Personnage

Personnage

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 10

ガンブレ74,赤75へ!

Public
今日は日記をお休みする予定だったんですが,昨夜予定してた仕事上の打ち合わせが急遽キャンセルになりました。県内でまた新規コロナ患者が出たため用心してということでした。

そんな訳で夕方ログインして,先ずは日課のリテイナー回しと蛮族デイリークエ。赤でデイリークエをやるとかなり経験値が入ります。そのままレベルレを回すと,15分ほどでシャキって入ったのは「カッパーベル鉱山」でした。うわ,ここ久しぶり!ここも何周したか数えきれないほど回ったダンジョンですね^^ 赤ですのでバランスゲージが貯まってコンボ!と思ったらレベルシンクでコンボになりませんorz 単発でWS撃ち込むだけですね~^^; とりあえず速攻クリアすると,レベルアップまで微妙な経験値が残りましたねぇ。そのままメインルレを回すと,20分ほどでシャキって外郭攻略へと入ります。クリアしたところで丁度レベルアップ!赤75となりました。

76でまた装備更新がありますから,作っておきましょう。素材をカウントしてみると,全部必要な数持ってますね~。リテイナーから受け取り,中間素材を簡易制作で作ってからいつものマクロで簡単製作。70代のレシピでも余裕でHQができますね^^ 作った装備はアーマリーチェストへ。

それから前日できなかったガンブレでのホルミン巡回です。すっかり慣れたホルミンを1周したところで丁度レベルアップ!ガンブレも74となり,装備更新すると

こうなりました^^ 細かいところも凝った造りのガンブレードですね~。

それからタンクと赤のロールクエです。どちらもサクっとクリアしますが,結構な経験値が入りますから,タンクの経験値が結構ズレますね。ホルミンの1ボス手前までを使って適当に調整し,4ジョブとも経験値が158万前後になるように調整。1万点前後の差はあるものの,このレベルで1万点はホントに誤差レベルですね^^

ここまでプレイしたところで日付が変わる時間となりました。仕事に差し支えないように慌ててログアウトですね。この日の結果は

こうなりました。タンク4ジョブ並行してると,さすがにレベルアップに時間がかかりますね。タンク76装備は次にレベルアップしてから作ることにしましょ。赤のレベリングもペースが上がってきました。78ではヒゲダルマですし,タンクは被ダメ考えると着替えないとですが,赤ではどうしようかなぁ。1つ飛ばしても良いんですが・・・^^;ちょっと考えておきましょ。

今夜は趣味の連盟での会議。こちらはキャンセルにはならないようですので,今夜はかなり遅くなり,ほぼプレイ時間取れないと思いますので,明日の日記はお休みですm(__)m
Commentaires (10)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

おはよーございますっ( ^ω^ )

この御時世、なかなか会議など
慎重に行わないとダメですもんね!


赤さんサクサクと育って行ってる(^^)
もう残すところもあと5ですねっ!!( ^ω^ )


ガンブレレベリングもおつかれさまでしたぁ
( ´ ▽ ` )

良い感じにララっ娘さんメッチャ似合ってますねぇ!!
ガンブレードも青く光ってイカしてますっ!!(*゚∀゚*)

DPSは、装備更新1ステップ飛ばしてもいけそうですよねぇ( ^ω^ )

会議の方頑張って下さいねぇ〜!!(*^^*)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよ,なかなか打ち合わせとかも慎重になっちゃいますよね。ホント,コロナの影響がいたるところに出てまして,何をするにも対策が必要になりますから,仕事も進まないんですよね(´・ω・`)

赤も気付けば75。タンク4ジョブと赤がカンストするのも,そう遠くないかもですね^^ 76装備は作ったし,そうそう戦闘不能になることもないかなぁとか思って,78は武器だけ作ればいいかなぁ,とか思ったり。ヒゲダルマのコスプレはちょっと抵抗あったりするんですよね^^; エクサークは確実に作りますが,78は飛ばしてもいいかな?とか思ってます。

今夜はおそらく日付が変わる前後しか帰宅できないと思いますorz

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

ブルースピリットもかっこいいですね(^-^)

私もタンクは一番良いのを装備してましたが
DPSは飛ばしてたと思います。

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちはー!

レベルシンク受けた時コンボ出来なくてコマンドが爽快にならないの分かりますー(^ω^;)
痒い所に手が届かないみたいな…orz

そして赤75とガンブレ74おめでとうございます٩( 'ω' )و
ガンブレード確かに作り凝ってますね!
カッコイイなぁ。・*・:≡( ε:)

火曜日の活動お疲れ様でしたー!

会議頑張ってくださいー(*´ω`*)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

アスクさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ブルースピリットもカッコいいんですけど,もう少しキレイに光るといいんですけどね~。タンク用のブルースピリット防具の色合いが好きですね^^

常に攻撃を受けるタンクはずっと装備更新し続けないとですが,赤は基本後方からの遠隔攻撃ですからね。とは言っても装備更新すればサブステータスにも変化があるし,悩みどころですね~。ヒゲダルマじゃなければ迷わす作るんですけどねーー;

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよ,レベルシンクで普段使ってるアクションが使えないって,実行しようとして気づいたりしますよね^^; 赤の場合はバランスとりながらの魔法攻撃ですが,範囲魔法のヴァルサンダラは使えるけどヴァルエアロラが使えないとかがあると勝手が違うというか,発動しなくてアレ?みたいな感じになるときありますねorz

ガンブレも慣れてくると非常に面白いですね^^ 特に70以降の装備って作り凝ってますよね~。タンク4つとも並行してますが,それぞれに特徴があるというか,動き方が微妙に違ってきたりとか比べてみると面白いですね^^

ノラさんももうすぐ着られると思いますが,ナイトのイディル装備はメチャ好きです^^

Marin Marine

Alexander [Gaia]


ジュリアさん、おはょうございますぅ(*^^)

コロナまだまだぁ終わらないですねぇ(´・ω・`)

ガンブレーカめちゃかっこいいですぅねぇ(^^
赤魔もぉ上がってるん頑張ってくださいねぇ(^^♪

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

マリンさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

昨夜は会議が少し長引いて,その後若干の作業がありましたので帰宅したのが23時過ぎ。ログインする気力がありませんでした^^;

ガンブレイカーもようやく装備更新になりましたね^^ あと装備更新は3回,75になったらキタンナにも行けるようになりますし,そこでまたペースアップできるといいな~と思ってます。何とかタンク4ジョブともカンストさせておきたいですね^^ 頑張るよ~^^

Roon Crescent

Ixion [Mana]

ガンブレの青い剣かっこいいですね〜
ホルミンは漆黒から難易度が一気に上がって難しくなりますよね〜
でも慣れて来てすごいな〜
結構避けたい場所ですw
ギャザクラもやっとちょっとした物を自分で作れるようになって来ました。作れるって嬉しいですよね〜

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ルーンさん>

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

ガンブレに限らず,ブルースピリットの武器ってかっこいいですよね^^ 通常レシピで光る武器って珍しいですし,結構好きなシリーズです^^

ホルミンはラスボス手前とか敵のグループが次々と湧いて襲ってきますし,連戦になるのがキツいですね~。でも黒柴欲しくて結構巡回しましたからね,意外と慣れました^^;2個目の黒柴出ない(´・ω・`) 出たら誰かにプレゼントしたいんですけどね・・・

ギャザクラ,60前後まで上がったんですね^^ 色々作れるようになると,どんどん楽しくなってきて,いつの間にか人に装備押し付けるのが趣味になりまs 色々スキルも増えてくるし,どういうマクロ組んだらHQ確定で作れるか考えるのが楽しいんですよね。うわ~,CP足りない!耐久足りない!とか試行錯誤してるうちに,いつの間にか装備がフル禁断になったりとか・・・^^; クラフトも楽しんでくださいね^^
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles