Personnage

Personnage

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 10

タンク4ジョブ75&赤78へ!

Public
昨夜も夜更かししちゃって,ようやく目が覚めたジュリアです。まだ眠い・・・

さて,昨日のジュリアは~

朝からログインして,まずはフレのノラさんの白76装備をサクッと作り,それから赤のレベリング。次まであと3分の1くらいになっていましたので,フェイスを利用して赤でマリカの大井戸へ突撃。危なげなくサクサク進みますね~^^ ラスボスでは同じくDPSのラハ・ティア君にくっついて動き,ボスの特殊攻撃を避けるようにしておきます^^; ここのラスボスの攻撃パターンもだんだん分かってきましたので,概ね大丈夫とは思うんですけどね。そしてマリカをクリアすると,赤が78にレベルアップ! そうなれば装備更新。ヒゲダルマは勘弁なので,先にメガネをミラプリしておいてから

いつものように一括更新すると,

こうなりました。色的には黒魔道士っぽいし,レイピアというより細めのショートソードって感じに見えますね~。またしてもラストレッドに染色すると

こんな感じに。おさげのような飾りがちょっと邪魔に感じつつも,良い感じの色合いとなりました。

その後はメインルレを回して,蛮族デイリーをこなしておきます。赤が78になって装備も更新しましたので,いよいよ最後の装備となるエクサーク。素材を取り出して制作に入ります。竜のエクサークを作ったときに,アクセがモンクで使ってるものと共通になることに気付かずに作ってしまった中間素材も残ってましたので,いつもより短い時間で製作終了しますが,それでも中間素材は一応全部HQで製作するため,完成まで70分ほどかかりますね(´・ω・`)中間素材製作のマクロも長いですしね,時間かかるのは仕方ない。

午後から1つ会議が入っていたので,午前の部はこれにて終了。一旦ログアウトです。

夕方から再度ログイン。中途半端に付いてしまったレストエリアボーナスを使い切っておこうと,赤でマリカを1周してから,タンクのレベリングを開始。フェイスを利用してのホルミン巡回ですね。タンク4ジョブでホルミンを各1周。2個目の黒柴は出ないですねぇ(´・ω・`) 巡回の途中でノラさんがログインされたようですから,Ixionへ飛んで装備を渡し,また巡回へと戻ります。予想はしてましたが,ホルミン1周ではレベルアップに微妙に届かないですね。90万点前後足りない感じ。どうしようかと思っていたら,FCマスターがログインされて,少しお話していると,久しぶりにFCメンバーの募集をしようかって流れになり,マスターと2人でそれぞれPT募集でFCメンバー募集のコメントを付けて待機。1時間の制限時間の間はクッキーを適当に焼いたり納品したりしつつ過ごしますが,PT募集が111件あるようですし,反応ないですね~。1時間で募集が終わり,空振りに終わってしまいましたが,まぁいいや。近いうちに日記でもメンバー募集出してみようかと思います。

それからはタンクのレベルを上げてしまおうと,フェイスのホルミンで1ボスを倒したところで丁度レベルアップしました。ここで退出を4回繰り返し,タンク4ジョブともレベル75となりました^^ 次のタンク装備も製作すると,午前2時になろうというところ。今日は10時からクルマの定期点検の予約を入れてますし,その後はリアルでちょっと遠方へお出かけするので,ちょっと遅くなりそうです。ログインできるか微妙な感じではありますが,1日外出することになりますので,慌ててログアウト。この日の結果は

こうなりました。次の装備も用意したし,フレにプレゼントもできたし,しっかり遊び倒して満足なララっ娘さんでした^^
Commentaires (10)

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちはー!
昨日装備ありがとうございましたーm(_ _)m
レベリング頑張ります(`・ω・´)

赤78おめでとうございます!。・*・:≡( ε:)
あと2レベルですね!
装備のヒゲ調べましたけど、本当にヒゲだった…w
確かにミラプリして変えたい気持ち分かりました(^ω^;)

制作70分…( ; ゚Д゚)
お疲れ様ですーm(_ _)m

タンク全75到達おめでとうございます!&お疲れ様ですー٩( 'ω' )و
もう、タンクも残り5レベルですね!
やり込みが凄い!!自分も見習います(・ω・)ゞ

土曜日の活動もお疲れ様でした!
装備大切に使わせていただきます!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

車の点検が早めに終わったので一度帰宅。もう少し休憩したらお出かけしますが^^

76装備をお渡ししたので,あとは78と80の装備ですね^^ 装備品作ってフレに押し付けるのは私の趣味ですからお気になさらず。ヒゲダルマはちょっとね~(´・ω・`) 漆黒で新登場の蛮族のスタイルなんですが,あの見た目はちょっとキツイですw

エクサーク,中間素材を全部HQにする必要はないと思うんですけどね,万が一にも失敗しないように,一応念には念を入れて中間素材も全HQで作ってるんですよ。30回以上座らないといけなくて,1つあたり25行程度のマクロ組んでますから,1回に1分半くらい,数と素材を確認しながら慎重に作ると,中間素材作るだけで小一時間かかりますからねぇ。でもそれだけ時間をかけて作る価値のある逸品だと思います^^

タンクもあと5レベルですが,ここからキタンナを巡回できるようになりますし,少しはペースアップできると良いんですけどね^^ 赤もカンストが見えてきましたし,もう少し頑張りますよ~^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

こんにちわーっ‼️^ - ^

赤さんLv78おめでとーございます!!
もうカンストも、すぐそこですねっ!!

ドワーフ&シースワロー装備更新もおめでとーございますっ!!

キャスターっぽい感じで更に染色で
赤魔道士っぽくなって段々レベルが上がると同時に装備もイかしてきてますっ‼️😚

タンク4ジョブのレベリングも順調に行ってて
経験値振り分けも綺麗に揃ってますねっ!!
流石っす!!


FCメンバーさん募集されるんですねぇ( ^ω^ )
新規加入さん来てくれるとまた新鮮な風が吹いて
楽しくなりますねぇ(*^o^*)

今回もガッツリエオ活お疲れ様でしたぁ!!( ^ω^ )

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

気付けば赤も79目前,良い感じで上がってきて,キャスターっぽくなってきましたね~。タンクも上がってきて,だいぶ慣れてきました。範囲から漏らすことも少ない,というか戦士の範囲の1段目が扇状なので外すことがたまにありましたけど,コンボじゃなくても2段目の円範囲を先に撃ってタゲだけ取るって方法を採り始めてからは後衛に向かわれることもなくなってきましたね^^ このままタンク4ジョブカンストまで頑張りますよ~

FCについては,最近みなさんのログイン率が極端に低くなってきてますからね。今現在休止中?の方が多く,今アクティブなのは・・・私ともう1人がほぼ毎日ログイン,1人は3~4日おき,1人は週に1回くらい,あとはたまにログインされる人が2人の6人となってますし,もう少しチャットが飛び交う賑やかなFCに戻したいところ。凪節ですし,またみんな帰ってくれば賑やかになるかなぁとは思いつつ,新メンバーも募集しようという流れになりました。人増えるといいな・・・ちょっと時間のあるときに募集記事を日記にアップしたいと思います。

Marin Marine

Alexander [Gaia]

ジュリアさん、こんにちわぁ(*^^)

赤魔もぉタンク上がってますねぇ〜嬉しいですぅねぇ(^^)

面白い言ってのぉがぁ一番ですぅねぇ(^^)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

マリンさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

お出かけ先の都合もあって少し出発が延びてます^^;

赤とタンクも順調に上がってきてます^^キャスターは難しいイメージがありましたが,何とか慣れてきた感じですね。赤がカンストしたら機工士を考えていましたが,黒を上げるのもいいかも?とか思い始めてます。まだどうするか迷い中です^^;

タンクも4ジョブ並行してると少しずつ違いがあって面白いですね^^ ナイトとガンブレが個人的には使いやすく感じてますが,どのジョブもそれぞれ面白いです。楽しみつつマイペースでレベリング続けていきますよ~^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

戦士まだ
触ったこと無いですが、最初のスキルって
前方扇状らしいですねっ( ・∇・)

FCは、多過ぎても大変ですし
少な過ぎても寂しいですし、程良い人数でやるのが1番いいですよね(*^^*)

自分のFCもMAX7人ですが、殆ど全員揃う事は無いですし、自分を入れて3人ぐらいが常にアクティブって感じですね!

メンバー募集は、ほんと『タイミング』だと思うので気長に募集はかけるのがいいですねっ(*^ω^*)

自分は
ロドスト日記と、コミュニティファインダーの
2つを使ってお互いのURLを文面で紐付けして
募集を行ってました(*'▽'*)

今までの経験上募集に至っては
コミュニティファインダーでのコンタクトの方が多かったですー( ^ω^ )

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

戦士の範囲攻撃,最初に覚える1段目は前方扇状範囲なんですよね。なので,当然敵をタゲってないと発動しませんし,範囲が示されるわけでもないので,たまに外し(範囲から漏らし)てしまうことがありますね。私が下手なだけですが orz

2段目は自分中心円範囲なので他のタンクジョブと変わらない使い勝手なので,あえて最初のタゲ取りでは2段目から撃つという方法もアリだと思ってます。すぐにタゲって1段目からのコンボ入れれば初劇と合わせて3発の範囲を入れればまず固定できますからね^^

FCも現状私がオンしてる間は1~3人くらいですし,PT組んでるとチャットが飛ばないことが多いんですよね(´・ω・`) もう少し常時居る人数が増えると活気づくかな~とか思ったり。あまり増えすぎて,挨拶されても誰だっけ?ってなっちゃうと嫌ですし,程々の人数でワイワイやりたいですね^^ 気長に募集してみます。コミュニティファインダーの方はマスターが担当されてますので,そっちはお任せしてます。何にしても気の合う仲間が増えて欲しいですね^^ 1つ予定が結局キャンセルになりましたが,これからお出かけ,遅くなりそうです。

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

ハイミスリル装備も似合ってますね(^-^)
ハイミスリル武器は変わったのが多いですね。
戦士のハンマーには驚きました。

エクサーク作成は、私も時間かかりますけど中間素材を全部HQにししてまいます。
NQ作ってしまった時にかなり凹みます(=_=;)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

アスクさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

ハイミスリル装備はどれも一癖ある感じですよね^^
ハイミスリルのハンマーも面白いですが,ネロ君が振り回すハンマーが欲しいですね^^

やっぱりエクサークは万が一にも失敗したら凹むので,全部HQの中間素材作っちゃいますよね。その分時間がかかってしまいますが,これは致し方ない。食事が切れないように注意しつつ,1時間ほどかけて中間素材を作る感じになっちゃいます。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles