Personnage

Personnage

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

【紅蓮】 意外なところでわっくわくしてきた~のでメイン再開!

Public
こんばんわ、🌱よまちゃんです。

ここのところずっと、メインクエストを途中で放り出して、
ギャザクラ上げつつイシュガルド復興とか、地図でお金稼ぎとか。。
気まぐれに途中になってたゾディアックウェポンを進めてみたりとか。。


(G8挑戦1回目にして最深部まで開けてしまう神FC広報イオリさん。あまりの神々しさにお顔がピッカピカで見えません。。)

ほんとにのんびりのんびりな毎日だったけど、
あんまりのんびりすぎて、作業中に寝落ちしちゃうことがちょくちょく。。w

そけんさんはじめ、サウンドチームさんたちが頑張ってBGMを当ててくれてるのはわかるんだけど、
すごくいい感じすぎて、逆に長時間同じところにいるとどうしても眠く。。なっちゃう。。w
(よまちゃんの弱点:睡眠)

ときどきコンフィグでBGMオフにして、iTunesとかYouTubeでいろいろ流してたりもしたんだけど、
14のBGMいっぱいあってどれもステキなのに、あんまり聴いてないのもあって勿体ないな~と。

持ち運びできるオーケストリオンとかないのかな~?って思って調べてみたけど、
フォーラム見てみたら、どうもギジュチュテキに難しいみたい。。
ざんねん。。チュコォ。。(ΦωΦ)

> スレッド: ポータブルオーケストリオンが欲しいです


そんなわけで、作業用BGMのために。。

紅蓮までのサントラを!ぜーんぶ!

買っちゃいました!✨


やった!これでいつでもグブラ幻想図書館できる。。!
(こないだFCメンバーさんがグブラ行くって言ったので、BGM聴くためだけに着いていったぐらいには好き)

そんな感じで、うきうきしながら色々流してたんだけど。。
すごく聴き慣れたまさかの曲が流れてびっくり。。

は。。!"Trisection"!!うおおお。。!٩(ΦωΦ)و

曲リストをあんまりちゃんと見ないで買ったので知らなかったんだけど、
FFTの曲がいっぱい入ってて、めちゃくちゃテンションが上りまくっちゃう!
"データ画面"とかもあって笑っちゃったけど。。w
アジス・ラーのチップチューンアレンジも、どこで聴けるのか気になっちゃう。

そいえば、だいぶ前に先輩ヒカセンさんが、紅蓮でイヴァリースのシナリオがあるよ~って
言ってたのを思い出して、やりたさがむくむく湧いてきたので、
急遽、放り出してたメインクエストを再開し始めたのでした。。!


(SS撮り損ねちゃったりしたので若干順番が違うけど)


めちゃくちゃ生意気で上からのマグナイ兄ちゃん。最初はなんだこいつと思ってたけど。。


わたしはもちろん「あなたもそうして差し上げようか」を選び。。


リセにも好き放題言われて。。(ていうかウリエンジェさん。。w)


シリナちゃんにもばっさり。
ちょっとかわいそうになってきた。。w



バルダム覇道は床ペロせずにクリアはできたけど、例のボスでは安定のお手つき。。
これよくわかんなかったからもう1回やりたいな~。



いろんな氏族のいろんな文化的なギャップがありすぎて、「ふんふん~そうなのか~。。」と
"とりあえず争う"というスタンスが苦手なわたしはなかなか入り込めずにいたけど、
ここは結構好きなシーン。
これがなかったらドタール族の死を恐れないっていう言葉は納得出来ないままだったかも。



そんなこんなで飛び入り参加して力isパワーだけでテッペンとっちゃう。



(ΦωΦ).。oO(割と大事なしきたりだと思うんだけど、これでよかったのかな。。)


Commentaires (5)

Iori Kasanui

Ramuh [Meteor]

1枚目めちゃくちゃ笑ったw

サントラほんとに素敵ですよねー!
紅蓮は本当にBGMが素晴らしい…。
イヴァリース関連も機会があれば行きましょー!みんなでペロれば怖くない!!

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

> Ioriさん

ばっちりキレイに撮れてて(?)よかった!(?)

サントラ買うことってあんまりないけど、14は全体的にBGMすごいすきだから迷わずぽちっと!
イヴァーリスまわりも曲がめちゃくちゃ多かったから、すごい楽しみなのでぜひ٩(ΦωΦ)و

Kukuri Himegami

Alexander [Gaia]

いいねから、こっそりと(´ω`*)
FFのBGM良いんですけど読み込みで止まったりして・・・結局offにしてしまってた勢です(;´・ω・)
サントラ売ってるんですね!ちょっと探してみます('ω')ノ

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

> Kukuriさん

わたしも大好きマメシュファンを連れてたので、読む前にいいねしちゃいましたw (ちゃんと読みました!)

読み込みで止まっちゃう。。そういうこともあるんですね~~、かなしい!
サントラももちろんアレンジアルバムとかもあるので、まずは公式サイトで視聴です!(ΦωΦ)و

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

書き忘れた!

サントラは配信じゃなくてCDだとミニオンがついてきたりするみたいでっす(ΦωΦ)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles