Personnage

Personnage

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

冒険者小隊カンスト6人&タンク4ジョブ63へ!

Public
昨日は一日雨でしたので,桜がすっかりダメになっちゃって寂しいジュリアです。

さて,昨日のジュリアは~
朝からログインして蛮族デイリークエを片づけます。3種族のデイリークエをこなし,何しようかな~と考えていたらFCメンがログインしてきましたので,何か欲しい装備ある?と声をかけてみると,踊り子のエクサーク装備を買おうかと見て回ってるとのこと。もうエクサークもかなり値下がりしてはいますが,一式全部揃えるとなると70万ギルほどかかりますからね。

んじゃ作りますか,という訳で製作開始~。素材は全部持ってます。エクサークの場合,全NQからでは100%にならないんですよね。なので中間素材もHQをせっせと作るので,ちょっと時間がかかります。踊り子一式となると,必要な中間素材は・・・
ジュラルミンインゴット5個,白夜結晶版8個,クチナシ染め布9枚,ティラコレオレザー7枚,シルバービーチ材5本,眼力の幻水G4が18本ですね。幻水は4個ほど余ってたので5回分15本作ればOK。その他の素材,シースワローレザーにドワーフ綿布,ハイミスリルナゲットにハイミスリルインゴットは在庫がありますね。秘伝書8巻の中間素材をHQで作製し,それから装備品を作ります。素材が無駄にならないようにちょっと慎重に作ってると1時間半ほどかかりましたが,踊り子用エクサーク装備一式がHQで出来ました。FCメンにポストして完了~。午前中いっぱいかかっちゃいましたね~^^;

さて,それからは冒険者小隊ですね。通常任務の報告を受けて,再度派遣。1stチームのタンク役はまだレベルが低いですねぇ。もう少し上がらないと攻略任務はキツイです。というか私がヒーラーの練習に出るとするとストーンヴィジルが一番やりやすいかな?他のIDではギミック処理とかヒーラーがやってたらタンクが沈みそうですし,オーラムとかエスナが効かない毒食らいますから,切れるまでケアルしまくらないといけなそうですし^^;

タンク4ジョブで教皇庁を各1周したところで一度食事とお買い物のためにログアウトです。

15時過ぎに再度ログインして,教皇庁をもう一度周回します。4ジョブとも各2周ずつ。あと1周ずつすればレベルアップしそうですね~。63になったら次の装備作っておかないとです。

教皇庁は何周したか覚えて無い位なんですが,初めてミニオンが出ました!ユニコルトっていうユニコーンのミニオンですね~^^ そして冒険者小隊の2ndチーム,巴術士2人もカンストしました!後はタンク役の2人だけですが,気が向いたときにヒーラーの練習を兼ねて攻略任務に連れて行こうかと思います。

それからバディのランクアップをしようとアーモロートへ移動。カブスを相手にバディの経験値稼ぎですね。ここでカブスを殴ってると,錬金術のレベル上げしてた時を思い出しますね~。カブスの肉を拾いつつ,錬金術70代のレベリングしてたんですよね,魔匠の水薬を作って。バディのランクアップまでまだ3分の2以上ありましたので,1時間半ほどかかってようやく

ランク12にアップです!ランクの数字がオレンジになってますね~。次のランクを開放するために用意しておいたサベネアの野菜を

バディを呼び出してる状態でフィールドで使用すると次のランクが解放されて経験値が入るようになります。スキルポイント10をどう使おうかと考えてると,湧いたカブスに絡まれましt

結局ディフェンダーのスキル5にアタッカーのスキル1と2を修得です。ランクの数字が白になって経験値が入ってますね^^

ここで夕食のため一旦ログアウトです。そして19時半ころに三度ログイン。

さて,これからは~・・・また冒険者小隊ですね。まずは白でヒーラーの練習をしてみます。ストーンヴィジルに突撃してみますが,NPCの削りが早い^^; 白の私はタンク役にリジェネ,ケアル,ケアルラを入れ,時折エスナを使うだけであっという間にクリアしちゃいました。さらにタンク4ジョブのレベリング。またしてもイシュガルド教皇庁を各ジョブ1周ずつ巡回すると,4ジョブ揃ってレベルアップ!63になりました。ここでそれぞれジョブクエですね。63のジョブクエでは,4ジョブともに新アクションは修得せず,経験値とギルだけですね~。こちらもサクッと終わらせます。

このように概ね同じくらいの経験値です。64で装備更新となりますので,ドマアイアンシリーズを各ジョブの武器・防具・アクセとも作っておきます。素材もあるし,匠の早業でさくっとHQ完成。

最後にクッキーの納品ですが,ここでちょっとマクロを組みなおしてみました。今まで使ってたクッキーマクロはこれ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
/ac 真価 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/echo 完成! <se.3>

なんですが,さらに短くならないかと考えたところ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
/ac 真価 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 精密作業 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/echo 完成! <se.3>

こんな感じで1行短くなりました。耐久ギリギリですけどね~。しかし・・・私のステータスでは最初の精密作業で低品質引いちゃうと計算上は微妙に100%に届かない可能性がある?まぁ1~2%くらいの確率ですし,1日分18回の製作で1回あったら不運って感じですし,NQできちゃったら捨ててもいいしね・・・とりあえずは新マクロで様子を見てみることにします。

この時点で23時半を回りました。ここら辺でログアウトですね。結局この日は13時間くらいエオルゼアに居ましたね~^^; 遊び倒した1日でした。
Commentaires (2)

Reona Revival

Ultima [Gaia]

おはようございますReoNaです

充実したエオルゼアを送っているのが良くわかる日記で
楽しく拝見しました!

私も時間有る限りエオルゼアにいるのでその充実感良くわかります🎵

アップデート楽しみだけどいつもの生活ができなくなるのが少しさみしいReoNaでした。じゃあな!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Reona様
おはようございます。コメントありがとうございます。まだエオルゼアに足を踏み入れて半年ちょっとですし,楽しくて仕方ないですね^^ やれることが多すぎて何から手を付ければいいんだろう?って感じです。クラフターとして何かモノを作ってるときが一番楽しいんですけどね。FF14ではモノを作るとクラフターの銘が入るのがいいですね。私としては自分の銘が入ってる装備を使ってもらうのが一番嬉しいですね〜。まだまだやりたいこと一杯ですので,これからもエオルゼアライフを満喫していこうと思います。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles