Personnage

Personnage

Yu-ri Alter

Garuda (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

タンクで失敗した話

Public
こんにちは!

闇の騎士のYu-ri Alter です。



闇を統べる深淵の騎士になれるように5日に1度くらい修行に励んでいます。





と、冗談はさておき
私にとって暗黒騎士が初タンクであり、いろいろと調べつつレベリングしています。
レベリングするうえで気を付けるようにしている事は
①最低でもIDに対応した装備を身に着けること
②現在のレベルで当たる可能性があるダンジョンの予習を行う事

です。

はどのロールでも気を付けていることですが
はやっぱタンクなら必要なのかな?と自分は思っています。
タンクの役割上先頭を切らないといけないので道を覚える
必要であればギミック処理を行う 等々・・・

特にが自分の中でネックで
道やギミックをろくに覚えていない事が判明した為、各ダンジョンを改めて練習しました。

例えば、レベル30の時は、「サスタシャ」「タムタラ」「カッパーベル」「ハラタリ」「トトラク」
「ハウケタ」を全部練習してから、レベリングルレをまわすといった感じです。
レベル32になったら「ブレイフロクス」を練習→レベルレ申請といった流れです。

その流れで進めていき、あれよあれよとレベル49に・・・
あと一息で、レベル50になり「ガーロンド」シリーズを装備できる所まで来ました。

この時点で、練習を行えていないダンジョンは「オーラムヴェイル」のみ
早くレベル50にしたくて焦っていた私は、「さすがにこの数のダンジョンの中からオーラムヴェイルは引かないでしょう」と思って、レベルレ申請。即シャキる。


これ行けばレベル50だ!とウキウキしながら開始を待っていた。



・・・・



霧中行軍「オーラムヴェイル」


こんなことあるのか・・・


今すぐ逃げ出す方法を考えたが
自分の都合で退出するのはあまりに申し訳が立たない。
今まで何とかなってたし、うまく乗り切ろうと気合を入れた!




攻略開始・・・・!
DPSさんがなんか先釣り気味なのは気にしないでおこう・・・


オーラムヴェイルの何が怖いって
最難関が1ボスに行く前までの道中っていうところなんですよね。

気を付けながら進んでいく。
例の蛙さんゾーンがある。蛙さんは気づいた際に舌でこちらを引っ張る為
対策として、見つかる寸前に「アームレングス」と使う。

何とか成功。引っ張られることはなく、大混戦になることもなく
無事1ボスへたどり着く。


いけるんじゃないか!!??」と思った矢先である。




ボス撃破直前になぜか?倒れる。
思考がおかしくなっていたため、謝罪のチャットも意味不明な文を打っていた。






引き続き2ボスへ到着


緩和されたコインカウンターは余裕!





最後のボスを倒すために進んでいく。
終盤モルボル軍団?が出てくるところで若干焦り道がわからなくなる(なぜ?)


↑優しいヒラさんに介護してもらってる場面。「こっちだよ~」って連れてってくれた。






そして、ラスボス「マイザーズミストレス」

タンクとして挑むと敵と対面する為、モルボルの迫力に圧倒される・・・
壁に近い位置に移動して戦闘開始!

実も近くに2個はある!いける!と思ったが・・・
私の注意不足でブレスを喰らってしまうというありえない失敗をしてしまう。
それにより、ヒラさん自身の回復が間に合わなくなり、全滅。



その後、仕切り直して

何とかクリアしました・・・





クリア後、「大変ご迷惑をおかけしました。本当にありが・・」
チャット打っている際に、私一人になっていました。

皆、忙しかったんだな!うん!と無理やり納得して終了。


今回の件で、練習をサボってダンジョンに乗り込んだことで痛い目を見ましたが
各ダンジョンの予習・復習の重要さを再認識しました。
これ以降は、しっかり練習してからレベルレに挑みたいと思います。


さて、レベル50からいけるダンジョンは、、、



旅神聖域 ワンダラーパレス       
邪教排撃 古城アムダプール       
怪鳥巨塔 シリウス大灯台        
騒乱坑道 カッパーベル銅山(Hard)    
妖異屋敷 ハウケタ御用邸(Hard)     
盟友支援 ブレイフロクスの野営地(Hard) 
剣闘領域 ハラタリ修練所(Hard)     
腐敗遺跡 古アムダプール市街      
財宝伝説 ハルブレーカー・アイル    
惨劇霊殿 タムタラの墓所(Hard)     
城塞奪回 ストーンヴィジル(Hard)    
氷結潜窟 スノークローク大氷壁     
逆襲要害 サスタシャ浸食洞(Hard)    
遺跡救援 カルン埋没寺院(Hard)     
幻龍残骸 黙約の塔           
武装聖域 ワンダラーパレス(Hard)    
邪念排撃 古城アムダプール(Hard)    



嘘でしょ・・・・・



多すぎて眩暈をおこす

まあ、わかっていましたけど、改めて羅列するとすごい数だ。。。
これ全部予習って、レベルレ行けるのいつになるんだ・・・・?


あと、アライアンスレイドってスタンスとかどうすんのBアラじゃないときはどうするの!!
タンク2人いるときMTとSTってどうきめるの!!
もう何もかもわかりません!!(きちんと調べます・・・)




深淵の騎士への道は険しい


Commentaires (12)

Yu Hsd

Garuda (Elemental)

大丈夫!!!予習はいらない!!!!!!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Bieno Buono

Garuda (Elemental)

せっかく作ったプレイ時間、予習に使わず思う存分遊ぼうではないか、冒険者!!
ぬおおおおおおお!!!!!

練習用のリンクシェルとか作ると変にプレッシャー持たなくて良いかもっすね!

Barst Dosucalt

Tonberry (Elemental)



アライアンスはアラ別雑魚相手以外はスタンスOFFでいいですよ。
ただし、アラリストもしくはMT本人を常に注視が必須。(自分はPTリストとアラリストは常に注視しているのでそちらの方が慣れていますが)
MT倒れたら即スタンスONで挑発です。
もしくは開幕バースト終わったらor途中でスタンスON。
要するに初手MTだけスタンスONの状態で、ヘイトが安定していればそれで良いかと。
AorCタンクとヘイト取り合いになったら自PTのヘイト低いプレイヤーにシャーク投げてMT任せるのも手かと。
(<2>マクロのシャークだとヒラさんがヘイト1or2だった場合、Aになってしまいボス強攻撃で撃沈の可能性があるので手動選択が理想)

あと、次雑魚戦だなぁという時は戦闘終わる間際ぐらいに忘れずスタンスONにしておいた方が良いかと。
道中はロットやらで忙しい→スタンスON忘れる→雑魚戦開始時に担当雑魚のデカめの雑魚にタゲを合わせ→その他雑魚をどう巻き込むか&MTの動き(いつスタートするのか)に集中していてスタンスONを忘れたまま戦闘開始→ヘイト取れなくてパニック。
タンクあるあるかと。


Yu-ri Alter

Garuda (Elemental)

Yuさん

予習しないで突っ込むべ!!!
とみんなと行くときはそう言えるけど、野良でやるとなるとねぇ
難しいところではあります

Yu-ri Alter

Garuda (Elemental)

びーのさん

うれしいことを言ってくれるではないか!
ならば・・・・・・これはどうだ!?
うおおおおおお!!

最近、タンクを始めてみたのはいいものの、練習するにもCFに単身で突っ込むことしかできないので、LSもしくはCWLSもいいかなと思ってます。目的が同じな方が集まれば練習もしやすいですしね。

Wendy Lindor

Garuda (Elemental)

教えてやろう!
力の使い方を!
見せてやろう!
このYu-riの真の力を!

タンクでCF行くと、すごいドキドキします・・・
低レベル帯だと、私は小隊でいってしまいますねw

Yu-ri Alter

Garuda (Elemental)

Barst Dosucalt さん

コメントありがとうございます!
そしてアライアンスレイドに関する説明ありがとうございます!

ただ申し訳ありません!

私の勉強不足でほとんどわかりません!(あとでしっかり勉強させていただきます・・・)

パルスのファルシのルシがコクーンでパージ状態です!!(´;ω;`)



丁寧に教えていただき本当に感謝です。

Yu-ri Alter

Garuda (Elemental)

Wendyさん

・・・・・・何なのだ、この難易度は!?
なぜだ、なぜYu-riの力が通用せぬ!?
この力は、絶対ではなかったのか・・・・・・。

↑攻略中はこんな感じでしたw

そうか!冒険者小隊って手もありますよね!!
検討します!
アドヴァイスありがとうございます!

Ame Ornitier

Garuda (Elemental)

何のアドバイスにもならないけれど、レベルレだけだったら下記のダンジョンしか対象じゃないのでLv.x0~のダンジョンの心配しなくて大丈夫です。
・新生エリア(レベル16~49)
・蒼天エリア(レベル51~59)
・紅蓮エリア(レベル61~69
・漆黒エリア(レベル71~79)

IDだけじゃなくてアライアンスや討伐戦にまでタンクで挑戦するゆーりさん流石です!

Yu-ri Alter

Garuda (Elemental)

あめさん

コメントありがとうございます!

そうか、レベルレはX.0は対象ではないのですね・・・
また無知を晒してしまい恥ずかしい限りです。
・・・ならいけるかも!元気出てきたです!w

50.60.70では当たるかもなので、まずは他のロールでギミックとか覚えようと思います!

私からするとあめさんは「高水準のオールラウンダー」です!
真面目な話、目指すはあめさんと思って頑張っているところもあります(これは本当に)

今後ともよろしくお願い致します。

Broccoli Hill

Garuda (Elemental)

ゆーりパイセン

暗黒始めました。
なんもわかりません、教えて下さい!

適当迷いタンクからすると、ちゃんと練習して、って頭が下がります〜

新生の迷路みたいなIDはホントに行きたくない...

Yu-ri Alter

Garuda (Elemental)

ぶろプロデューサー!

何をおっしゃる!
この間、ナイトをカンストしたタンクマスターではないか!

こちらこそ教えてほしいです!
暗黒騎士の使い方は動画で見ただけで、よくわかりませんw

新生IDの迷路っぷりは異常!
特にトトラク許すまじ!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles