Personnage

Personnage

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 19

竜78,赤67,ナイト・戦士・暗黒72へ!

Public
昨日は随分暑い一日となりましたね。エアコンつけっぱなしで寝てしまって,クシャミが止まらなくなってるジュリアです。実は昨日の日記が丁度200件目,この日記で201件となりますが,日記一覧で10ページを超えたら古い日記から消えちゃうのかな?もし消えちゃったら悲しいので,一応最初の10件くらいをPDFで書き出して保存しておきました^^;

さて,昨日のジュリアは~

火曜はリセ日ですね^^ 17時過ぎにログインしたら先ずはドマ町人地復興です。要らない装備やら適当に納品して2万ギルげっと^^

続いては日課のリテイナー回しと蛮族デイリークエ。この日のデイリーで

バヌバヌがランクアップ!ランク7誓約となりました。そして竜騎士が78にレベルアップです^^

いつものように「さいきょう」ボタンで一括更新すると~

こうなりました。ヒゲダルマは勘弁って感じで画像も残したくないので,すぐにメガネをミラプリですね^^;

バヌバヌがランク7となると,蛮族ショップで

マメット・グンドと色違いとなるマメット・ズンドと

マウント:サヌワが売られるようになりましたね^^ ミニオンが3万ギル,マウントが20万ギルですが,速攻購入しました~!

それから赤でレベルレを回すと,レベルアップまであと僅かとなりましたので,そのまま赤でメインルレを回してみます。詩学集めないと赤用スカエウァがまだ揃ってないんですよね。あとは指輪だけですが。30分ほどの待ち時間で魔導城突入です!長いムービーで寝そうになりながらクリアすると,赤67になったばかりか,次まであと200万点程となりました^^ 67では装備の更新はありませんが,今夜には68に上がりそうですから,とりあえず赤68用のツインシルク/ガゼルシリーズを作っておきます。素材は十分なストックありますから,すぐにできますね^^

詩学も十分集まったので,ラールガーズリーチへ移動してスカエウァの指輪を交換して

赤用のスカエウァ装備が揃いました!耳はメネフィナイヤリングがありますからパスですが。これで心置きなくレベリングできますね~^^

それからはタンクでホルミン巡回です。ナイト・戦士・暗黒とも1ボスを倒したところでレベルアップ!そのままクリアして巡回していきますが・・・同じタイミングでレベルアップしたのに,何故か暗黒が60万点くらい多いんですよね。謎??おいおい調整することにします。そして!!暗黒でこの日3周目のホルミンで

黒柴が遂に出ました!!!呼び出してみると

やっぱりカワイイですね~^^ 実は私の実家で昔,黒柴飼ってたんですよね。6年前に亡くなりましたが,27歳まで生きてくれました。人懐こくて可愛かったですね^^

さて,後はガンブレで巡回しようと思いましたが,暗黒の巡回でレストエリアボーナスを使い切りました。かなり経験値がズレる可能性があるので,この日はここまで。既に60万もズレてしまってるんですが,日付も変わる頃合いとなりましたので,この辺で打ち止めにしておきましょう。この日の結果は

こうなりました。今夜は赤とガンブレがレベルアップですね^^

ログアウトしてから,ちょっと気になったので・・・まだMacBook Airが健在だった頃,近所の電気屋さんで中古ノートを買ったんですよね。かなりコンパクトなモバイルノートで,ブラウズできればいいやってことで中古(メーカー整備済み)で4万弱くらいで買ってきたNECのノートです。スペックは

プロセッサ Intel(R) Pentium(R) CPU 4410Y @ 1.50GHz 1.50 GHz
実装 RAM 4.00 GB
システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

当然GPUなど装備しておらず,ビデオはチップセット,VRAMはメインメモリから割り当てる形のWindows10が何とか動く程度のモバイルノートなんですが,これベッドで寝ながらHuluとかストリームで動画を観るのに使ってたんですよね。これでFF14公式ベンチマークを走らせたらどうなるか? デスクトップやゲーミングノートでは当然のように「非常に快適」という評価で,それ以外を見たことがなかったんですが,もっと低い評価だとどういう画面になるのか気になりまして,実験してみました。推奨環境からは程遠いスペックですので結果は~メチャメチャなコマ送り状態でまともに走りませんね^^;

スコア506動作困難という評価。主人公がっくりと膝をついて,周りのキャラからブーイングの嵐www 周りに居るキャラも少ないし。こうなるんだwwwこれが見たかった。

変な実験もしつつ,しっかり遊び倒したララっ娘でした^^
Commentaires (19)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

おはよーございますっ!(*^ω^*)

エアコンつけっぱで、寝るとカラカラになって
次の日そうなったりしますよねww(^◇^;)

おおー!200件目!凄い!おめでとーございます!(`・ω・´)


バヌバヌ誓約ランクアップと竜騎士78おめでとです‼️😋


ヒゲダルマww確かにこれかぶると完全にアレになってしまいますもんね(*^ω^*)

マメットグンド&ズンド
メッチャ縫いぐるみ感が出てて可愛らしいっス‼️

サヌワに乗ってるララっ娘もちょこんと乗っかってる感じが良い感じです!!

あ!黒柴ちゃん出たんですか!
おめでたーございます!!
いいですねぇ!!(o^^o)可愛らしい!!

少し前のノートPCだとやっぱりこう言う結果がでるんですねっ!興味深い実験です!(`・ω・´)


今回もガッツリエオ活ララっ娘おつかれさまでしたぁ!!(*´-`)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

200件超えてもちゃんと11ページ目になりましたね~^^ 消えなくて良かったです。件数の制限はなさそうですかね?一応最初の10件くらいはPDFで出力しましたので,しばらくは気にせずに書いていくくとにします^^

グンド&ズンドのミニオンもカワイイ感じなんですが,黒柴出たらこっちを基本出しておきたい感じですね~^^ やっぱりカワイイです,黒柴^^

いわゆるデスクノートではなくてモバイルノートですからね,ちょっとデータを持ち運んでパワポあたりで簡単なプレゼンとかができればいいやって感じの機種ですし。ベンチマークソフトが起動すらしないかと思ってたら一応走りました。コマ送りで見るに堪えない状態でしたが(´・ω・`)
動作困難,初めて見た^^; まさかのブーイングの嵐,メチャメチャ笑いましたわ~^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

黒柴ちゃんを凝視してる姿のララっ娘も黒柴ちゃんも可愛いですねっ!(^o^)

ビジネス用として使用するには全然問題無いって感じのPCですねっ(^∇^)

数値低かったらブーイングの嵐www
そんな反応になるんですねー(笑)(^◇^;)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

ありがとうございます^^ 黒柴はずっと欲しかったんですが,これは自力で取りたかったんですよね^^
母が犬好きだったもので,ずっと色々と犬を飼ってました。黒柴は最後に飼った犬ですが,ヨボヨボになりつつも27年!私がずっと散歩に行ってましたね^^

ノートもゲームさえ考えなければ普通に使えるノートです。MS-Officeとブラウザが動けば十分に使えますし。SSDだと多少乱暴に扱っても壊れないってのもイイですよね。稼働中に落っことしても大丈夫^^;

もうね,ブーイングやら溜息混じりの「あ~ぁ」って感じの声とか聞こえてきましたよ~^^「こんな貧弱なPCで動くと思ってんの?」って言われてるような錯覚に陥りましたwww

Marin Marine

Alexander [Gaia]

ジュリアさん、おはょうございますぅ(*^^)

エアコン付けたまぁとぉ風邪引かないにぃですぅねぇ〜(^^)
私もぉ最近くしゃみがぁでて大変ですぅ(´・ω・`)

マウントとぉ少し怖いんようなぁ(´•ω•̥`)?

レベル上げもぉ上がってますぅねぇ〜お疲れさまぁですぅ(^^)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

マリンさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

エアコンは普段タイマー入れてるんですが,入れ忘れて寝ちゃいました^^; 特に苦しくはないんですが,ちょっと微熱もありますから今日は自宅待機の日にしました。こういうご時世ですからね,コロナを疑うような行動はしてなくても自ら休まないと部下が休めなくなっちゃってクラスター発生したらシャレにならないですから。

マウントは厳つい顔してますけど,実際のところ自分が見るのは後ろ姿がほとんですから気にしない(-。-)y-゜゜゜

まだまだレベリングは続きますね~。頑張りますよ~^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

黒柴ちゃんゲットできて良かったですっ!!(^.^)

犬飼ってらしたんですね!しかも27年間!!!
凄い!!!
ジュリアさんの愛情が伝わっててメチャクチャ長生きされてたんですねっ!^ - ^


そ、そんなブーイングが聞こえてくるんですか!?wwおもしろ!(*^ω^*)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

犬と猫をずっと飼ってました^^ 私はどちらかというと猫派、母が犬派でしたね~^^どっちも好きですけどね。黒柴が一番長生きしましたね。足の悪い母がリードを引くときはゆっくり歩いてくれて、とても賢い犬でしたよ^^

ブーイングは笑いましたwww絶対FF遊べないスペックですしね^^

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちはー!

おお!200件も書かれてるんですね(。-∀-)
確かに旅日記がもし消えてったら悲しいですね…( ;∀;)

日課いつもお疲れ様ですー(*'ω'*)
ランクアップと竜騎士78おめでとうございます!

今回の装備は何というか夜叉系(?)歌舞伎者系(?)の装備に見えますね!

そしてジュリアさんもスクショの撮り方がお上手ですね!。・*・:≡( ε:)
可愛らしく撮れてますー(*'ω'*)

赤魔導士用のスカエウァ全て獲得おめでとうございます!

黒柴!おめでとうございます!
可愛いですねー(*´ω`*)

いつもタンクレベリングもお疲れ様です!

火曜日の活動もお疲れ様でしたー!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは~^^
コメントありがとうございます。

200件,よく書きましたね~。ほぼ毎日書いていたので,気づくとこんな件数になってました。自分の行動記録にもなりますし,後で見返すと,こんなことあったな~って思い出すことも多くありますからね^^

今回の竜騎士装備,これは漆黒編で登場する蛮族のコスプレになるんですよね^^漆黒&蛮族で検索へGo!次にレベルアップしたらエクサークも用意しないとですね~^^ エクサーク作るには食事も必要になりますからね。食材も含めて素材は大量にストックしてます。いずれは黙示装備に替わるかも知れませんが,黙示集めるの大変ですからねぇ,週制限あるし。当分の間(暁発売まで)はエクサークを使うことになるのかな?

美術的なセンスは皆無なので,適当にスクショ撮ってます^^ 大体は「戦いに備える」か「勝利を喜ぶ」でポーズ決めてますね^^

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

文字数制限に引っかかったので・・・

ピュアさんも含めてPC版お使いの方へ

ちなみに私のスクショ,1920×1009という半端な解像度になってますが,これはPC版の不具合?おそらくWindows側の問題と思われますが,ローマ字入力モードでコマンド入力(/waveとか)するとローマ字入力のひらがなモードに復帰しなくなるんですよね。半角英字モードに固定されちゃって。私の環境だけかもですが。

それでタスクバーのIMEからマウスでひらがなに変更してますので,ウィンドウモードなんです。タスクバーとタイトルバーの分,縦のドット数が少なくなってるんです。PC版お使いの方,こういう現象になりませんか?情報あればよろしくお願いしますm(__)m

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

前のコメントの補足。半角英字モードに固定されちゃうと,いくら全角/半角キーを叩いても日本語モードになりません。タスクトレイのIMEパネルを右クリックしてひらがなモードにするしか復帰しない状況です。

High Baller

Durandal [Gaia]

コメント失礼します。

日記の件数ですが、1年ちょっと毎日書いて400件越えましたがいまだに最初の日記残ってます。

とりあえず400までは制限無い感じですかね。

他の(スクショの数とか)で制限あったりしたらわかりませんが、、、、、

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

High Ballerさん>

こんにちは^^ 初めまして!
コメントありがとうございます。

おぉ,そんなに大丈夫なんですね。キリのいいところで10ページくらいかと思いましたが,余裕ありますね^^ スクショに容量制限があることに気付いて,ディスク使用量56%から外部画像参照にしてます。どのくらいの件数が書き込めるのかは分かりませんが,これからもガンガン書いていきます^^ 情報ありがとうございますm(__)m

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

1920×1009?
ローマ字入力のひらがなモードにならなずに固定


どこまでお力になれるか分からないですけど
今日帰ってインした時に、自分の環境調べてみます!!

たまに、チャットしてると
キーボードがローマ字入力でひらがなにならずに半角英字固定で、何を押しても直らない時があって

その時は、Windowsキーを一旦押して
デスクトップ画面にしてから元に戻すと直ったりする事はありますが💦😅

これはメンバーに教えてもらいましたww

メッチャ、焦りました(笑)

画面モードは、仮想スクリーンモードで
1980×1080だった気がします!

フルスクリーンモードが1番
画質的には良いらしいですけど、たまに別ウィンドーで呼び出したりする事があるので(^◇^;)

Roon Crescent

Ixion [Mana]

黒柴ちゃんのミニオンゲットおめでとうです〜
良いな〜可愛いなー
私も欲しいと思ってホルミン行ったけど出ませんねw
なかなかです周回が必要ですよね〜
茶柴もいるみたいので欲しくなりますね。
バヌバヌも良きです。蛮族はナマズオで精一杯で、神輿が早く欲しいと思ってます😊

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>
Windowsキーは頭になかった!その手もイイですね。一度ゲームを非アクティブにすればいいのかな。それでタスクバーさえ表示されれば良いですしね^^ 情報ありがとうございます^^

私は常に裏で色んなウィンドウ開いてますので,ブラウザとかFinder・・・じゃなくてエクスプローラで適当なフォルダ開いてたり,装備一式の素材をカウントしたExcelシートだったり。他のウィンドウが1つでも開いてれば,フルスクリーンでもALT+TABでウィンドウ切り替えられますし,やっぱりフルスクリーンでプレイすることにします^^

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ルーンさん>

こんばんは~^^
コメントありがとうございます。

ホルミンに限らずダンジョンでミニオンはドロップ率激低いですよね~。詩人やモンク,白でもフェイスでホルミンは何度も周回してますし,実は今まででホルミン20~30周はいってると思います。なかなかドロップ渋いですが,いつかはきっと出る・・・はず^^;

豆柴はゲーム開始直後にマケで買っちゃったんですよね。リテイナーベンチャーで「探索依頼:平地G22」or「ほりだしもの依頼」で拾ってくるらしいんですが,当時リテイナーベンチャーって何?っていう時だったので,面倒で買っちゃった^^; ほりだしもの依頼も相当数毎日やってますが,スイカしか拾ってきたことないですね~。こちらの方が確率は低いかもです^^;

御神輿も入手まで時間かかりましたが,こちらは時間さえかければ確実に入手できますし,頑張ってくださいね~^^ /cheer

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

今日のインが終わったとこです^ - ^

FF内の画質設定を確認しましたが
やはり1920×1080になってました!

画面モードは、自分は仮想にしてたつもりでしたが
フルスクリーンでやってましたね(^◇^;)


そして、今日もチャット中に何故が

ローマ字入力よひらがな変換が
ローマ字入力固定になってしまい、キーボードの
『Windows』ボタンを押して一度畳んでから
FFに戻すと直ってましたww

この現象がなんで起こってるのか分からないwww

お力になれずスミマセンー(T . T)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles