言ってくれた、楽しかったよ、本当に。


冒険者の数だけルールやマナーがある。
私のルールは楽しむこと。
この先の冒険でPTの方からお叱り受けることもあるだろうけど、それで落ち込んだりすることもあるかもしれないけど、でも楽しんでいこうと思います。

だってこれゲームじゃん♪
Commentaires (2)

Mattalast Balory

Anima [Mana]

うちにも同じく猫が2匹居るのでよくわかりますw
ゲームをするときは自分の部屋のPCでやっていますが、
引き戸なので、開けて入ってきちゃうんですよね(-_-;)
特にお腹が減っている時間帯はキーボードの上やディスプレイの前でウロチョロ。

Aye Ryn

Anima [Mana]

>Mattalastさん
ニャン飼いさんいらっしゃいませ。
ニャン様方は引き戸くらい開けてきますね、分かります分かります。
私もニャンたちを別部屋に押し込みたいんですけど、隔離されるとにゃーにゃーにゃーにゃーうるさいので、ほんっとにっ、うるさいので! 同じ部屋でFFやってます。時々猫語をチャットに投下されてます(T_T)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles