Personnage

Personnage

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 19

グラカンランキング週間1位!そして竜騎士73へ~

Public
一昨日くらいから目がチカチカしてるジュリアです。ちょっとFF14のやりすぎでしょうかね?^^;

さて,昨日のジュリアは~

月曜でしたので,夕方にグラカンランキングの集計がありましたね~

何と何と,私が週間1位を獲得!!いや~,やっと獲れました,第1位!!何とまぁ1週間で獲得した軍票,86万枚超え。過去最高ですし,普段の倍くらい稼いでますね~^^; さすが連休の集計,ずっとオンしてリテイナー回してましたからね,さすがに連休が明けて昼間オンできませんからねぇ,来週は首位陥落するんでしょうけど,それでも嬉しいものですね^^

さて,夕方からオンして日課のリテイナー回しと蛮族デイリークエをこなしていきます。この日は特に進展はありませんが,ついでに交換できるオーケストリオン譜を交換していきます

そしてピクシー族のデイリークエをやったところ,竜騎士が73にレベルアップ!今はスカエウァ装備ですが,74で装備更新になりますね,リテイナーがモンクで使ったレベル74のアクセ類は持ってました。ラズライト/アトロシラプトルシリーズですね~。これを引っ張り出してアーマリーチェストへ入れておきます。

そして左側装備,ブルースピリットシリーズは竜騎士専用になりますので,こっちは製作します。素材は全部持ってますから,ササっと作ってアーマリーチェストへ。よし,これでいつ竜騎士が74になっても大丈夫ですね^^

それから赤60のイディルを揃えるため詩学稼ぎのメインルレ。なかなかシャキらず,何と40分超えの待ち時間で,ようやく突入です。サクッとクリアしてイディルシャイアへ行き,腰と足の装備と交換。まだアクセが揃わないですねぇ。右側装備は首だけしか持てないので,もう少し稼がないと。あと2日もあれば揃うと思いますし,赤が60になるまでには間に合いそうですね。

その後はリテイナーを回しながら赤でストーンヴィジルを2周,さらにタンク4ジョブで教皇庁を2周ずつ,計8周して,入手した装備は全部グラカン納品です。こうして毎日地道にコツコツ納品して,何とかランキングに名を連ねることができてるんですよね。頑張りましょう^^

そして気が付けば日付が変わってました。翌日の仕事に支障がでるとマズイので,この日はこれで慌ててログアウトです。この日のレベリングの結果は

こうなりました。順調に経験値が稼げてると思います^^

連休で生活リズムが狂ってしまい,ちょっと夜更かししちゃったララっ娘でした^^
Commentaires (19)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

おはよーございますー!!(*^▽^*)

ついに
やったりましたねぇ!!!(°▽°)

グラカン1位おめでとーございますっ!!!!!

ほんと凄いですね(°_°)
昨日の自分の毎アクティビティに出て来た時

『ジュリアさん1位なってるやん!!』


って速攻コメントしようかと思いましたが
日記のネタになるだろうと我慢しました(笑)(^◇^;)



竜騎士Lv73おめでとーございます!!(^_^*)
順調ですねぇ!(^o^)


DPSだと、場所によっては中々シャきらない
時ありますよね(>_<)


タンク4ジョブ教皇庁周回もお疲れ様でしたぁ!


昨日はガッツリやりこみましたねっ(*^o^*)

本当におめでとーございます!!!!!!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Pureさん,おはようございます^^
コメントありがとうございます。

いや~,遂に念願の双蛇党1位を獲得しました^^ 連休中はずっとログインしてましたし,1時間ごとのリテイナーが拾ってくる装備もイイモノが多くて,結構な稼ぎになりましたね^^ 稼いだ軍票は小隊の経費と消耗品になってます。今は装備の修理に使うダークマターやミラージュプリズム・ディスペラー等も全部軍票交換で入手してますからね。マケに流せる消耗品とかもありますし,小遣い稼ぎにもなってるんですよね~^^

まぁ連休中だから獲得できた1位ですし,すぐに落ちるんでしょうけど,とりあえず1度は獲りたかった第1位,これで満足ですわ^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

コツコツとやり続けた事が実りましたねっ!
(≧∇≦)
自分にはまず不可能なのでホント凄いですー^ ^

軍票は意外とばかにならないですもんねっ!!

1位キープは、流石にしんどいでしょうし
無理なさらずにねっ(^-^)v

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん
1位キープは無理ですよね〜。1度1位獲っただけで十分満足です^^
やっぱりリテイナー10人を「ほりだしもの」で派遣して,なるべく1時間で戻ったらすぐに次のほりだしものを取りに行かせてるのが大きいですねぇ。1500枚以上の装備品拾ってくることが多いですし,ログイン時間考えたら1日に3〜4回回ってますからね〜。

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

それが効いてますよねっ!(*^▽^*)

1位キープは考えただけでもしんどすぎるw(^^;;

リテイナー10の掘り出し物で
1時間置きにルーティンだったら凄い量ですもんね( ´ ▽ ` )

これは自慢できる実績ですよっ(゚∀゚)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん

リテイナーもねぇ,ときどきクリスタル1個しか拾ってこないことあるんですよね (´・ω・`) お前は1時間も何をしていたんだと問い詰めたいところだったりしますが。まぁ自分もたまにサボりたくときありますし,こき使ってる自覚はあるので,ここは人間味があってイイと思うことにしてます^^; 1回だけでも1位獲れたので満足してますので,あとはマイペースでじっくり楽しんでいきますよ^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ですねっ!!(^_^*)

それが1番っス!!


リテイナー、たまに

『何処からそれ持ってきたん?!』

っていう物持って帰ってくる時ありますよねww

特にハウジングパーツww


かと思えば、賞味期限切れてそうな
危なっかしい食材とかww

『こんなのマケボにもだせんよ!!』

みたいな品とかもありますよね(笑)(・_・;

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ハウジングパーツ,ありますね〜^^; Lハウス用の屋根とか,どっからかっぱらってきたん?ってヤツもありますし,壁とか何処からひっぺがしてくるんでしょうね?(笑 最近は奇譚交換素材(エクサークの原材料)とかも拾ってきますので,これは助かるんですけどね〜,クリスタル1個のときは怒りが(笑

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

分かりますww

クリスタル1個は完全にサボって

『とりあえず何か持って帰らないと!』的な

物品じゃないですか?!ww

もしかしたらゴールドソーサーのゲームで遊んでるかもしれませんよww(^◇^;)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

たまにならサボるのもいいんですけどね〜^^ゴールドソーサーは考えてなかった!ゲームに興じてる姿を想像すると微笑ましくていいですね〜^^

この前のパッチからエクサークやエースセチックの原材料も持ってくるようになりましたが,これ前からでしたっけ?この前のパッチで追加された掘り出し物だったら嬉しい追加ですよね。奇譚集めるのも結構大変ですからね〜。

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

多分サボってる時はゴールドソーサーの
噴水で上がったり下がったりして遊んでますよwww


エクサークとエースセチック
まだ作った事ないんで素材すら持って帰って来てるのか分からないっス(^◇^;)(笑)

今は、ルレにあまり行ってないので
奇譚、黙示は
常日頃からコツコツ集めないと中々集まらないー(>_<)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん

> 多分サボってる時はゴールドソーサーの
> 噴水で上がったり下がったりして遊んでますよwww

想像したら吹いた^^
こういう姿見てみたいですよね〜。

昨日は「奇人の研磨剤」と「ホーステール」,「クチナシ」も持って帰りましたね〜。いずれもエクサークの原材料で奇譚交換素材です。ちょっと前には「ティラコレオレザー」も持って帰りました。これはエースセチックの中間素材ですね〜。あと「白夜結晶板」も1つ持って帰りました。これはエクサークの中間素材ですね〜。奇譚も集めないと,そろそろ奇譚素材補充したいところですね。まだストックあるので,暫くは大丈夫とは思いますが。基本メインルレで奇譚と詩学集めてます^^

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ティラコレオレザーはエクサークでしたね。すみません、ティラコレオレザーじゃなかった、メガラニアレザーでした。うろ覚えで書いてすみません。

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

見てみたいっスね!!!(笑)

飛んでは落ちてー
落ちては飛んでーww


多分それ40分くらい繰り返して
残り20分でラノシア地方の何処かで
クリスタル『カンカン』してると思いますww


クチナシは良く拾って来ますねっ!!

奇譚が溢れ帰ってる時
奇人の研磨剤やたらとマケボで売れてたの
見かけて金作がてらバンバン売りまくってたんですが、新式装備の素材だったんですね!!(^ ^)

初めて知った!ww

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん

奇人の研磨剤は,白夜結晶板の素材ですね~
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/recipe/956abb9e972/
こちらもかなり使いますので,いくらでもストックが欲しい素材です^^
エクサーク武器の光る部分はこれですね。

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ホントっすね!!(°▽°)

白夜結晶版を作る為の素材やったんかぁ!!

やたらとマケボでボコボコ売れまくってたからww

確かに名前からして
光る部分っぽい!(^O^)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん

ですです^^ なので奇譚が溢れるなら奇人の研磨剤は良い選択かもですね~^^ ちなみに奇人の人工樹脂ってのありますが,こちらはエースセチックの素材,プルプラビーズを作るのに必要なんですよ~
https://eriones.com/34760

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

本日のインが終わったとこです!( ^ω^ )


参考URL載せて頂きありがとうございます!!!

良い選択肢だったんですねぇ!(*゚▽゚*)

戦闘、ギャザクラ両方の制作に使う素材だったんですねw(^。^)


流石ジュリアさん!!
何でも知っておられる!(´∀`*)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Pureさん

今日のエオルゼア活動お疲れさまでした^^

いやいや,下手の横好きで作ったことがあるだけですよ~。FF14は素材となるアイテムが多すぎて,とても全部は把握というか覚えきれませんよね。エースセチックで必要になる奇譚素材はメガラニアの粗皮,ドワーヴンクロマイト,テンペストペースト,ピクシーフリース,奇人の人工樹脂の5種類,エクサークで必要になるのはティラコレオの粗皮,軽銀鉱,ホーステール,クチナシ,奇人の研磨剤の5種類ですかね。エクサーク素材は単価奇譚20,エースセチック素材は単価奇譚10ですね。

クラフター白貨交換の高純度錬金薬,ギャザラー白貨交換の雷鳴の霊砂,クラフター黄貨交換の翠辰砂とかも使います(翠辰砂はエースセチックで使用)が,霊砂は精選,翠辰砂はドワーフ蛮族貨幣で入手できますので,あまり売れないかも?クラフター白貨が余ってれば高純度錬金薬は売れそうな気がしますね~。私は自分で使うので売ったことはありませんが^^;


奇譚や白貨交換の素材だと,数用意するのが面倒なので,結構売れそうな気はしますが・・・マケボの履歴で売れ行きをチェックしてみると良いかもですね^^
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles