Personnage

Personnage

Mia Kaatapoh

Duelliste dualiste

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

親愛なるシンシアへ 2/9

Public
 当日記はRPの視点で書いた日記になります。



                                              

故郷のシンシアへ



ご無沙汰しております。
お手紙が少し期間が空いちゃってごめんね!
実は、凄く色々な事があったんだ。


先ずはこれから報告しないとかな。
私、とうとう天藍商会の正会員になりました!
今までは準会員だったのですが、これからは正式なメンバーとして認められる事になります。
一刻も早くこの商会で一番の冒険者となって、憧れのあの人みたいになりたと思ってます。


それからね、魔法の練習の方も中々順調なんだ。

毎日浜辺で、シロ先輩から教えてもらった本を読みながら特訓していたら
念願の高位魔法がやっと使えるようになったんだ!
ポポも一緒に付き合ってくれたんだけど、魔法が出来た瞬間、驚いて目を廻しちゃってさ。
ポポには悪いことしちゃったなぁ……。



商館の人たちとも万事うまくやってます。
暇な時には出来ることをしようと思って、最近はチョコボ厩舎の掃除をやるようにしてます。
ここ最近は白い羽毛の子がずっといてね。
この子がとてもいい子なんだ。
商館の関係者のチョコボだと思うけど……誰のチョコボなんだろう。
ふふ、チョコボともうまくやらないとね。


商館の人たちは、何度も書くようだけど、やっぱりいい人たちばかりです。
この間、シンシアへこの手紙を書いていたら、ユキ・アさんとシロ先輩がやってきて
私にクッキーをくれたんです!
シロ先輩が焼いてくれたみたい!
いつも頑張ってるからって、オポオポの形をしたクッキーでした。

いい先輩たちですよね。
嬉しかったなぁ。
シロ先輩お菓子なんて作るんだな、とちょっと意外だったけど、凄く美味しかった。
シンシアもよくお菓子をくれたけど……シンシアにも分けてあげたかったなクッキー。




それからね。
この冒険者 ミア・カータポ。
とうとう先日、初の商会員としての任務を冒険者ギルドより受注。
見事に成功してまいりました!

そこは夜な夜な魔物を排出する、未知の大遺跡!
恐るべき神秘の大秘境なのであります!

私は、商館所属の先輩冒険者たちに参加を呼びかけ!
そのお力を借りながらも、見事に依頼を達成して見せました!


冒険者ギルドの方に報告するときはドキドキしたけど、凄く褒められたよ。
天藍商館のお役にも立てたみたいで良かったな。


同行してくれたのは、前にも手紙に書いたアコニさんと、ラムネさん。
それともう一人、アウラ・ゼラの方でホタガさん、って言う人。

アウラ・ゼラの部族の事は良く知らないんだけど、勇猛な部族の出身みたいでね。
声がものすごく普段から大きいんだ!!
戦い方も凄かったな!
気合を入れて敵を一刀両断……っていうのかな?
バッサバッサとどんどん切り倒してね。

アウラ・ゼラってみんな、ああなのかな?

アコニさんも凄かったんだよ、魔物が沢山いるのにさ、花でも積みに行くみたいに
「ちょっと行ってくるよ」って、斧を片手にパーって走って行ってさ。
で、敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げって奴だね。

ラムネさんも、正直最初お会いしたときには何だか怪しげな人だなーと思っちゃったけど
ちゃんとした剣士でね……鎧を着こんで敵を引き付けて、味方をカバーして……。
ああ、これが冒険者の連携なんだなって思っちゃった。

私なんか結構焦っちゃってね、味方と協力し合う、というのも中々すぐには難しいようです。

まだまだ道のりは遠いけど、先輩たちの活躍を間近で見ながら、一流の冒険者を目指したいと思ってるよ!


あとそうそう、何と言っても依頼の成功報酬が結構貰えたんだ。
無駄遣いはしないよ。
冒険者は結構大変なんだ。
装備の手入れに、必需品の常備に……。

でもね、ちょっと、欲しいものがあるので、それに少しだけ使おうと思ってます。
ふふ、次の手紙で教えるね。

それとね! 褒賞もあったんだよ。
現地で見つけた遺物は自分たちの物にしていいんだって。
古い建物なんだけど、東方の地だけあってか、色々なものが出るみたいです。
骨董品もあれば、花火とか……。

私はなんと、近東の物らしき、可愛らしいサンダルを手に入れました。
でも今のシーズン履くのは寒いよなぁ……次の夏まで待つことになりそうです。
後は、なんと……”ウサギ”が手に入りました。

多分、何かの拍子に遺跡に迷い込んで、宝箱に隠れたのだと思うのだけれど……。
ふふ、可愛い子でね、折角だからポポと友達になれれば、と思ってうちの子にすることにしたよ。
名前は”ノノ”です。
商館の庭とお部屋で飼ってます。

あとは本当はラムネさんが見つけたんだけど、使わないから、と青い薔薇の髪飾りを私に譲ってくれました。
なんか申し訳なかったけど、薔薇は大好きだから有難くいただいちゃった。


青い薔薇、シンシアも好きだったよね。
「夢は叶う」
青薔薇の花言葉。
今も覚えてるよ。


あなたの薔薇にも愛を込めて
ミア・カータポ




                                              


像使用フォント 元
https://blog.gelehrte.com/eorzea_fonts 様

イベント参加者様:
Hotaga Dotharl 様
Ramune Guarana 様
Aconi Dotharl 様
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles