Personnage

Personnage

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 12

赤60到達!

Public
今日もちょっと寝坊気味,最近なかなか目が覚めないジュリアです。
ちなみに私のラストネーム,AlphaじゃなくてAlfaなのは,キャラ名の元ネタがイタ車のアルファロメオ・ジュリアですので,Alfa Romeoからとってます。スペルミスではありませんので,ご承知おきくださいm(__)m

さて,昨日のジュリアは~

夕方ログインしたらまずは日課のリテイナー回しと蛮族デイリークエから。竜騎士も経験値稼げていい感じです^^ あと1~2日で74にレベルアップしそうですね~。

前日の日記に私のゲーム画面をアップしましたが,説明してなかった画面右下のホットバー。3段置いてますが,左上の矢印のアイコンを使ったマクロはジョブチェンジ用です。

この状態でクリックすると

こんな風に展開して3段のホットバーが表示されて,持ってるクラス・ジョブのアイコンが並びます。クリックすればもちろんジョブチェンジ。ちなみにマンドラゴラのアイコンはお風呂スタイル(水着),チョコボのアイコンはチョコボスーツに着替えるマクロですね。この3段のホットバーは,ジョブチェンジしなければ8秒で消えるように設定してます。スッキリしてなかなか便利^^

蛮族デイリーの後は赤魔道士でヴィジルを2周ほど巡回し,メインルレを回します。30分ほどでシャキって入ったのはカストルム・メリディアヌムですね~。ここは嫉妬女がウザいと思ったりしてますが,何度も巡回したIDですので,問題も何もなくサクッと終わり,稼いだ詩学を握りしめてイディルシャイアへ。残る赤用の装備,指輪2個をげっと。

一度自宅へ戻り,マネキンにセットして

キャスター用イディルフルセットが揃いました^^

それからはリテイナーを回しつつ,赤でとにかくヴィジルを巡回します。赤を60にしてしまおう,と思って・・・結局トータル6周したところで赤が60にレベルアップ!!装備更新ですね。

「さいきょう」ボタン一発で全身の装備が一括更新,これ何度やっても快感ですね^^
全身イディル装備に替わり,

こうなりました。モノクル付きのシルクハット,これイイわ~^^ すごい好みのデザインですね^^ もう少し赤っぽくしようと思い,頭・手・脚・足の黒い装備はワインレッドに,グレーのコートは・・・ルビーレッドだとちょっと明るすぎる感じがしましたので,ダラガブレッドに染めてみると~

こうなりました。おぉ,良い感じ~^^ 似合ってるといいんですけどね。ここでログインされたFCマスターのお誘いで,2人PTにしてレベルレを回します。マスターはタンクを出してくださり,私は赤で初CF。入ったのは・・・苦手なタイタン討滅でした。ちょっと不安でしたが,事故ることなくクリア!

それから赤のジョブクエを受けに行ってみると・・・58のジョブクエやってなかったorz

58と60のジョブクエを連続してやりますが,この60クエ,意外と手こずりました。インスタンスバトルで共闘するNPCが倒されると失敗になるので,とにかくNPCが削られたらヴァルケアルを撃ちまくり,何とかクリア~^^ 一応一区切りということで,続きのクエも60ですので,これも難なくこなして現時点で受けられる赤のジョブクエは全て終了。思いのほか時間がかかってしまい,この時点で日付が変わる頃合いになってしまいました。

う~ん,この日はタンクのレベリングしなかったな~。結局この日は

この状態でログアウトとなりました。今夜からは赤ではレベルレ回しましょうかね~。さすがにこのレベルでヴィジルはあまりおいしくないですし。小隊ではギミックを隊員は無視するので・・・タンク以外でソーム・アルや教皇庁はちょっとツライです。ナナソミ君,全然避けてくれずに被弾しまくりますからねぇ (´・ω・`)
Commentaires (12)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

おはよーございます!(^。^)

車好きならではのネームですねぇ(*^o^*)
いいっスねぇ(°▽°)

右下のアイコンメッチャ便利!!
8秒で消えるとか出来るんですねっ( ・∇・)


イディルへの装備変更

『最強』一式


おお〜!!!

赤魔導士っぽく
染色赤メッチャ似合ってます!!(*゚▽゚*)

ララっ娘からならではの可愛らしさもありますし!

レベル60おめでとーございますー!!!

更に
マスターさんインされたんですねっ!(^O^)
2人PTでのレベルレお疲れさまでしたぁー(*^^*)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん,おはようございます^^
コメントありがとうございます。

車好きなんですよね~。乗ってるクルマはルノーですが。
オープンカー大好きで,左ハンドルのMTで電動オープンって車種少ないというか,私が乗ってるクルマは生産中止になっちゃったので事故らないように大切に乗ってます^^ 今はMT車って探すの大変なんですよね・・・

ジョブチェンジの折り畳みホットバー,ホント便利に使ってます。私のアイデアではないのですが,
https://connietarte.com/novice/folding-macro/
こちらのコニー様のアイデアを頂きました。

赤に染めたイディル,なかなかいい感じですよね~^^ 何とか目標の60になったので,後はレベルレ回しながら頑張ってカンストさせますよ~^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ルノーの左ハン電動オープンは中々渋いっスねぇ!!!!

自分もオープン/2ドアクーペが好きで
最近までLEXUS/SC430乗って

自宅ガレージが設備整ってまして
弄り倒してましたぁ(笑)(^◇^;)

春や秋の晴天時の海辺ドライブは最高でしたねっww



この折りたたみのホットバーの存在は全く知らなかった!(°▽°)

凄いアイディアですねぇ!
教えて頂いてありがとうございますっ!!

時間が出来たら自分もやってみよーと思いますー!

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

おはようございます!
赤魔導士60レベル達成おめでとうございます( ੭˙꒳ ˙)੭

さいきょう一括更新、気持ちいいですよね!
人のを拝見しても、変更の矢印の多さに「おおー、良い!」ってなります!

シルクハットとコート一式おしゃれですね!
赤色もとても素敵です(๑•̀ㅂ•́)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん

左MT・2シータ−・オープンという実用性の全く無い完全な趣味車ですので,家族・親族の評判はすこぶる悪いですね^^; 誰も運転したがらないの (´・ω・`)

意外と誤解されるのが,オープンって夏に開けると熱中症になるから開けられないんですよね。秋から冬の方が開けると気持ち良い^^ 風は頭の上を抜けていくし,シートヒーターが付いてるから,冬も思ったほど寒くないんですよね^^

ホットバーの折りたたみ,ホント凄いアイデアですよね。コニー様に大感謝です。毎日便利に使わせていただいてます m(__)m

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん
こんにちは〜^^

急な来客ですぐにお返事書けなくてすみませんm(__)m
コメントありがとうございます。

さいきょうで装備全部が一括で更新されると気分良いんですよね^^ このためにあらかじめ装備を一式全部揃えておくって感じですね〜^^

このシルクハットとコート,かなり気に入りました^^ できれば他のジョブでもミラプリしたいくらいですね〜。これと
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32294934/blog/4608725/
こちらの日記で紹介してる黒初めのマーリドストライカーシリーズ,この2つはメッチャ気に入った感じですね^^ ちなみにモンクは今でもこのマーリドをミラプリしてます^^
イディル装備一式,良い感じのカラーバランスになったかな?と思いますので,装備更新してもミラプリするかもですね^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

分かりますww(^◇^;)

自分も同じでしたw

夏に信号待ちで左右大型に挟まれるとやばいぐらい暑いですし、夜の峠など走るとたま〜に

虫がログインする事もありましたww


2シーターは、人乗せれないし荷物の量も限られますもんね(゚o゚;;
2人でドライブとかなら結構高評価ですけど( ^ω^ )


やっとマウスを有効利用出来る時がきたかなぁ

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん

虫もね〜,よくログインしますよね^^;
足車として国産のコンパクトカーと仕事用の軽トラも持ってますが,そうするとウィンカーを間違えるんですよ^^; ウィンカー出したつもりでワイパー動いたりとか。リアル兄貴達には,1人暮らしで3台も車要らないだろうとは言われるんですけどね・・・趣味なので! やっぱりAT苦手なんですよね。ブレーキ外すと勝手に動きだすクリープがどうもねぇ。シフトアップ・ダウンのタイミングも「ここじゃない!」みたいな?

是非是非マウスも有効利用してくださいw お高いマウスなのでもったいないですよ〜

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ミラプリ良いシステムですよね!

別日記拝見させていただきました!
フードローブもカッコいいですね( ੭˙꒳ ˙)੭

これだけ良い衣装が多いと何投影して着ようか迷ってしまいますね(^ω^;)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん

ミラプリってホントいいですよね。でもオシャレ装備も多くて迷いますよね〜^^; 黒のマーリドシリーズもチョコボスーツもお気に入り^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

一人暮らしで車3台は持ち過ぎっス!!www(^◇^;)

交互の車乗ってると
ウィンカー、ワイパー
メッチャ分かりますwww(笑)

マウスもそうやし
早くゲーミングPCに変えたいなぁ〜(笑)
これもお高い...(^◇^;)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん

自分でも多いとは思いますが,趣味ですからね^^;
ハンドルも左右両方乗ってると時々混乱しますね〜。運転自体は右でも左でもMT・ATでも大して変わらないんですが,ウインカーが逆なのだけが困りますね。というか日本だけが逆なんですけどね。日本はJIS規格でウィンカーレバーは右,世界基準のISO規格では左と定められているそうで・・・

PCはそれなりにお高いですが,価格に見合うだけの快適性は手に入りますからね,是非ご検討ください^^
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles