Personnage

Personnage

Natsuno Sora

Voyageuse du désert d'ocre rouge

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

【私も行きたい】鈍足冒険者の進行録8【イシュガルド】

Public
FCのみなさん、フレのみなさん、そして通りすがりの冒険者さんもこんばんは!
季節の変わり目ノックダウンと、仕事の繁忙期が重なって、ご無沙汰になってしまいました…。
そろそろイシュガルドに到達したかって?
フフフ…この日記のタイトルを使うのもそろそろ終わりかもしれません(ドヤァ
だったら書いてないでインすべきだと自分でもわかってはいるのですが、
眠らせてしまうにはもったいない、夏の思い出がたくさんあったので、綴りに参りました。


夏といえば…紅蓮祭!紅蓮祭といえば…水着!
ということで、今年の水着はかわいかったですね~!
染色すると私服みたいに使えるので、今はロングスカートや結婚式関連衣装とあわせて、
お気に入りのミラプリになっています(協力してくれたフリードさん、ありがと!)

そんな、入手したばかりの水着にときめいていた、あの日……

ちぎれた木綿みたいなのをまとった人が地下工房に侵入してきたので、
水着フライパン女子たちが果敢に戦った図です。
実際のところは不審者ではなくて、FCメンのにじますだったわけですが、
なぜ下半身を水着ではなくサブったのか。やっぱり不審者ですね。


そんな紅蓮際から続いた、新生祭。
祝新生2周年!ってことは、私も大体エオルゼアを旅し始めて2年かぁ(進捗状況…)
新生祭のときにかかっている、AnswersなBGMがひっそりとお気に入りです。
ミトヴィレッジなら、花火もよく見えるんじゃない?ということで、
普段は森の奥の家に住んでいる我らも、ぞろぞろと海まで出張~!

ボム踊りに、花火鑑賞!
「夏の終わりだねー」「見にこれてよかったね」なんてしみじみと話しながら、
本当に楽しい…そして胸いっぱいの一夜を過ごすことができました。
素敵な仲間たちと見た花火は、間違いなく、今年いちばんの花火だったと思っています!

その後は、遅刻なまこさんと合流して朝の海辺ではしゃいだのですが、

なんか……まこさんがまともに映ってる写真、ほとんどなかったわ……。
イケメンすぎて見切れちゃうんですかね^^


そんなFCの仲間たちとは、最近、隔週日曜にプチイベントをやっています。
大抵22時から23時半くらいまでで、さっくり。
現在は、目指せブルーバードってことで、トレハンめぐり~!

今のところブルーバードの出現は1回だけで、
「そもそもロットがあるって幸せなことだったんだね」なんて言ったり、
うっかりモブに殺されたりしつつ、ベラフディアンな金属を泣く泣くバッグに仕舞っています。
それでもいつかは……全員そろうかな!?

私は先日、スプリガンハットをいただきました~!
いつも企画をしてくれるコーンさんに、心からの感謝を!
おかげさまで、平日の足音に憂鬱な日曜夜も、ほんわか楽しく過ごせています。


そんな私ですが…もちろん、遊んでいただけの夏ではありませんよ!

みんなの力を借りながら、黙約の塔を超え…紫の人を倒し…魔の防衛戦を超え……
イシュガルドが、やーーーっと目前まで近づいてきた感じです。
おもに感謝しきれないという方向で、思うところも多々ありますが、それはまたの機会に。
次はきっと「到着!」って日記を書けるようにしたいと思います(*・ω・)

そんなこんなで、いくぞイシュガルド!
あのでかい門の向こうで、またお会いしましょう~!


===
DurandalサーバーのFC「Tempura Source」は、相変わらずお仲間募集中です。
近いところでは、きっとあるであろうハロウィンではしゃいで?みたり、
来年の新生祭で一緒に花火を見たり!
詳細は↓でご確認ください。一同、お待ちしております~!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9236319885783482997/forum/76703/
Commentaires (6)

Akila Septterrian

Durandal [Gaia]

そらぽんおつかれさまーーー!
今度一緒に遊ぼう!

Momo Pesca

Anima [Mana]

イシュガルドまであとひといきだね!頑張ってね〜!
今度しろあんPTでどっか行きたいな〜と思ってたり…!また遊ぼうねー(*≧ω≦*)

Niji Masu

Durandal [Gaia]

YESサブリガノータッチ!!

いよいよイシュガルドですなあ!
雪山に降り立ったら雪合戦しながら風脈さがそうぜ~~!
そろそろな感じがするハロウィンもたのしみ!SS撮りまくるぜ!

Koon Zeamays

Durandal [Gaia]

イシュガルドで飛べるようになったら新しい地図もできるよ!ゆめ広がる!
おまちしてますよ~

Natsuno Sora

Durandal [Gaia]

>あきらちゃん
ありがとー!なんだかんだでエオルゼアでは会う機会が少ないので、
今度ぜひご一緒したいね!レアキャラになってしまってますが遊んでやってー!

>きさちゃん
あと一歩のところで、仕事の繁忙期につかまってしまったのだぜ…。
全イシュガルドの民が、私という光の戦士の到着を待っている(多分)というのに!
しろあんPTいいね!フリードさんも出てこないかな~。

>にじます
サブリメンみたいなコメントしておいて、今全然サブってないじゃない!!!
※只今、なんかすごいピンク色のにじますを見ております。
雪合戦にハロウィン、なんだかエオルゼアもすっかり冬模様ってかんじね!
季節においてかれないうちに行くぞ~~~!

>こーんさん
私もっょぃ地図が掘れるギャザラになりたいです先生…。
空飛んで地図の場所さがすのって、なんだかすごい「空の冒険!」って感じでいいなぁ!
あと、前回の週末企画は土壇場でごめんね…;;
ぼちぼち残業休出討滅戦を超えられるはずなので、
憂さ晴らしの蛮神戦、お付き合いよろしくおねがいいたします!!!!w

Niji Masu

Durandal [Gaia]

禁書装備がそろうまでアタイ、ますこ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles