Personnage

Personnage

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

暁月3エリアでフライングマウント開放!

Public
朝晩の冷込みが辛くなってきました。目が覚めてからクシャミ連発してるジュリアです(´・ω・`)クシャミ以外は体調に変化はありませんが・・・

さて,昨日のジュリアは〜

ちょっと仕事上外出してたら思いの外用事に時間がかってしまい直帰したので,普段FF14をプレイしてるWindowsノートを職場に置いたままでしたので・・・昨日はMacBookAirでのプレイとなりましたね。MBAはファンレスなので静かでいいんですが,FF14のような3Dゲームを長時間プレイすると,やっぱりそれなりに熱くなりますね〜^^;

帰宅してすぐ,18時過ぎにログイン。この時間でもログイン待ちが発生してますね(´・ω・`)2桁でしたが,今までこの時間に待たされることは無かったんですけどね^^;

ログインしたら,とりあえず現時点で開放できるフライングマウントを開放しておきたい,と思い立ちまして,メニューからマップ>風脈を見てみるとメインクエストで風脈をゲットしてる3エリアについて回ってみることに。風脈コンパスが「だいじなもの」に移っていたので,そっちからホットバーに登録して先ずはサベネア島へ。このエリアは比較的楽に風脈の泉も集められますね。コンパスをパリンパリン言わせながら集めてまわり,クエストもすんなり片付きました!スクショは撮り忘れたけどサベネア島のフライングマウント開放です^^

続いてガレマルドへ移動。ここもコンパスをパリンパリン言わせながら泉を集めて回りますが,1箇所取りにくいところがありましたね〜。縦に走るパイプの上。ここが取りにくいかな?そしてクエストが面倒くさい(´・ω・`) 尾行が面倒ですねぇ。どのタイミングで振り返るのか分かりませんし,何度か失敗しつつもクリアして

ガレマルドのフライングマウント開放です^^

一旦メインクエストに戻り,次のクエストを受注してみると,ロールクエストが解放されました!ここでロールクエになるのか〜。

さらに月面へ飛び,先にクエスト片付けていきます。マップで+付きの(!)が比較的近くに固まっていたので先にクエストを片付け,コンパスをパリンパリン言わせながら風脈の泉を回収していきます。ここはエリアが分断されてるというか,崖で通行できるところが限られるというか,結構移動が面倒くさいですよね。回り込んだりしつつ回収していきます。1箇所地下にある泉を回収するのに手間取りましたが,

無事にフライングマウント開放できました^^

現時点ではこの3エリアだけっぽいですね。まだ足を踏み入れてないエリアもありますし,ここからはメインクエスト進行に戻ります。長いカットシーンを堪能しつつ進めていくと,気付けば23時を回ってました^^; 仕事に支障が出るとマズいので,慌ててログアウトとなりました。

3エリアだけでも飛べるようになって大満足のララっ娘でした^^
Commentaires (8)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさんおはよデス((o(^∇^)o))

おお〜‼︎
もう3エリアのフライングマウント開放されたんですねっ(=^ェ^=)

めちゃくちゃ早いですねぇっ(*⁰▿⁰*)✨
食べるようになるとギャザクラ作業も凄く効率良く動けますし良きですねっ(^。^)

自分も早く飛びたいデス(⌒-⌒; )💦
地上テクテクは遅いwww

ガレマルドのパイプのとこは、素直に地面走って来て『うわっ!上かよ〜😅』ってなってまた戻って風脈触りにいきましたwww

エーテライトが、あとから触れるようになったりと
テンポよくテレポで飛べなくて何かと時間がかかりますがこれも含み楽しいデスねっ☆〜(ゝ。∂)

今回のエオ活おつかれさまでしたぁ(๑・̑◡・̑๑)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

ようやく3エリアで飛べるようになりました^^ やっぱり地上を走るのはツライですよね〜。崖があって進めなかったりとかするし,やたらと絡まれたり(´・ω・`)

ガレマルドのパイプはフェイントですよね〜。あれ?どこ??って結構探しちゃいました。エーテライト見つけてもすぐに使えなかったりとか,やっぱり一度メインストーリー全クリアしないと不便ですよね。もう少しメインストーリー進めておこっと

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪
もう月まで進めていらっしゃるのですね!すごいです!
月面のフライングってどんな景色なのかすごく興味が湧きました!
そっかぁやっぱり月へ行くんだ... わたしもなんとか早くそこまで進めたいと思ってしまいました♪
☺️🍀🌙

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

チハヤさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

ようやく飛べるようになってきました^^ リアルでも相当な方向音痴の私は月面で迷いまくりですので・・・飛べるようになれば少しは目的地に到着しやすくなる・・・はず?メインクエ,割と早い段階(83ID突破後)月面に到着しますから,頑張ってみてくださいね^^

Guruppo Rappo

Ridill [Gaia]

おはようございます。
もう3エリアフライングマウント開放なのですね。
おめでとうございます。

私はようやく「ガレマルドへ行こう」キャンペーンが動き出したところなので、まだまだ先は長そうです。
しかし新エリア同士のテレポ代は結構高いですよね。
なんとか節約できないか模索しております。

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

グルッポさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

フライングマウントは漆黒エリア以前でも慣れすぎてしまってて,地上を移動するのが面倒になるくらいでしたからね,取り敢えず解放できるところは開放しておこうと頑張ってみました^^

6.0になってからホントにホントにテレポ代が高くなりましたよね〜(´・ω・`) 意外とお金かかります。まぁ金欠で困ってるって訳ではないですが。節約できるところは節約していかないと,いつ大きな買い物することになるかわかりませんしね^^

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんばんは〜!

3ヶ所フライング解放おめでとうございます!
&風脈探しお疲れ様でしたっ(._.)

嘆きの海本当に風脈の位置ヤバかったですね…(;・∀・)
上層なのか下層なのか地割れで行けないとか位置が本当に凄かった…orz
自分ギブアップして、FCの人に風脈連れてってもらいました(^ω^;)

同行と尾行は今回の目玉にしたかったんでしょうけど、ちょっと頻度が多過ぎますよね……
最初は目新しくて楽しかったのですが、あまりにも頻繁にありすぎて自分も億劫になってきました…

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

まだストーリー進めないと飛べないエリアがあるし,足を踏み入れてないエリアもありますからね~,全部開放するのはずっと先になりそうですね。それでもかなり楽になりましたし,これからの採集が楽しみですね^^

同行はともかく尾行はねぇ,面倒くさいだけです(´・ω・`)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles