Personnage

Personnage

Yoma Maoh

Ramuh (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

【漆黒】漆黒最初のIDとフェイス!

Public
(漆黒編のネタバレを含みます!)




こんばんわ、🌱よまちゃんです!

(きょうのサムネ)

おフレンド氏についてきてもらって極シュミ行ったらマウントでた!



今日もメインストーリーで面白かったこととか、気になったことをむにゃむにゃと!
前回、無事双子ちゃんに会えたので、これから罪喰いにどう立ち向かおう?というところからの再開!


~ 大罪喰い ~

クリスタリウムに戻ってきて、水晶公と罪喰いについてのお話。
罪喰いをまとめる大罪喰いがいるから、そいつをなんとかすればイケるんじゃない?っていう、
とてもわかりやすい展開。。w


ぶいあーるてきな何かで鏡像世界や霊災についてお勉強。
こうやってナカノヒトにもちゃんと教えてくれる水晶公やさしい~。。w

(ΦωΦ)「はい、水晶公せんせー!これはクリスタルタワーの機能なんですか?」
アラグ文明なんでもアリだね。。w

でも「地殻」ってものがあるっていうのを知ってるっていうのは、結構文明が進んでるんだねえ。
まあ、まだまだ先のお話だけど、宇宙とか月にも行くことになるみたいだし、
リアルゼアより全然文明レベルが高い。。! 宇宙もたのしみだ~。

お勉強が終わったところで、ホルミンスターっていう村が罪喰い大量でやばいらしい!
これはきっと大罪喰いもいるだろうしチャンス!と、本当に都合のいい展開が続く。。w

思い返すと、ほんとに紅蓮編は最後の方まで、あちこち歩き回っては、
人々の悲しみとか恨みつらみを浴びせられ続けて、だいぶしんどかったんだけど、
漆黒編はそういう悩みもないし、旅する楽しさとわくわくがいっぱいでたのしー!


漆黒編はじめてのダンジョン「殺伐郷村 ホルミンスター」。
ここで新しいフェイスっていう、NPCとPT組める機能が開放されたので、さっそく突入!
アルフィノにはお留守番してもらってPT組んだけど、水晶公ロールなんでもいけるのすごいw

NPCたちも、ちゃんとAoEとかも避けてくれるけど、たまーに当たったりするのも
ヒーラーやってるとやりがいがあって、ちょうどいい感じ!
タンクの水晶公も、ちゃんとヘイト取って外に向けてくれるし、よく出来てる~。

あとで普通にCFでホルミンスターやり直したら、めちゃくちゃ難しかったんだけど、
フェイスだと難易度簡単になるとかあるのかな~?


というわけでフェイス機能のおかげで難なくクリア~!👶

大罪喰いを倒すと、その光の力が暴走して、周りの生き物がみんな罪喰いなるらしいけど、
そのために光の加護を受けた君を召喚したんだ!って、水晶公さん。。

えー、そこでわたしか!え、何も聞いてないけどどうしたらいいの?!?!

ってなったので、世界的に大事なことなんだから関係者にはもうちょっと事前に説明しておこう?w
そういうところにサプライズはいらないよ、というかわたしが急にどっか行ったらどうするの!


なんかよくわかんないけど、ぶわぁ~!ってやって、しゅわぁ~~!って光がどっかいったのでヨシ!


突然の夜に慌てるクリスタリウムの人たち。。
本屋さんの彼だけは「闇の戦士だ」って落ち着いてたのが印象的だったな~。


そして水晶公が跪いて「力を貸してほしい」と。
ここでやっと召喚された意味がはっきり出てきて、自分の表情もキリッとしてくる。

やっぱり闇を取り戻す、っていうのがいいよね!
某ゲームの LIGHT-DARK とか LAW-CHAOS みたいな、
どっちが正しいとかじゃなくて、バランスが大事っていうね~。

でもね~、後ろの闇ひろしさん。。そういえば「ずっと見てるぞ」って言ってた気がするけど、
それにしてもこのタイミングでスゥ。。って急に出てこなくてもいいじゃん!w
このシーンがシュールすぎてめちゃくちゃ笑っちゃったよ。。w

レディのお部屋に突然土足で上がり込んでくるし、24時間監視してくるし、こわい!w


そんなことを考えてたら、アリゼーが水晶公にここまでして戦う理由を聞いて。。


フゥ~~! 内田雄馬くんの声でこんな事言われたら、あ゚~~~っ!!てなっちゃうよね。。w
やっぱりいい仕事するな~。。ウンウン。。


~ 闇の戦士 ~

そういえば、テスリーンっぽい罪喰いがいたけど、どうなったのかなあ。
アリゼーが様子を見にホルミンスターに戻っていったけど。。


街に戻ってきて最初に驚いたのがこれ!

最初にお散歩してたときは、当たり前過ぎて気づかなかったけど、
夜が来ないのに、街のいたる所に、ちゃんと照明や街灯が設置してある。。!
たしか第一村人おじさんが、夜が来なくなって100年は経ったって言ってた気がするけど、
クリスタリウムも100年前にタワーが突然現れて、そこに集まった人たちで興った街のはず。

。。ということは、水晶公は今日この日を予見していて、いつ使うかもわからない照明も
最初から街中に設置して、ちゃんと整備もしてきてたってことだよね。

ショップでもランプが売り切れだとかなんとか。
そういう小物もちゃんと製造してる徹底っぷり。

水晶公、いったい何者なんだ。。


酒場のおねーさんから新情報、ヤミセンそっくりさんの罪喰い。。
四使徒って言ってたけど、闇ひろしはまた違うのかな?

ロールクエストっていうのが開放されて、そこでタンクとかアタッカーとか、
それぞれに対応したヤミセンそっくりさんとバチバチやるっぽい。
これはまた改めてやろう~。


宿に戻ると、また闇ひろしが無断で。。第一世界にストーカー被害相談窓口はありませんか。。
てか、やっぱりしっかり床に立ってるじゃん! 触れられないのは気合が足りないからでわ。。?w

てかてか、よく見たら影もあるじゃん?? これはバグなのでわ? よしださん?



シーン変わってレイクランドの夜。ミンフィリアっぽい見た目の女の子。
絶対重要キャラっぽい。気になるな~~。


またまたシーン変わって、こんどは原初世界のどこかの魔導工場。


紅蓮のラストシーンで、ニャンもやっと邪竜のことが全部片付いて自由になったんだな~。。
って思ってたのに、タタルさんやクルルに捕まってパシリに。。
ニャンもストーカー被害にあってたのね。。かわいそう。。w

まあでも、今の原初世界で頼れる戦力もかなり限られてるから仕方ないかも。
わたしが戻るまで頑張って、ニャン。。!!

そしてニャンとガイウスおじさんの出会い。

例の毒ガス、黒薔薇の秘密を教えてくれる。
毒というより魔法、ちょっとでも吸い込んだら体のエーテルの流れが止まって死ぬ。。
たしかに魔科学で栄えてきた帝国だから、どの兵器もだいたいそういう仕組みが多いのは当然かも。

でも、これぐらい大きな施設が必要とはいえ、人工的に作れて、持ち運びできて、
好きなところで好きなタイミングで使えて、しかもあとを汚さない(たぶん?)となると
第一世界の反乱した光の力と同じぐらいか、もしかしたらそれ以上にヤバヤバな感じ。

使い方によっては霊災待ったなし、というのも納得かも。


。。というところで、次は大罪喰いを倒したことでユールモアがどう出るのかドキドキ!


つづく~🐣




🌱 おまけ 🌱


アルフィノ。。アリゼー。。きみたち。。(;ΦωΦ)

それにしても、話を聞いただけでカード作っちゃうクリスタリウムのみなさん。。
さすが工芸品の街。。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles