Personnage

Personnage

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

久しぶりのアラルレ&レムナント。完全に忘れてますね^^;

Public
普段よりゆっくりの朝となった日曜のジュリアです。起きたら6時過ぎ。普段5時前に起きてますからね,少しのんびりですね〜。ここのところ肩〜首の凝りが酷くて,痛いくらいですね(´・ω・`) 枕が合ってないのかなぁなんて思ったりもするんですが。

さて,昨日のジュリアは〜

朝7時半少し前にログインしてリテイナーを回すと,FCメンからアラルレのお誘いが!ぶっちゃけ暇ですし行けますが,私アラルレはクリタワ限定なんですよね〜^^; 他のアライアンスは全くやってないですし。アラルレの報酬が欲しいだけなのでOKということですので,ご一緒させていただくことに。クリタワ限定ということで皆さんジョブを練習中のものに変えたりしながら突入すると,シルクスの塔でした。まぁアレだ,全く覚えてないですね^^; アラルレなんて何時振りだろう?ってくらいですしね〜。1年以上やってないかも?それでも24人も居るから,適当に付いて行ってるとサクッとクリア。

出てきたところで,FCメンバーリストを見ると・・・この前採掘師の道具を作ったFCメン,レベルがメキメキ上がってますね〜。ギャザラーは特に採取できないと経験値も稼げませんし,とりあえず27前後のギャザラー装備を適当に作って送っておきます。クラフターはね,低レベルのうちはHQとか考えずに作れさえすればレベルはメキメキ上がりますからね〜。

そしてゾットの塔へフェイスで突入。サクッとクリアすると出てきた武器は・・・グリモア!おぉ,久しぶりに錬金術の分解スキルがちょっと上がりますね^^

ここで時刻は10時前。休憩のため一旦ログアウトして,11時半過ぎに再度ログイン。リテイナーを回してバブイルをサクッと1周すると,出てきた武器は銃とガンブレード。どちらも鍛治分解スキル上げになりますね^^ もう少しプレイしようと思ったんですが,肩凝りが酷くて少し休憩すべく12時15分ごろログアウトです。

少し昼寝もして14時半過ぎにログインすると,リテイナー回しからのヒュペルをサクッと1周。出てきたのはナイトギアセット。お?前は剣と盾が別々に2個出てたんですが,最近はナイトギアセットとして1つで出るんですね?使用すると剣と縦に分かれます。鍛治と甲冑の分解スキルが上がりますね〜^^

そしてアルザダールをサクッと1周したら,久しぶりにレムナントへ入ってみます。ここって90IDですからね,レベリングでは使わないところですし,ドロップもアクセしか出ないですし・・・まぁ好んで来るところではないような?私もストーリーでクリアしてから数回しか来た覚えないですねぇ。まぁアレだ,滅んだ星の滅びのシーンの再現ですし,ここ進んでると鬱になるんですよね〜(´・ω・`) 90ルレの対象になってるようですし,忘れない程度にやってた方がいいかと入ってみましたが・・・ここも完全に忘れてましt

そしてトロイアコートを1周すると,サバトンが1個出ましたね^^ 甲冑分解スキルがちょっとだけ上がりました^^

ここでFCメンが槍術士30になってるのを見て,31のスチールスピアを作って送っておきます^^ この辺りのレベル帯は,猛烈な上がり方しますからね〜,すぐに使わなくなるので装備更新のタイミング難しいんですよね(´・ω・`)

夕食のために一旦ログアウトして,19時半にログインすると,リテイナー回しの後FCのメンバーリストを見ると,さっき31槍を送ったFCメン,サクッと竜38になってました(@o@)はや!なら40のミスリルランスでも作っておきますかね〜。素材は全部ストックあるし。

そしてゾットの塔2周目。出てきたのは銃と槍ですね。鍛治と木工のスキルがちょっと上がりました!
ここで時刻は21時前。かなり早い時間ですが,肩凝りが酷すぎてツラいので,この辺りでログアウトとなりました。この日の結果は

こうなってます。ホント少しずつですが分解スキルも着実に上がってますね^^ まだまだ先は長いけど,コツコツやっていきますよ〜^^
Commentaires (8)

Pierre Croix

Asura [Mana]

ここにコメントしたら『Lv50の槍』がHQでもらえるらしい・・・。書いてみるか!

なんてねw

ジュリアさんからの『想いやり』いつもいただいてますw

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピールさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

なんと,もう竜50かい!早すぎ^^; んじゃ何か作りますかね〜^^ 待ってて!

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



クリタワはマジで何も考えてなくてもクリアできますからね。

先日アラルレで吉Pが公式に使うキャラそのままのプレイヤーが居て、もしや本人?いやいやそんなわけないでしょの堂々巡りをしていて、気が付いたら古民終わってましたからね。
タンクで参加してましたがコンテンツの事なんて一切考えてなかったけど、マジで気が付いた終わってた。

自分はルレ=アラルレonlyなのでアラルレに関してだけ言えば他プレイヤーよりも参加回数は多いかもしれませんが、それでもクリタワは運が悪かったが無ければ何も考えてなくてもクリアできますからね。


クリアタイムも15分切るんじゃないですかね。
討滅戦ほどではないでしょうが、4人IDとさほど変わらない。

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Barstさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

クリタワ,私はアライアンスレイドはクリタワしかプレイしたことないですが,メインクエで必須になってるアラですし,最初CFで申請するときも,アラルレの存在を知らなかったので「24人も集まるのって何時間もかかるんじゃないの?」とか思って,なかなか申請するのに勇気が必要だったのを覚えてます^^

FCメンから「すぐシャキるから行っといで〜」と言われて申請したら,5分未満で速攻シャキって驚きましたね〜。そして何が何やら全く分からないうちにクリアでした^^; 今でもよく分かってないというか,ただついていくだけですね〜^^;

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんばんは!🌙

おお〜、クリタワですか!(。-∀-)
1年以上!?それは久しぶりのクリタワですね✨
アライアンスは即死ギミックがあったり、何か自分に対してマーカーが付いたりといろいろ起こりますw
仰る通り24人いるからある程度即死しても大丈夫だろうって感じで難しくしてるんでしょうね〜!(゚ω゚)
1年アライアンスから離れてたとなると久々で初見気分で楽しめた感じですかね(๑•̀‧̫•́๑)?

1〜50レベルってホントメキメキ上がりますからね〜w
装備更新タイミング見失いがちですよねw

分解スキル上げもお疲れ様です!🙇‍♂️
今回は満遍なく上がったんですね〜!イイですね!。・*・:≡( ε:)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

いや〜,クリタワはメイン絡みでクリアしてから数回詩学稼ぎに行っただけですね〜^^; すぐにメインルレを回すようになって,ほんと久しぶりで,ほとんど初見に近い状態でした。全く覚えてなかったですねぇ(´・ω・`)多分ピュアさんとのロドストでの遣り取りが始まってからは行ってないかと思いますね〜。

そうなんですよ,50だと本来ならガーロンド一択ですし,それまではクラスクエとかで貰った武器で十分なんでしょうけど,運が良いのか悪いのかDurandalが優遇サーバになってることもあってレベルがメッチャ上がるんですよね。まぁガーロンドが交換できないのであれば50装備はAFになるんでしょうけど,ここは武器がないので適当に作りました^^使ってもらえれば幸いですね〜。

分解スキル,錬金術は最後になるとして,後の3つはカンストさせていきたいですね〜。もう少し頑張るよ〜(`・ω・´)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさんこんばんわ!(*´∇`*)

ジュリアさんがアライアンスに行ってるのは凄く新鮮です‼︎✨🤩良いですねぇ(*´꒳`*)

順調に分解スキルも上がって行って良い感じですねっ(*^▽^*)
引き続き頑張って下さいねっ👏

ほんとレベリング中の〜Lv50までは
装備がコロコロ変わって常に『最強』ボタンですよねwww
IDドロップでカバー出来る物もありますが
一回では全て揃わないですし、ジュリアさんの装備が供給は助かると思いますよ〜( ´∀`)
ありがとうございます‼︎🤝

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

アライアンスはホント久しぶりというか1年以上前に行ったきりなので完璧に忘れてました^^;ちょうど朝人が少ない時に「アラルレ行かない?」と声をかけて頂いたので,久々に行ってきました!

分解スキルの方はやっぱり木工と錬金術がネックですね〜。甲冑・鍛治はそれなりにドロップで上げられるんですが,木工と錬金術についてはIDドロップが少なすぎ&6.1以降では武器のドロップがないのでどうやって上げるか悩みますよね。カンストは遠いですねぇ(遠い目

FC内装備供給係を自任する私としては,どのタイミングで装備を作るか悩みますね^^;しかも1stジョブだと詩学装備が入手できないとなると・・・折りを見て装備を作って送っていこうと思います^^
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles