Personnage

Personnage

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

【紅蓮】ようやく4.0クリア! 前編

Public
(それなりに紅蓮のネタバレを含みます!)

こんにちわ、🌱よまちゃんです。


(サムネ用にアラギリ到着の1枚)


わっくわっくのメイン再開!~からの進みが早かった!

のんびり日記書きながら~と思っていっぱいSSも撮ってたけど、意外とばんばん進んじゃって
書く前に一気に4.0クリアしちゃったので、撮ったSSを見ながら振り返ってみる!



~ 開放決戦ドマ城 ~

アジムステップでヒエンを拾ってドマに。
ヒエンもなかなか、これまでに居なかったキャラで、爽やかさっぱりストレートで戦闘もめちゃつよ!
同志としても上司としても頼れて、ユウギリもゴウセツもべた褒めなのは納得!
すごく個人的には、小西克幸さんの声いいな~って最近思う。

それにしても、この。。人指し指と小指だけ貫いてるグローブは何なんだろ~。。w
実際にこういうのあるのかな? ドマで刀を扱う人のあいだではメジャーなのかな。。




ドタール族とオロニル族のふたり。
アジムのアウラたちは物騒な人が多くてあんまり好きになれないな~と思ってたんだけど、
慣れてくると戦力としてすごい頼もしいし、とくにこの二人の掛け合いは気持ちいいな~って。
世代によっては立場が逆転してたりするのかなーと思うと面白い~。



ドマ城の道中は端折って強化グリーンワートとヨツユ。
ふたりとも倒すべき敵なんだけど、割とストーリーの最初のほうからなんとなーく、
つらい過去があるんだろうな~。。と思いながら進めてたら、やっぱりそんな感じで、
後半になればなるほど戦いづらくなって、トールダンじいみたいに悪オブ悪だったら、
終わってこんなもやもやすることもなかったのにな~って、思ったり。

傾いた見方なんだけど、つらい過去を背負わせておけば、
どんな非情で非道なことをする悪を作ってもいい、みたいに思えちゃって。
ヨツユがもっとイッちゃってたり、苦悩してたら、また感じ方が違ったのかもだけど。



わたし「そうはならんやろ」
ゴウセツ「なっとるやろがい!!」

ドマ城イベントの最後の大事なシーンなんだけど、ゴウセツの頑張りに反して
みんな棒立ちに近くて、悠長に喋ってるし、わたしの脳内補完も限界で、
↑みたいなセリフが浮かんじゃって、なかなか感情移入できず。。

これが映画とかアニメとかの映像作品だったら、みんな駆け寄ったり、一緒に支えようとしたり、
もうちょっと緊迫感があったと思うんだけど、たぶんコストの関係なのかな、他のイベントでも
汎用モーション多めだったりして、声の演技はいいのにもったいないな~と思うことが時々。。


ここは結構すき~。ドマの人ほんとに放置してイシュガルド復興しててごめんね。。w
ドマ町人地だけ別マップだったし、のちのちドマ復興もあるのかな?

こういうにほんてきな演出は海外ヒカセンてきにはどうだったんだろ~? ウケたのかな?



~ 別れと帰還 ~


あ~~~~タタルしゃん!!!(ΦωΦ)💞
イヤリングおそろだね~~~~💞



うん、ほんとに、おまたせしてごめんなさいドマとアラミゴの人。。
(紅蓮入ったのはリアルゼアで11月ごろでした。。)



~ 美神ラクシュミ ~

なかなかいろんな意味で苦戦を強いられた蛮神ラクシュミさん。

予習してないのもあって、ラクシュミエーテルの存在に気づかないまま戦闘突入!

あとで確認したら、ちゃんと開始時にラクシュミエーテルの説明が出てた(とはいえ1秒ぐらい)んだけど、
直前の超える力の説明で、「あ~いつものやつね(ふんふん)」と読み流してしまったのと、
アクションも画面の端っこに寄せてたせいで、マップとかボスとか見てたら戦闘が始まってて、
魅了してくるやつも、飛ばされるやつも、まったく対処法がわからなくて、
結局最初から最後までずーっと寝たきりで完全出荷されてしまった。。ヒーラーさんごめん。。><

戦う前に一度使うクエストがあったり、イベントシーンでエーテル使う演出があったらよかったな~。

そもそもストーリーてきに、ラクシュミさんはそんな悪いこともしてないし、
いきなりワァ~ってきたから反撃しただけで、アリゼーもガ・ブのことがあったのはわかるけど、
いきなり捲し立てなくても、もうちょっとアナンタ族の文化を勉強してから話し合いすれば、
争わずに済んだんじゃないかなぁ~と思ったり。。うーん。。

いちおう、ラクシュミ戦はちゃんと復習してからやりなおして倒しました。。(ΦωΦ)



🌱 後編につづく~ 🌱


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles