Personnage

Personnage

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

素材のストック補充とリテイナーの装備・・・面倒になって装備はそのまま・・・orz

Public
新年度スタートでしばらくは大忙しなジュリアです。落ち着くまでもう少しかかりそうですね~

さて,昨日のジュリアですが~
夕方ログインしたらリテイナーを回して蛮族デイリークエをこなします。リテイナーは普段「ほりだしもの」を依頼するんですが,前日にFCメンのエースセチックシリーズ作ったので,今回は園芸師と採掘師のリテイナーにはエースセチックの原材料の補充を依頼します。伝説素材でも拾ってくるんですよね,リテイナー達。でもテンダーイノンドと金錫鉱はリストに上がらないので,この2つは自分で取りに行ってきます。どちらも2回ほど採集すればストックが300個を超えましたので,これでしばらくはいいかな~と思いますが,リテイナー達の原材料採集はしばらく依頼することに。伝説素材だけに1回の依頼で7個しか取れませんからね。

さて,このリテイナー達の装備ですが,ギャザラーは全員セイントランドシリーズ。戦闘職の2人は奇人のアトリエで貰える,いわゆるAF4に適当なアクセを装備してます。

こんな感じですね~。採掘師と園芸師は3人ずつ,貼ってないけど漁師も1人。ギャザラーのGPは関係なさそうなので,アクセはなしですが。誰を呼んでもギャザラーは同じ装備なのでミラプリさせたいところではあるんですが,一度装備を外してってのが面倒なんですよね。ミラージュプレートが適用できたらいいのにね(´・ω・`) しかもギャザラーのリテイナーは7人も居るので面倒くさくなってやめましt 10人の雇用枠全部を使ってもカバンが溢れそうになってるってのもね,素材とか貯めこみすぎなんでしょうかorz

それからエースセチック用の奇譚素材も補充しようと思ったら,何と手持ちの奇譚が3枚のみという状況なのに気づきました。そういえば最近ルレ回してないですね^^; で,マケボを見てみると,どの素材も凄い値下がりしてます。どれも1個あたり700ギルちょっと。あ~,これなら買った方が早いといいますか,大してギルかからないですね。という訳で買っちゃいましょう。すごく安く大量に仕入れることができました。白貨&黄貨交換の素材はまだ高いので,こちらは収集品を大量に作って交換しておきます。どちらも100個くらい作って交換すればかなりの数ストックできますからね。十分な数がストックできました。これでまた何時FCメンからエースセチックの作製依頼があっても対応できますね^^

後はコーヒークッキーの素材を補充に回ります。製作300回分の素材を補充したところで眠くなってログアウトです。

今日は久しぶりに刻限で雷鳴の霊砂を補充しましょうかね~
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles