Personnage

Personnage

Baji Liko

Kiba

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 12

バジリコ、オフ会に参加してみた。

Public
皆様お久しぶりですこんばんわ!

バジリコと申します。

さて、題名の通り、オフ会に参加したわけであります。

「オフ会」とは。

ネットを通じて知り合った人々が
実際に現実世界で集まり、
親交を深めるために催される会のことを指します。

内容はさまざまですが、一緒に食事をしたりお酒を飲んだり、
あるいはカラオケに行ったりというのが一般的でしょう。

基本的に同じ趣味を持った人同士が参加する会なので、
それ関連の話で意気投合することもしばしばあります。


























って

知ってますね。

すいません、それっぽく語ってみたかったというか

「オフ会とは」で検索して出てきた文章
張り付けただけなんですけども。

何となく記事っぽくなったので満足です。

















-前日-

明日の為にぐっすり眠る。
明日は昼前の待ち合わせ、

絶対に寝過ごすわけにはいかないのである。
初対面でいきなり遅刻なんてありえない、
絶対に!!!!!(フリ)





















あああああ!!
しまった!


5時に目が覚めた
早すぎ

老人か。

























という感じに

バジリコの1日は始まったのであった。


電車に乗るのも、都内に出るのも1年ぶり。
更に行ったことの無い駅に行くのである。
リアル冒険者、未知に挑む。

その1年前というのも、
FF14のフレンド様と一緒に
エオルゼアカフェに行くというオフ会であった。

オフ会でしか電車に乗ってないなんて
書いてて今気づきましたね。

スマホのナビを見つめつつ、
指定通りの順序で進んでいく。

何々線の何番線に、この間の移動時間は徒歩何分とか
何て便利な外部ツール。

にもかかわらず

そこそこ迷ってしまう田舎者。


都内の駅がいちいち広すぎる。
字が多すぎる。看板が多すぎる。


そして都会にやってきた。

ど平日だというのに、なんて人出だろうか。
きっと今日はお祭りでもあるに違いない。
(田舎者視点)



人ごみを見つめつつ


固まっているバジリコ。




























さてさて・・


連絡網では、徐々に集合しつつある様子。
バジリコも現場に近づいたけども、
どの人と待ち合わせているのかわからない。

待ち合わせっぽい人がいっぱいいる。

「駅の出口で座り込んでいます」

バジリコの的確な誘導により、

「あ、わかった」

先にバレてしまった!

キョロキョロしてみるも、わからない!

こちらからわからない状態で、
相手からは認識されている恐怖!!!
やばい!ヘッドショットされる!

「頭ピンクです」

あれか

これ以上ないわかりやす目印ありがとう。
お陰様で見つけることが出来ました。

しかし相手は既に4人パーティー。

こちらはソロで挑まなくてはいけないのである。
なんて不利な戦いであろうか。

「誰が誰でしょう?!」

敵の先制攻撃!!!

ここは慎重に答えなければ失礼になるかもしれない、
じっくり4人を見渡し、こちらの攻撃が炸裂!


























全員不正解

負けた。一撃で負けた。

誰が誰だか全然わからなかったよ!

ベテラン4人パーティーに
ソロで挑むなんて無謀な戦いであった。

最後の手段、魔法のアイテムを使うしかない。

「日本酒とワイン持ってきました」

4人PT「おお!」



とまあこんな感じで


この時点で全員では無いけども
無事に合流したのであった。

合流後、即買い出し開始。展開が速い。

もう何年も前から付き合いがあるとはいえ、文字だけである。
会ってすぐにお買い物とは、不思議な感覚ではあるけども
変な緊張感は無く、同じゲーム仲間だけあって話題も尽きない。

買い出し後、パーティー会場にて
switchゲームとか用意されていたものには
一切手を触れることもなく
お話だけで何時間も楽しく過ごしてしまいました。

楽しかった!!!

これが、バジリコにとっては
2回目のFF14オフ会参加の様子であった。

この会より先に決まっていた、
GWに行われたオフ会も参加しましたけども

超楽しかった!!!


しかしあれです、

みんなが口々に言う、

「バジさんはバジさんだった」

どういうことですか(笑)
Commentaires (12)

Yochi Mico

Hades [Mana]

当日の服装の雰囲気が忠実再現されているw
バジさんは、バジさんだったよ!!

Melia Maxwell

Hades [Mana]

バジさんはバジさんなんです!!!!!
みんなにそう伝えてます(*'▽')b

いや、だって、バジさん「ああ、バジさんだわ」としか思えなかったんだもん。
全然わからなくて「誰だよお前」「なに気軽に話かけてきてんの?」と思った人いたけど(後で謝った)、バジさんはわかったからね!
ちなみに夜は別ゲーやろうかなと思ってたけど、やっぱりああいう場だと話して終わっちゃうね。
それが良いのだけど!情報交換出来て楽しい!
もうちょっと近くなら、もっと気軽に行くんだけどなー。そこが残念!

Kagura Yamada

Hades [Mana]

オフ会…随分前に、人生で一度だけ参加した事あります。
現地に行くのも人に会うのも高難易度の冒険ですよねw

Serin Rin

Hades [Mana]

オフ会は参加した事ない~(ΦωΦ)

都会でキョロキョロしてたら田舎モンって言われるよ・・・何年か前に 都会に行って都会のフレに言われたひと言でした( ̄▽ ̄;)

ところでね、リンはメテオから戻れないの😭
昨夜から何度か試してるんだけど 明日の早朝とかなら戻れるのかなぁ?
バジリコさんが寂しがってたらいけないと思って(ΦωΦ)フフフ…

Baji Liko

Hades [Mana]

よちさん
あの日の服装再現されてますでしょうか!
普段ミラプリとかしないから難しかったですw

みんなそれを言う!バジリコはバジリコであった。

Baji Liko

Hades [Mana]

メリさん
みんな同じことを言う!w 誰がスケベ王やねん!
あの日は夜までずーっと盛り上がりましたな、帰りの電車は半分寝てたけども!w
いつか名古屋に行った時はよろしくお願いします!

Baji Liko

Hades [Mana]

カグラさん
まったく都内は高難易度だったぜ!w
極初対面4人PTもギミック混乱しましたw

Baji Liko

Hades [Mana]

りんちゃん
バジリコ完全に田舎者ムーブでございましたw
そんなことより早く帰ってきて!りんちゃんも
例の不具合に巻き込まれていたのか!w

Serin Rin

Hades [Mana]

今朝 マナに帰れたよ( ✌︎'ω')✌︎
もう 週末はマナから出なーい( '-' )

Latte Frappe

Hades [Mana]

へぇ〜。
いつか、バジさんとはさしで飲んでみたいですね。
僕ジントニック好きです。

Kagari Wilkin

Hades [Mana]

バジさんはバジさん、納得
顔色悪いとアレなので、
目の下にアイライナーを太めに薄くひいて
お化粧しましょう、お化粧♪

Baji Liko

Hades [Mana]

ラテさん
よし、あんまり飲めないけどのみましょう。
でもジントニックにはいい思い出がありませんw

かがりさん、バジさんはバジさんって
顔色とか見た目じゃないですからね?!w

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles