Personnage

Personnage

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 15

タンク4ジョブ69へ!

Public
今日は日曜,のんびりしたいところですね。エオルゼアでのんびり散歩しようかな~と思ってるジュリアです。

さて,昨日のジュリアは~
午前中に病院へ呼び出されたので,お昼前くらいにログイン。まずは日課の蛮族クエ。前日レベルが上がったばかりの竜騎士,もうNextの半分くらいまで経験値入ってますね。蛮族クエ美味しいわ~。竜騎士は竜騎士オンリーって装備ばかりですので,竜の装備更新も初製作のものばかりになりますね^^ 製作手帳が埋まっていくのも楽しいですよね。

3つの蛮族ともにあと1回ずつでランクアップしそうです。ランクアップしたら何か欲しいものが入手できるといいですね~^^

それから赤でストーンヴィジル巡回。相変わらずボスをこっちに向けようとするナナソミ君に悩まされつつも無事故で3周ほど。さすがに57になるとヴィジルでは経験値が少なく感じますが,ゼーメル・オーラムはギミック処理が面倒というか小隊の指示間違えるとヤバくなりますし,ソーム・アルはボスの1撃で戦闘不能になりやすいですし,教皇庁ではボスの攻撃をナナソミ君が躱せるとは思えないですからねぇ。早く安全に回れるヴィジル巡回が一番楽ですよね。まぁ赤が60に到達するまでには小隊員全員がカンストすると思いますし,そうなったらレベルレ使って上げようかと思ってるところです。DPSなので待ち時間長いかもですが。

そしてタンク4ジョブで教皇庁を各1周すると,予想通り微妙に足りない。各ジョブとも再度教皇庁に入り,1ボス倒して2ボスまでの道中でレベルアップしましたので,レベルアップしたらそのまま退出する形で経験値も揃えていく感じで巡回し,4ジョブとも69になりました^^ 次のレベルアップで念願のタンク用スカエウァ装備になりますね~。リテイナーに預けておいた装備を引き出し,アーマリーチェストへ。これ着てみたかった装備ですからね,楽しみです^^

更に赤でヴィジルを1周して,この日のレベリングの結果は

こうなりました。今日は赤を58にして装備更新したいところですね^^ ここのところFCメンのログイン率が下がってますので,ゲーム内であまりチャットしてないなぁ。ちょっと寂しい感じですが,6.0が公開されればみんな帰ってくると思いますし,それまでにロールクエを全部終わらせたいと思ってますが・・・どうなりますやら^^

最後にクッキーを大量生産してストックを作り,この日はログアウト。しっかりエオルゼアで1日すごしたララっ娘でした^^

Commentaires (15)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

おはよーございますっ!(*゚▽゚*)

竜騎士なかなかレベル上がってますねぇ!!

タンク4ジョブ綺麗にLv69並んでますねー!!(°▽°)
見ててメッチャきもちが良いー!!(^^)

次で70ですねっ!!


赤さんも順調にスクスク育っていってるし次の装備更新が、楽しみですねぇ(o^^o)

パッチ6実装なったら自分がバンバンチャット送りますっ(笑)(°▽°)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

おはよう?ございます^^
コメントありがとうございます。エオルゼアに居たのでちょっと反応遅れてすみませんですm(__)m

タンクのスカエウァ装備が楽しみなんですよね~^^ 71からはフェイスで漆黒ID巡回できるようになるので,そっちも楽しみにしてます^^ 黒柴欲しいの・・・

なかなか赤を上げるのに苦労してますけど,ナナソミ君がようやくこっち向けなくなってきたかな?気が済んだらしい^^; 何とかボチボチ上げてます。竜騎士も暫く放置してましたからね,コツコツですが上がると嬉しいですね~。竜74の装備も用意しておかないとですね。レベル上がったら即全身装備が替わらないと気が済まない質なので^^;

DC違ってもチャットできるようになるのかな?パッチ6実装楽しみにしてます^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

いえいえ全然気にしないでくださいー(^^)

黒柴ちゃんは漆黒IDでドロップするんですかー?
(°▽°)

ナナソミ君
ジュリアさんの気持ちがやっと届いたか?!ww

FF14始めて最初が槍術師で
竜騎士のジョブクエは、個人的に好きでした(^ー^)

多分同DCに居る間だけ、交流が出来るような制限はあるでしょうねー( *`ω´)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

黒柴はホルミンスターでのドロップらしいんですけどね,何周しても出ないorz これからタンクで相当周回するでしょうし,そのうち入手できると期待してるんですけどね~^^

だんだん位置取りが分かってきました^^ 今は良い感じでヴィジル巡回できてますよ~^^

初めての日記にも書いたんですが,FF14始める前にネットで調べてたら,ソロで蒼天クリアまでいけるって記事を見て,それでやってみようと思ったんですよね。結果的には記事がちょっと古くて,新生編クリアにクリタワのクリアが必須になる前の情報でしたので,ソロでは無理って結論になったんですが・・・竜騎士と白は冒険録でジャンプしちゃったんですよね(´・ω・`) 一応愛用の紀行録でカットシーンだけは見てるんですけど。結果的にソロで突破できなかったわけで,ジャンプしたのすごい後悔してるんですよね。それで封印してたんですが,他にちゃんとレベリングしてカンストしたジョブが複数(詩人とモンク)できたので,ぼちぼち上げようかという感じです。

同DCだけですかね~,交流できるのって。普通にフレとして遣り取りできるといいんですけどね^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

仮眠してたら、寝過ぎましたww

あ、ホルミンスターのドロップだったんですね^_^

竜騎士ジャンプしてたんですか!(^_^)v
それで封印してたんですねー

クラススタートは中々しんどいですもんねぇ
全然いいじゃないですかぁ!(^o^)


なんの制限も無く別DCでも
遊べるようになれば最高なんですけどねぇ!(^-^)

どうなる事やら〜( ´ ▽ ` )

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ん~,ネットで観た記事で,公式の冒険録でどれか1ジョブを70までジャンプすればソロで紅蓮まで到達できるっていうのを読んだんですよね。それでクラフティングとマーケットの経済面だけ他PCと関われば後はソロで行けるかなって思ったんですよ。そしたら漆黒発売でまさかのクリタワ必須となってたのを知らなかったんですよね。そこでソロプレイに躓いちゃって,FC加盟の流れなんですよ。同時に竜と白を封印。とりあえず詩人とモンクがカンストしたし,もう封印解いてもいいかな~って感じです。なんせPT一度も経験せずに来た2ジョブですからねぇ(´・ω・`) ちょっと歪んだプレイスタイルで使ったジョブなので,ぶっちゃけプレイヤースキルゼロでしたので・・・白はフェイスで練習したんですよね~。竜についてはモンクで方向指定とかも勉強しましたし,さほど違和感ないんですけどね^^ 正直冒険録で飛ばした記憶を消す公式のアイテムが欲しいくらいです(´;ω;`)
でも頑張るよ~^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

冒険録で飛ばした記憶を消すwww

いやいや、楽しむプレイスタイルは人それぞれなんで、そんな事無いですよ!!(`・∀・´)
ちゃんと目的があったわけですし
歪んでなんかありません!!(^_^)



そうですねぇ、近接は誰も方向指定があるから
それをコンボの時に覚えないといけないですもんね(^◇^;)


じゃあジュリアさんは本来ソロでプレイするスタイルだったんですねぇ(^_^*)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん

>歪んでなんかありません!!(^_^)
そう言っていただけるとちょと気が楽になります^^

FF11時代はLSリーダー(マスター)やってましたし,本来は気の合う仲間でワイワイやるのが好きなんですけどね,ちょうどFF14始めたときにリアルの人間関係で疲れていたので・・・ソロでやれるところまでやってみようと思ったんですよねぇ。人と関わりたくなければネトゲなんてするなよって話はさておいて。今タンクや赤を小隊でソロプレイしてるのは,ちょっと連続してCFで変わった人と組んじゃって疲れたのもありますが。赤は60過ぎたらレベルレ回そうと思ってます^^

こっちのFCがここのところメンバーのログイン率が減ってて,私一人かもう一人くらいしか居ないことが多くて・・・最近ゲーム内であまりしゃべってないかも(´・ω・`)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

あー、そう言う理由があったんですね(T ^ T)

人間関係ってほんとメンタルやられる事が多くて疲れますもんね。。。

CFは、ほとんどみんな普通にプレイしてる人達が殆どですが、たまに変わったプレイヤー居ますね
(T . T)

今は、ナギ節?みたいに言われてて結構やる事やりきった人達はイン率下がっちゃってるんかな?

FCメンバーさん達アクティブになってくれれば
ワイワイできますもんね!( ^ω^ )

こっちからチャット送れたらなぁーー!!!!ww

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

FC内では話してますが,リアルでかなりメンタルやられましたね・・・ゲーム内でも人間関係で色々あると面倒っていうか純粋にゲーム楽しめなくなっちゃうかも?とか思っちゃって,始めるときはソロプレイに徹しようと思ったんですが・・・やっぱりチャット好きというか,おしゃべり?なのでソロプレイに飽き飽きしてたときにPT募集をボケ~っと見てたらFCメンバー募集してたので,今のFCにお世話になってるんですよ~。何だかんだで装備供給係になってますが・・・これはこれで自分の銘入り装備を使ってもらえるのが一番うれしかったり^^ というか素材貯めこみすぎて使い切れないので,リクエストなくてもメンバーのレベリング状態みながら勝手に作って送り付けてまs

FCメンバーもちょっと凪節でログイン率下がってますが,6.0公開されたらみんな戻ってくると思いますから,もう少しの辛抱かな~と。DC違うとゲーム内で遣り取りできないのが厳しいですね~(´・ω・`)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

そーゆーなりだったんですか!

確かに(°_°)

色々あって楽しめなくなるぐらいならってなりますよね(・_・;

難しいですよね、ソロでやっててもたまに人肌恋しくなったり話す相手や遊ぶ相手が居たらなーって思う時ありますもんね^ ^


ジュリアさんの装備はFCの皆さんが
有り難く使ってくれてなによりっスねぇ!(^-^)v

絶対戻って来ると思いますよー!!!
その時まで辛抱っス!!!( ^ω^ )

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

まぁリアルで色々ありましたが,基本的にお喋りというか,寂しがりだったりしますので,人恋しくなるというか,コミュニケーション取りたくなってFC加入したんですよね~。人数多すぎるところだとイン・アウトのあいさつだけで無言というかラジオ聞いてる感覚になることがFF11で経験済みなので,できれば少人数でも仲良くやってるところが良いな~と思って今のFCに加入したんですよね^^

アクション苦手であまりIDとかのお手伝いも役に立たないので,こういう装備関係で役に立てればと思ってます^^ 元々ギャザクラやりたくてFF14始めましたしね。やっぱり自分の作った装備使ってもらえると職人としては嬉しい限りですし。リクエストあろうがなかろうが,どんどん作っていきますよ~^^

9月にはみんな戻ってくると思うので,それまでしっかりFCを守っていかないとですよね~。最近はFCマスターもイン率さがってますから。忙しいのもあるかもです。なんせ決算まとめる時期ですからね(´・ω・`)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

本日のインが終わったとこです(^。^)

やっぱり大型FCって、どっちかに偏るんですかね

チャットが飛び過ぎて返す暇が無いか
全く飛ばないか


丁度良い人数で程良くコミュニティ取ってるとこが1番合いそうですよね(^。^)


戦闘民族さん達からすると
職人さんが装備作ってくれると物凄く有り難く助かってるんじゃないですか?!

自分なら感謝でしかないm(._.)m

ジュリアさんが現マスターで
守ってる感じですね!!

絶対みんな戻ってきますよ!!(`・∀・´)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん

エオルゼア活動お疲れさまです^^ う~ん,FF11での経験ですが,大人数のLS(FF11はFCがなくてLSのみでしたので,コミュニティはLSが基本でした)では,中心メンバー数人がチャット飛ばしてるだけで,大多数はログインの挨拶したら後は無言。ほぼラジオ感覚でしたね。個人的には7人~10人程度のコミュニティがメンバー全員とのコミュニケーションが適度に取れてチャットも飛びまくるような印象ですねぇ。人数多すぎると,ログインの挨拶聞いても,誰だっけ?って感じになっちゃいがちですし。

装備についてはですね,勝手に送り付けちゃってますので・・・世の中には有難迷惑ってこともありますから,どうなんでしょうね?まぁ要らなければ売ってもらってギルにしたり,分解して素材にしてくれても全然OKなんですけどね~^^; やっぱリクエスト来てから作った方がいいのかな?

現在のFCは私ともう一人,この前調理カンストしたメンバーの2人が毎日必ずログインしてる感じですかね。他のメンバーは数日~1週間おきくらいのログインですねぇ。パッチが当たればログイン増えると思うんですが・・・早く6.0公開して~

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

おはよーございます
寝てしまってました(^◇^;)

まぁ、大人数だとやっぱりそうなりますよねw
マスターやメンバーも一人一人覚えれないでしょうし(°_°)

装備は、使用出来る分に関しては絶対に有難いと思いますけけどねー(^_^)
思い入れの品とか以外は
更新でいずれどーしても分解や軍票などに変わっちゃうかもですけど(⌒-⌒; )

気付けば
あ、と言う間にパッチ6来ますよ〜(*゚▽゚*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles