Personnage

Personnage

Yoma Maoh

Ramuh (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

【漆黒】フードの君。

Public
(漆黒編のネタバレを含みます!)



こんにちわ、🌱よまちゃんです!

(きょうのサムネ)

あーー!指差し確認モーションだ。。!(人を指差してはいけません。。)
FCハウスに帰ってきたらイオリしゃんがパン屋さんしてたので思わず。。w
前の日記でネタにしたこれ、エモートでもあったんだね。。ほしい。。



さて今日もメインストーリーで面白かったこととか、気になったことをむにゃむにゃと!
前回、超巨大タロース発進ッ!ここがあの男のハウスね!。。というところからの再開~。



偽造天界 グルグ火山に突入!

下の方は普通の山だったけど、途中からマイクラみたいなブロックがぽこぽこした感じに。。
どういう仕組なのか全くわからないけど、かなり細かい造形ができるみたいですごい。
太い石柱とかアーチとか、古代ギリシャっぽい意匠が多く見られるけど、
藤村シシンせんせーに見てもらって、あれこれツッコんでもらいたいな~とか思ったり。。w

ボスのほうはキューブのやつが初見でもパッとひらめいてクリアできる感じでいいバランスだった!
最後のボスはなんか、やたら範囲攻撃が多いぐらいで、いつもどおり結局よくわからないままクリア。



アルフィノのそういうところイイと思うけど、あんまり希望的に考えすぎて、
あとで裏切られるようなことになって凹まないか心配になっちゃうな~。


アルフィノ「異議あり!」



ここで誰かに促されてとかじゃなく、アルフィノの後にすかさず「私だって言いたいことがある!」
って感じで身を乗り出して力強く意志をぶつけるリーンちゃん。

リーンちゃんとは、ラクサン城のあとから一緒に行動するようになったけど、
まだそんなに時間が経ってないのに、こんなにも自信満々に意見できるようになって、
ほんと、サンクレッドと過ごした時間は何だったんだって思っちゃったり。。w (まだ言う)



いよいよドンとの決戦!ってところで、また謎建築が。。!
一瞬パルテノン神殿っぽいって思っちゃうけど、内側の柱の立て方とか、
すごい中途半端なペディメント(詳しくはググってね)だけが乗っかってたり、
詳しい人が見たらすんごいムズムズするんだろうな~って思っちゃったり。。w

まあ、ドンも急いでたからまだ途中なだけかもしれないけど。。w



そしてイノセンス討滅戦。

こんな姿でどうやって戦うんだろ~って思いながらペチペチ叩いてたら、すぐに第2形態に。。
青い線の範囲攻撃が避けづらくて1回ペロっちゃったけど、こっちも難なくクリア。


ヴィジュアルと声のギャップが。。w
せっかくなら梶さんとか、櫻井さんとかの声で喋ってほしい。。w



そして超える力が発動して、ドンの過去が。。やっぱりソルおじの仕込みか。。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
(前の日記)
そういえば、イル・メグに逃げ込むあたりでソルおじがドンの名前を出しながら、
計画の練り直しとか言ってたけど、ドンの魅了の術(?)とか罪喰いを操れる能力って
全部ソルおじの仕込みなのかなーって思ったり。。





そして、いつものようにしゅわぁ~ってやるけど。。ぱきーん!と、ついに抑えきれなく。。


。。と、ここで水晶公が意味深なセリフで登場。。
もっともらしいことを言いながら光を奪っていく公だけど、どこか辛そうにも見えるし、
そもそも、逃げるならこんなことわざわざ説明する必要もないわけで、なんとなく察しちゃうわたし。。


すぐさま止めようとするシュトラちゃんに、いつになく大きな声で制止するウリエンジェ。
エーテルで観てるからか、パキパキと公の身体を光が犯す状況をすぐに理解するシュトラちゃん。。
やっぱりここまでは想定済み。。信じてはいるけど、早くたしゅけて。。(;ΦωΦ)


そして。。転移術ももうすぐ完了ってところで、フードがばさっと。。!
直前のイベントで分かりやすいヒントもあったし、しっかり追いかけてれば、
公の正体は彼でしょって気付けるような、このあたりの演出のさじ加減はなかなか。。

かなり前から彼だと確信してたわたしは、「いただくぞ。」のあたりからもう、

(;ΦωΦ).。oO( あぁ~。。グ・ラハくんやめて~~!!! )

って、心の中で何度も名前を読んでたから、このシーンほんとに刺さっちゃった。。



って、人が感動してるところのに。。
おまえーっ!(;ΦωΦ)


やっぱりわたしたちヒトは「完全なる人」にとっては取るに足らない存在で、
それでも多少なりとも駒として使えるのなら。。と上から目線でワンチャン試されてただけ。
ヘラヘラしたキャラで油断させておいて、最後に落とす。。アシエン許すまじ。。


そしてオモチャとして連れ去られるグ・ラハくん。。
ウリエンジェは相変わらずだんまりだけど、ここまで想定済みだったのかなあ。。



クリスタリウムに帰ってきたものの、罪喰い同然になってしまった身体を見て、
めちゃくちゃ悲しそうな顔してるわたし。

あそこでグ・ラハくんとウリエンジェがなんとかしてくれると思ってたから、
まさかの結果になって、完全にぽっかり状態。。
初めてここに来た時と同じ空が広がってるのも、なかなか辛い。。



闇ひろしが励ましてくれるけど、いろいろとショックすぎて、正直全然入ってこない。
そういえば、ミンフィリアが言ってたこともあるし、わたしになら闇ひろしが干渉できるってことも、
きっとあとあと重要な意味があるはず。。


ティターニアになってもなお、こんなにもヒトのわたしに世話を焼いてくれるフェオちゃん。
ピクシーの中でもかなり特殊な存在だよね。後でちゃんとお礼しないと。。



タワーを見上げながら、公の「私を目覚めさせた彼ら」って言葉を思い出して。。

(ΦωΦ).。oO( もしや、タワーの中にはまだ眠ってるグ・ラハくんが居るのでは。。? )

(ΦωΦ).。oO( こういう状況になって、今のグ・ラハくんを目覚めさせたのがウリエンジェたち? なので"彼ら"? )

(ΦωΦ).。oO( ん~でもそれだとおかしいし、過去視にでてきたビッグスのこともあるし。。 )


とかとか、いろいろ考えちゃう。。
ともあれ、フェオちゃんもヒントをくれたし、まずは公のことを調べないと。


つづく。。🐣

Commentaires (2)

Kaz R'tail

Typhon (Elemental)

私も「おまえーっ!(;ΦωΦ)」ってなりましたw
無尽光が戻ってきたときのぽっかり感は半端なかったですね~

Yoma Maoh

Ramuh (Elemental)

> Kazさん

アサヒのとき以上にぐぬぬってなりました。。w
ほんとここまでトントンといい感じに進んできたから、このまま最後まで!と思ったのに~。。!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles