Personnage

Personnage

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

忍者72へ!漆黒ID周回開始~^^

Public
今日は休日出勤。とはいえ9時半くらいに出ればいいのでちょっとのんびりしてるジュリアです。経営サイドなので休出でも代休ないんですよね(´・ω・`)

さて,昨日のジュリアは~

朝は8時前にログインです。リテイナーを回したら,小隊を連れて軽く教皇庁を3周し,4周目のラスボス手前の敵を殲滅したところで69にレベルアップ! 続いてレベルレを回すと3分でシャキって入ったのはゼーメル要塞orz ここ嫌いなんですよね,崖から落ちたことも何度かありまs 今回は事故らずに無事にクリア。さらにメインルレを回すと,5分足らずで突入したのは魔導城。ここも余裕でサクっとクリアすると70にレベルアップ!!

いよいよスカエウァに着替えです。一括更新すると

こうなりました^^ お~,やっぱりスカエウァ良いですね~^^ ちなみに顔の横にある鉄板,これは頭装備操作で閉じます^^ それまでのガゼルシリーズも忍者専用ですし,もう着ることはないので分解。ここで11時半となりましたので,一旦食事休憩でログアウト。

14時過ぎに再度ログインすると,忍者70のジョブクエですね。ヤンサで受注してアジムステップへ移動するとインスタンスバトルになります。詳しい内容はネタバレになるので控えますが,少々意外な人物が登場してきますね^^ 現在のジョブクエのラストバトルとなるので,かなりシビアかと思ってたんですが,意外と楽というか,苦労することなくサクっとコンプリート。東ラノシアで報告・クリアとなり

新アクション「天地人」げっとです^^ こんな風に頭装備は鉄板が閉じるんですね^^ チェストの形でAF3も入手しますが,これはチェストのままリテイナーへ預けておきます。これねぇ,開けちゃうと武器も含めて6個出てきちゃうのと,愛蔵品キャビネットに入れられないはずなので,ミラージュドレッサーやリテイナーの鞄圧迫しちゃうんですよね( ノД`) カッコいいんですけどね~,IL290ですし,IL400 のスカエウァがあればどうしても出番なくなっちゃいます。ミラプリで使うにしても鞄・ドレッサーの容量的に余裕がなくてorz

レベル70に到達したので,ここでピクシーの蛮族デイリークエを3回ほどこなして,教皇庁を2周します。さすがに1日で同じジョブで教皇庁6周目ですし集中力切れちゃいますから,ここでルレを回してみることに。まずは567ルレを回すと5分でシャキッてワンダラーパレスへ。あ~・・・久しぶりすぎて覚えてない^^;確かラスボスでの雑魚トンベリはなるべく倒さないようにって話だったような?そのくらいしか覚えてないですねorz とりあえずタンクさんに必死についていきますと,いつの間にやらクリア!次のレベルまであと170万点ほどとなりました。続いてデイリー報酬はもらってますが,レベルレを回すと15分で入ったのはダスクヴィジル。サクっとクリアすると次まであと110万点。あ~,ルレのデイリーボーナスがないとあまり美味しくないですねぇ(´・ω・`)

ここで休憩を兼ねて,ちょっと気が早いですが次に着替える忍者74の装備を制作しておきます。アクセ類はレンジャー用ですから保管してましたので,左側装備だけ。ブルースピリットシリーズになりますね~^^ 匠の早業は使えませんが,いつものマクロでサクっとHQを作ってアーマリーチェストへ。

そこからやっぱり経験値的に教皇庁7周目。サクっとクリアすると,あと5万点足らず。惜しい!ここはコウジン族の蛮族デイリークエ1回で71にレベルアップ!ここで18時過ぎとなりましたので,食事休憩で一旦ログアウトです。

19時半過ぎに三度ログイン。レベル71に到達したことでフェイスが使えるようになりました!ホルミンに突入となりますが・・・自分がDPSだと,ストーリーモードではタンクに水晶公,ヒーラーにアルフィノ君が確定になっちゃうんですよね。アルフィノ君は結構普通に転がること多いですからねぇ,あまり信用できないでs
なのでここは幻体モードですね。タンクにサンクレッド,ヒーラーにラハ君,相方DPSには姐御という組み合わせでスタート。風遁の術を使って戦闘開始すると,土遁の術でダメージエリアを作っておいてひたすら殴る^^ 敵が集団のときは範囲コンボを入れ続けていると風遁も切れないしサクサク進んでいきます。うん,やっぱりラハ君の白の方が安定しますね~。ときどき「俺がやる!」ってストンジャ連打モードになってサンクレッドがヤバそうな時ありますg

ともあれ,安定して周回できそうです。この後ホルミンを2周,計3周したところで72へとレベルアップ!23時半となりましたのでここでログアウトです。この日の結果は

こうなりました。漆黒ID周回できるようになりましたので,これからレベリングもペースアップですね^^
ガッツリ遊び倒したララっ娘でした^^
Commentaires (6)

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちは!☀️

あ、あれ!?もう72レベル?∑(゚Д゚)
70レベル帯の経験値を考えると一気に上がりましたね!

スカエウァ更新おめでとうございます!
開閉ギミックありの頭装備なんですね〜(。-∀-)
意外とこういう細かい装備ギミックあるのがFF14さすがだなと思います!

ジュリアさんもドレッサーいっぱいなんですね(;゙゚ω゚')
400種類入ると言っても、やっぱり気に入った装備とか取って置くとあっという間に埋まっちゃうんですね…
そう考えると自分もすぐいっぱいになりそうだなぁ…

567ルレもお疲れ様です!
567も今シャキるのそんな早いんですね!
久しぶりにhardの味を思い出しに行こうかな…w

この日は凄い周回されたんですね〜(。-∀-)
お疲れ様でした〜!

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

ジュリアさん ごきげんようです。

最近、所属するLSでお嬢様言葉が流行っていたので。

日記拝見するとかなりID巡りしてますよね。私は昨日午前と夜INしましたが、ほぼハウジングに費やしてしまいました。それとPLL観ながらLSチャットで雑談ですかね。
教皇庁を7周ってサクッと言ってしまわれるジュリアさん、めっちゃ体育会ではないですか。お姿はどちらかというと図書館が似合う文系女子のイメージですが。
あ!そういえば読書家でしたね。

ラハ君はタンクでしか出した事ないですが、白も優秀なんですね。さすがオールラウンダー。
フェイスも色々な組み合わせにチャレンジして楽しもうと思います。

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

今職場ですが,特に何をしてるわけでもないんですよね。実は職場に設置してるピアノ4台の調律が入るので鍵を開けて,調律終わるまでボケっと待機なんです^^;暇なのでもう少ししたらログインしようかと思ってます^^

そうなんですよ,地獄の60代を過ぎたら一気にレベリングのペースが上がりますよね^^ 75まではホルミンを周回しますが,1周あたり35分前後くらいですね。それほど疲れないのでガンガンいきますよ~^^むしろ教皇庁の方が疲れます(´・ω・`)

スカエウァ,どれもいいですよね^^ ヒーラーやキャスター,レンジも頭装備は操作ギミックついてましたよね~。どの装備もカッコいいです^^

ミラージュドレッサーはすぐいっぱいになりますね~(´・ω・`) かなり整理したつもりなんですが,350/400って感じですかね・・・自分のセンスのなさが良く分かったので,ミラプリ用のオシャレ装備についても,あまり使わなそうなモノは処分ですね~( ノД`)

昨日はかなり周回を重ねたので,ちょっと疲れました^^; 今日も頑張りましょ~^^

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ミーコさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ごきげんよう,って言われると「マリみて」を思い出しちゃいますね^^;

7周って言っても,間に適度に休憩入れてますし,ソロで小隊引き連れてですからね,それぞれのボスの後も少し休憩挟んだりしてますよ^^ 読書は好きですね~。活字がないと生きていけないタイプです。今はもう誰も住んでいない実家には私の本が山積みになってますね^^;

ラハ君,白でも黒でも優秀ですよ~^^ ナイトも良いんですが,アルフィノ君とウリエンジェはよく自身が転がってくれますので,ラハ君に白やってもらうことが多いですね~。タンク4ジョブのレベリングしてた時は,ヒーラーはラハ君一択でした^^自分がヒーラーのときはラハ君か姐御に黒お願いって感じでしたね~。色んな組み合わせでやってみるとまた違った感じで楽しいですよ^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

こんばんわ‼︎😙

忍者のスカエウァ装備もカッコいいですねぇ‼︎(°▽°)
青に光るワンポイントと短剣両刀使いがまた似合ってるっ‼︎(*^o^*)

おお〜‼︎👀頭装備操作で開閉機能がついてるんですねっ‼︎✨これはこれでメカな感じが出て良きです‼︎◎🙆‍♂️

IDも、7周って凄い数!!!ww
自分なら2、3週が限界かなぁ〜💦😅

もう既にLv72まで行ってますし、これで毎日
ピクシーと漆黒IDと各レベリングを入るとサクサクレベル上がってカンストまでテンポ良くいけますねっ‼︎⚔✌️

引き続き頑張って下さいねぇ‼︎
今回もエオ活おつかれさまでしたぁ(*≧∀≦*)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

スカエウァ,どのジョブ用もカッコいいですよね~^^忍者用も気に入りました!

ID7周って,そんなに驚かれる数なんでしょうか^^; 自分では全く意識してなかったので・・・うん,やっぱり私変なのかも^^;

あ~,ピクシー蛮族忘れてた!! 今から行ってきます^^
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles