Personnage

Personnage

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

学者/召喚33へ

Public
やっぱりバテ気味,ちょっとダルいジュリアです。早起きしたモノの,まだ眠い・・・

さて,昨日のジュリアは~

衝動的にポチッた4Kノートですが,昨日のうちに浦安から発送されたようですね。発送のお知らせメールが届いてました。今週中に届きますね~。ちょっと4Kの画質が楽しみです^^ しかし届いたら基本ノートでのプレイになるでしょうし,デスクトップマシンが不要になりそうですねぇ。まぁ何かしら使うとは思いますが。データ全部消去してリアル友人に押し付けてFF14始めさせるのもアリか・・・なんて考えたりもします^^;

そして火曜は習い事の日。というわけで練習ですが,少し残業があったので職場から直行でした。ちょっと練習というか課題がハードでしたので,疲れました(´・ω・`) 遅い食事を摂って帰宅すると22時。そこからログインです。ログインするとマスターが落ちるところで,私と入れ替わりって感じになりました。ログインしたら,とりあえず学者をもう少しやってみよう,というわけで冒険者小隊を使ってのブレフロへ突撃。

戦闘開始とともにタンクへ鼓舞を入れてバリアを張っておきます。そして適度に光の囁きを入れてHotを付与しつつ,エスナも入れて状態異常を解除。それ以外の回復はフェアリーが自動で使う光の癒しに任せて,自分はバイオラとルイン連打って感じですね。うん,危なげなく進んでいきます。3ボス?のオオサンショウウオを倒したところでレベル33へとレベルアップ!ヤバイと思うところは一度もなくラスボスへと辿り着きますね~。ラスボスも毒攻撃は自分を狙ってくるので,毒を解除しつつ時計回りに少しずつ移動していれば,ボス本体は動かないですね。タンクでやるときは毒溜まりから出るようにボスを誘導しないといけません(毒溜まりでボスのHPが回復しちゃう)が,他ロールだと楽ですね~^^ 難なく撃破です。ぶっちゃけまだ回復はすべてフェアリー任せで全然平気って感じ。

この時点で22時半に差し掛かろうかというところ。もう1周しようかと思ったんですが,ちょっと眠くなってきましたので,このあたりでログアウト。プレイ時間が30分と短かったので,日記も短めになっちゃいますね。それでも1,000字になってますが。この日の結果は

こんな感じ。学者/召喚が1レベルアップしただけですね(´・ω・`) 今夜は普通にログインできますので,ガッツリ学者に取り組んでみようかと思うララっ娘でした^^
Commentaires (4)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

おはようございます(*^o^*)

おお〜‼︎ノートPC購入したんですねっ‼︎(°▽°)✨
完全プライベート用って感じですかねっ(*´∇`*)

4kでシステムコンフィグにて
最高画質設定でプレイすると凄く鮮明で
今まで見えなかった表現グラフィックが見えるようになってとても綺麗でした‼︎(*´꒳`*)

ただ、解像度が変わるせいで、ホットバーとかアイコン、文字などが全てサイズ変更かかってしまって
設定が、凄く大変だったデスww

余談ですが外部ソフトで
PC勢でSSをよく撮影する方は、「G shade」のフリーソフトを入れてよく撮影していますがこれはゲームを立ち上げた状態でキー入力すると任意のフィルターがかかってボカシなど凄く綺麗なSSが撮れるようになります(*^ω^*)
自分のいつも上げてるSSは、このGシェードを経由して撮影していますー^ ^

学者始められたんですねっ✨
またジュリアさんの最速レベリングのスタート開始てますねぇっ(*^^*)
楽しみにしてます‼︎
エオ活おつかれさまでしたぁ✨

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよ,プライベート用というかFF14専用になりそうですね~。またしても衝動買いで46万,何やってんだ私と少し落ち込みつつも4Kでのプレイが楽しみです^^ そうか,解像度が変わるからホットバーとかアイコンや文字サイズなども設定しなおしになりますよね,ちょっと面倒ではあるけど一度決めてしまえば弄ることないですもんね~。

Gシェード使われてる方多いみたいですね。あまりそういう画像は詳しくないし,センスもないのでアレですが,ちょっと研究してみます^^

学者もやってみたいジョブではあったので,少し戸惑いつつも頑張ってカンストまで上げてみようと思います^^ 基本ソロってますが,これはヒーラーでCF回す勇気がまだ持てないんですよね~^^;
時々は召喚もやってみないと,全然分かりませんし,ちょっとどうなるのか不安もありますが,タンクやっててバリアヒーラーの凄さも分かりましたし,頑張ってみます^^

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちは!☀️

おお!もう早速発送されたんですね!(。-∀-)
新しいPC楽しみですねー!(゚ω゚)
4Kだとどれくらい綺麗なんでしょうね!

学/召33レベルおめでとうございます!
小隊ブレフロタンク以外だと、ラスボス楽できますよね〜!
竜上げてる時に行ってびっくりしました。・*・:≡( ε:)
オオサンショウウオの拘束部分は指示出さないと壊してくれないのでそれはちょっと玉に瑕ではありますが…( ; ゚Д゚)

今回の活動もお疲れ様でした!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

昨日のうちに発送されたので,いつ届くかな~。クロネコヤマトさんのようですし,今日は無理でも明日には届きそうな予感?お届け予定は明日になってますね~。4Kでのスクショが楽しみです^^ 17インチで4Kだと,やっぱり肉眼ではドットが判別できないくらいなんでしょうかね?? メーカー自身が「ウルトラハイエンドゲーミングノート」と謳ってる機種ですからね,結構期待してるところです^^

小隊のブレフロってホントタンク以外は楽というか巡回しやすいですよね。タンクを落とさないように気を付けないとなんですが,学者だとそこも妖精に任せて適当に攻撃魔法撃ってれば終わる^^; 鼓舞と光の囁きでガンガン進んでも誰も落とすこともないし,ブレフロだったら今までで一番楽かも?

水泡を指示出すのは仕方ないですね~^^; 2ボスかな?ブレイフロクスが連れてくる追加雑魚も指示出して先に叩かせる感じですね^^ 少しずつ練習しながら,いつかCF申請でも普通にヒーラーをこなせるようになりたいですね~。頑張ります(`・ω・´)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles