Personnage

Personnage

Shivaris Risavish

La lune blafarde

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 11

か、勘違いしないでよねっ!

Public
忙しくなんてないんだからね!!

どうもRWの強化段階を進めてると無言になりがちというか、
チャットになかなか返せないので忙しいやつだと思われてますね!

超ひさしぶりの雑記でございます!
最近やってることと感じてることいくつか!

・グンヒルド・ディルーブラムってやつ

FCメンバーにはゼニスウェポン(ZW)とかちょっといじった人もいるですね!
わたしは今のパッチで進めれるレジスタンスウェポン(RW)を作っているのです〜。

前パッチまではボズヤ戦線とか蒼天FATEでドロップする素材計60個
レベルレ・60IDでドロップする素材6個使って3段階目まで進められました!



ここからボズヤ戦線に籠もりFATEやら中ボス戦みたいのを繰り返して
専用ポイントを稼いでランク10にあげて、
攻城戦ってのをクリアするとグンヒルってのに参加できるのです!

それをクリアしたら今度はクリスタルタワー15周蒼天レイド・紅蓮レイド各18周
最後にグンヒル15周すると無事6段階目まで強化できるんですね〜。

うん!鬼めんどくさい!

とみんな感じたために今週のメンテでクリタワ素材を攻城戦のおまけで5個付てくれたり、
紅蓮のFATEで蒼天・紅蓮レイドの素材のドロップ確率を上げてくれたって感じです!

これ説明するだけでもなかなか大変だ〜!w

そんなこんなでわたしも残りグンヒル13周したら槍完成!ってところです〜!

むずかしいと話題になってたグンヒルも慣れてしまえば
そうでもなかったり…?
ボス戦を6戦かな?やるコンテンツで、まあまあ即死が多いって感じですね〜!

ただ、正直ボズヤ戦線自体が話もマップも暗いので、あまり好きにはなれないですね〜…。
なので人がやりたくなったときにくっついていきたいですw
RWやりたくなったら一緒に行けたらなあと思います〜!

そんな感じで戦闘を延々としてるのでなかなかチャット返せないんですねー!
忙しくはないですが、キリがわるいとなかなかおわれないんですよね〜。

ついでに髪型とマウントは未だでずー!!


・アイテムいっぱいの巻
これでもリテイナーを4人雇っているんですが、
ドレッサー使っても装備品やらアイテムがいっぱいになってしまいます!
困った!
特に装備ですね〜。いろんなジョブを触ると全然まとめられなくて、詩学装備は増えるしかわいい課金装備はでるし!
安い素材とかは売ったり捨てたりしてるんですけどね。いい方法はないものか…。


・孤独の空で思うこと

メインが終わるとそれぞれやりたいこととかやるべきことっていうのを決めて行動すると思います。
そのときに思うのが、結構ソロ活動になるな…とw
わたしは自分発信する派ですが、正直誰かなんか困ってるとか不満があるとか
わかるほど見れてはないので気軽に声かけてくださいね〜!
TELでも果し状レターくれてもいいですからねー!


・レベリングとかPSとかの装備のお話(超主観モード)
「一応○○出せます」っていうのに最近何度か、うっ!ってなったんですよ〜。

真面目な話、人によって「一応出せる」レベルはちがうんですよね〜…
わたしの「一応出せます」は、
そのジョブのそのレベル帯のアクションならほぼ把握できてて
ILも適正にギリ足りてるかな?実践の自信はちょっとない…ってレベルなのです。

わたしにもありましたけどね、なんかよくわからないけどレベルレ行かせてもらったこと!
忘れもしないジョルトセットしてない赤魔道士w
結局全然DPS出せなくて時間かかってしまったのを覚えてますよ〜。

練習中って個人のレベル上げのために攻略して上げることではないと思うので!
野良にせよ身内にせよ、最低限度の準備はしましょうね〜ってお話でした!
いくらスキルがきれい回ってもIL低かったら意味ないですからね〜…最近良く実感します!


近々ボタン配置の日記をあげようと思ってます!
よく使うジョブいくつか上げてみようと思います〜!
違いを感じてわいわいできたらいいなあ〜!

おしまい。

おまけ。最近のSSいくつかー!

Commentaires (11)

Cure Ceres

Gungnir [Elemental]

ILってのはかなり幅があるんですよね
同じレベル50でもガーロンドREがIL130、マケボで買える低いやつでIL50
新生の50IDくらいはなんとかなるかもですが、これで蒼天はかなり厳しいです
教皇庁あたりだと火力足りずで時間切れになっちゃうかもです…
(教皇庁をガーロンで一式ってのも厳しそうですが…)

わたしがはじめてギブ出したIDがザ・バーンなんですがラスボスの全体攻撃にヒラが耐えられなかったんです
ILが低いためHPも低く回復も弱いので攻略は無理と判断しました
可決したってことは同じこと思ってた人はいたんでしょうね

普通のRPGだと新しいとこ行くときは強い装備買うと思います
それと同じなんですよね

Gille Taylor

Gungnir [Elemental]

個人的に蒼天と紅蓮のを18周が一番辛かったw
画面の向こう側見ながらやってましたw(º﹃º)
2本目からは楽になりそうだけど!

荷ぱん問題大変だよね
HQ素材は品質落としてNQに纏めるとか
思い切って断捨離するしかない…!('、3_ヽ)_
頑張れ…頑張れ…!

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

セレスさん
レベル50装備もそうですよね〜!
ギブとか未だにしたことないのでどんな感じかわからないですけど、画面の前では文句言ってる人もいるんだろうなあと思いますー…。

個人的には紅蓮のIL270と273、276あたりはIL以上に違いがあるので、そこまでには更新グセつけてほしいなあと思います!

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

ジルさん
ジルさん緩和前に行ってましたもんねー!
さぞ大変だったと思いますw
昨日その18個ずつは一回やればいいことを知ったのでハッピーな気持ちになりました!

荷物なかなか捨てられないんですよねw
多分本当に必要なものは欲しくなったら取りに行くのでいいかとも思うんですけどね!
がんばります〜!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Pukapu Pukapuka

Gungnir [Elemental]

見せてもらったやつかっこよかったです(❁°͈▵°͈)✨
RW大変そうですが私も挑戦出来るようになったら頑張りたい…!

最近色んなジョブに挑戦し始めてルレとか行かせて貰ってましたけど、装備もスキル回しも全然準備出来て無かったです…。
身内だから迷惑かけてもいいって思っていた訳では無いんですけど、少し甘えすぎちゃってたかなと反省です(。-_-。)
次からしっかり準備してからお願いしようと思います〜(`・ω・´)✨

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

ぷかちゃん
光る武器は好きな見た目があるかなあとか探すの楽しいですよね〜!

身内だから未準備はなんか違うなあとやっぱり思っちゃうんですよね…。
書いたとおり超主観モードだから、そこまで準備しなさいとは思わないし身内だから迷惑かけるのはいいと思う!
いつも装備更新できるわけでもないしね〜。ただルレでロール希望出し終わったらみんなのレベルもわかるから、このままギリギリのID引いたらやばい!って時は相談すべきなんだろうなあと思うよー!

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

リンデンさん?
なんか思うところがあったらごめんね〜!書いてあるけどわたしの超主観だから話半分で聞いてくれればいいよー?同じように言って未準備はここ一ヶ月くらい何回も見てるから書いてみた!最近だったから気に病んでたらごめんよー。

リリムさんが言うように不慣れで参加はむしろどんとこいですよー!
タンクも敵視ああやってとるのはIDだけだし、ヒラは人を回復するの最初から慣れてる人いないでしょー!DPSも立ち回りもコンボも多くて大変だからなー。いきなり全部は覚えられなくても侍なら「こういう回しをすると印がついて、居合押すと変化する」みたいな特性は知っておくと、コンボわからなくなったときに「ちょっと確認させてくださいー」で済むよーって話だね!
装備についてもなるべく更新しないと不具合出るよくらいの話!
気に病んでたらホントにごめんねー…。でも言わないとみんないつか野良でひどいこと言われちゃうから、きつくてもわたしは言うんだよー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

Marimo Takamaki

Gungnir [Elemental]

自分も装備あまり吟味してなかったり、そもそもスキルセットしてなかったりしたことがあって、今思えばよくこれで何も言われなかったなぁと思う場面がチラホラとありました。

解釈違ってしまったら申し訳ないのですが、技術的な面で劣る分には全然問題はないんだと思います。それは一日二日で見につくものでは無いですし。
ただ、現時点で出来る準備はしておかないと、パーティに迷惑が掛かる可能性があって、
そこはちょっと各自で準備を進めてくれると良いなっていう話なのかなと思いました。

親しき中にも礼儀ありですしね。自分も今一度確認してみないと。

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

ごめんなさい。個人攻撃ぽく見えるので、コメント上げ直します。

身内なんだから、不慣れなジョブでレベルレ回るのはありだと思うんですよ。
たぶん、なんの準備もなしでレベルだけ高いからこのジョブ出せますと言うのはやめてほしいと言ってるんだと思います。
最低限、適正な装備を身につけて、使うスキルの役割ぐらいは知っておいて欲しいということじゃないでしょうか?
仲間たちと遊ぶにしても、迷惑になる事は避けましょうと言ってるんだと思います。
極端な話ですが、50IDへ行くのに、初期装備で参加すれば、周りに迷惑がかかるのは目に見えてます。

自分も不慣れなジョブを練習してます。
時々、声掛けして練習に付き合ってもらったりもしてます。

みなさんも、やりたいジョブをやりましょう!

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

まりもさん
装備更新もいつもできるわけではないので「常に最善に」はむずかしいと思います~。
ただ、せめて5区切りでは更新した方がいいかなと思います~。
50、55、60…って感じで詩学装備使いながら2個前のIDのレベルのものは変えていく感じがいいかもですね!

技術的のことは何も言わないですよ~!練習しないとうまくはならないですから!
ジョブ理解≒うまくなるコツだと思いますので、
スキルはわからんタイミングで理解してくのがいいですよね。
装備については、問答無用でパーティに迷惑かかりますので
ID終わったタイミングで声掛けさせてもらったりしてますけどね!
たまに野良を勧めるのはそういう準備もする癖つけてほしいなというところですね!

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

りりむさん
気を使わせてしまって申し訳ないです!!!!!!!
まあタイトルにもあるように、勘違いしないでもらいたいというところです~
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles