Personnage

Personnage

Hal-ru Hal

Sage

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

全員初見攻略の興奮

Public
こんにちわの人はこんにちわ。Hal-ruです。
まずは、パッチVer.5.5 黎明の死闘part1 配信おめでとうございます!

と言う事で、アプデ明けの恒例たる長い行列(456人待ち)を凌ぎきってログインし、早速、YoRHa : Dark Apocalypseの最終章「希望ノ砲台「塔」」を攻略して参りましたよ。

今回は、以前エウレカでEL上げを手伝っていただいたセイラさん(Seira Speranza@Kujata)がパーティ募集しているのを見かけたので、折角なので御一緒させていただきました。

アプデ明け初日だった事もあり、エレメンタルDCのサーバー障害などにも苦しめられましたが、何とか無事に全員初見で攻略完了できました。ありがとうございます!

詳しい中身はネタバレ防止の観点から省きますが、何とも考察脳を刺激されるワードが盛り沢山のコンテンツでしたね。流石は鬼才ヨコオタロウと言った感じのコラボ具合。ウィークリークエストで新情報が開示されていくと言うシステムも新しいです。

……通い詰める場所が増えちゃったじゃないか……

朗読会で吉田殿も仰られていましたが、こりゃ完結まで相当な時間を要する気が致しますよ、ウム。

ギミックに関しては、ニーア・DODプレイヤーならニヤリとしてしまうものが沢山で嬉しかったですね。ただ、そこそこ鬼畜なものも散見されまして、久々に床舐め回数が凄まじい事になりました。あんなに床を舐めたの、ディルーブラムの初見以来じゃないかな……?

考察脳を刺激するワードがてんこ盛りで、難易度は程良く鬼畜と言う素晴らしい匙加減でした。全員初見だった影響もあるかとは思いますが、全ボスで約1回ずつワイプ案件があるくらいの難易度で、手に汗握る戦いを愉しませていただきましたよ。

ただ、ギミック研究が進み、対処法が確立されてくると、この“手に汗握る戦い”は体験できなくなってしまうんですよね。全員が全員、初見プレイであると言う実装初頭の興奮は、正に今だけの特権でしょう。

さて、残る問題は報酬品装備の「ヨルハ五五式」シリーズの処遇です。IL520、マテリア穴が2つと言う装備群ですが、現行で使っているジャッジオーダーシリーズはIL510ながらマテリア穴が5つと言うスグレモノ。総合力を取るか、純粋な防御力を取るか……悩みどころではありますが、パッチVer.5.55 黎明の死闘part2でセイブ・ザ・クイーンのアップデートが来るらしくて、そこで新しいレジスタンスウェポンと共に、新防具も追加されそうな気はするので、「ヨルハ五五式」はミラージュチェスト行きになりそうな気はします。

……ミラージュチェストの枠がキツい……(´;ω;`)

そろそろ、また倉庫の断捨離をせねばな……と思い耽るHal-ruなのでした。それでは!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles