Personnage

Personnage

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

クッキー作りに挑戦!

Public
今朝はド寝坊して慌てまくったジュリアです。

さて,昨日のジュリアですが〜
習い事のある火曜日でしたが,新型コロナの影響でしばらくお休みになることになってしまい,いつもの時間にログインです。ちょっと忙しかったのもあって疲れており,この日は私の集中力ゼロ。こんな日は何かポカやりそうな予感がするので,1日ソロで何かしようか・・・と考えていたんですが,思いついたのが金策として有名なコーヒークッキー製作。少し前にFCメンから,園芸も調理も70越えてるんだったらコーヒークッキーの原料集めて中間素材作るといいよ,というアドバイスをいただいていましたので,やってみることに。FCメン曰く,中間素材を大量に作ってストックしておくと吉。中間素材作ってるうちに調理のレベルが上がるから,78になったら一気にクッキーにして納品するといいよ〜ということでしたので,まずは砂糖の原料となるガーデンビートを採りにイル・メグへ。砂糖作製200回分1,000個を集めます。そしてコルシア島へアップランド小麦を採りに行きます。これまた小麦粉作製200回分1,000個を集めているうちに園芸が80に到達! 思えばギャザクラで最初に入門した園芸が最初にカンストです。感慨深い・・・

そして集めたガーデンビートとアップランド小麦を加工していきます。合計400回の作製は簡易製作でガンガンやりますが,この間に調理も77になりました。そろそろクッキー焼けるんじゃない?というわけで,コルシア島でコーヒー豆を集めます。

コーヒー豆を収穫するララっ娘さん。どんどん獲るよ〜。とりあえず100枚貯まってるはずのチケット分,300個のコーヒー豆を集めたところで作製練習。マクロでホチポチやるわけですので,成功率50%やら高品質以上じゃないと使えないアクションを除いて,条件分岐なしの製作の流れでマクロを組んでみます。とりあえず今の私の製作能力でHQクッキーが作れるのか不安を抱きつつも適当に・・・

/ac 確信 <wait.3>
/ac 模範作業 <wait.3>
/ac インナークワイエット <wait.2>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.2>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 模範作業 <wait.3>
/ac 模範作業

こんなマクロにしてみました。加工についてはランダム要素があるのか伸び方にバラツキがありますのでビエルゴの祝福を使う前にHQ率100%になったりもしますが,最低値を引き続けても確実に品質MaxでHQ率100%になりますね。耐久を使い切る形になりますし,新しく習得したアクションとか使えばもっと行数も少なくて実行時間も短いマクロにできるんでしょうけど,計算するのが面倒くさくなりましt

まぁそこらへんはおいおい調べながらマクロを組み直すとして,とりあえず今は確実にHQクッキーができればいいんだよ!というわけでこのマクロをポチポチしてると睡魔が襲ってきます。とりあえず100回のマクロ実行でHQ率100%にならかったことは1度もないのでOK!そうしているうちに調理も80に到達!

味見しながらひたすらクッキーを焼き続けるララっ娘さん。

この時点での私のスペックは作業精度1,956に加工精度1,883とCP462になりました。上記のマクロ実行してCP残53というところ。80の割に低いと思われるでしょうが,エースセチックシリーズはいつか自分の銘が入ったモノを作っちゃる!という目標がありますので,もっと低いレベルの装備にとどまってるせいですね。ギャザクラに関しては装備が適当でも誰に迷惑かけるわけでなし,とりあえず目当てのモノが作れればそれでいい,と割り切ってレベル上げと金策に励みましょ。100回のマクロ実行して300枚のHQクッキーを焼いたところで寝落ちしてました・・・orz

続きは今夜にでも。100枚のチケット消費でいくらになるのか,ちょっと楽しみなララっ娘です。
Commentaires (2)

Sora Kokonoe

Hades [Mana]

|´-`)…マクロあるで?

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

こんにちわ〜。今度マクロ教えてください!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles