Personnage

Personnage

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

【ライブイベント】 イミプリちゃん!( ∩'-'⊂ )シュッ

Public



かっっっっわ!!(ΦωΦ)



てことで、前から風のたよりで聞いてた
イミプリのライブイベントに行ってきまし!た!

14で楽器演奏できるってことは前々から知ってて、すごく気になってて、
実は、この前の日記で弓を始めてみたって書いたのも、
この世界の楽器演奏がどんなかな~って気になったのがきっかけだったりなのでした。

そんなかんじで、いつかユーザー主催の演奏イベントにいきたいなーと思ってて
今回タイミングよくイベントがあったのでワールドテレポでちゅぽんに。



いいね~、この開演前のそわそわ感いいね~!
でも早くも表示制限っていうのにかかってるらしく、
来てる全員が表示できてないぐらい人気のバンドさんなんだな~って。


そんなこと考えてる間にライブスタート!


ん゙がっっっっわ゙!!(ΦωΦ)

パフォーマンスはじまってリアルに第一声がこれでした。。w
声援エモート、なんとなく数日前に買っててよかった~!!!!


メインMCモモちゃんの関西弁風(エオルゼア的にはどこなんだろ~?w)のトーク回しがやばくて
関西弁に馴染みがあるわたしには、脳内再生よゆーでずっと笑ってた。。w
もちろんチャットだからお客さんの反応もちょっと遅れたりもするんだけど、

「ほな、次の曲いくで~!!」
「(お客さんのボケ)」
「いや、~~ちゃうし!」
「ほな、いくで~!!!」
「(お客さんのボケ)」
「いやいや、そんなちゃうし!!」
「ほな、いくで~!!!」

みたいなやり取りが何度もあって、ずっとニヤニヤしちゃった。。w
面白くするためならどんなちっちゃいボケでも、
あのチャットの嵐の中から一瞬で拾うモモちゃんにホンモノを感じちゃったよね。

そうこうしてるうちに。。

👶🥁\ドコドコドコドコドコ/

激しいドラムが鳴り響いてなんだろう~と思ってたら。。

ちぇっちぇっこり~🌟

怒涛のちぇっこりタイム。。w
謎の一体感やばい!こわ! (たのしいw)


イミプリちゃん演奏もすごいけど、もちろんちゃんとボーカル曲もあって
― え、いや、チャットでボーカルって。。 ― と思うかもしれないけど。。こうするんだよ!



この曲のときに、ほんとにシンプルに、
歌っていいな~って、深く考えなくても歌ってこれでいいんだよね~って
ふわっと思ったらぐっときちゃって。。

ぽぽぽぽ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。ぽぽぽぽ

ってなっちゃった。。w



イミプリちゃんが演奏してくれた曲には、まだわたしが知らない曲もあったけど、
紅蓮入りたてのわたしにはお馴染みのラールガーズリーチとか、
クガネの曲もあって、とくにクガネ曲って初めて聴いた時から、
すごいメロディアスだしこれでボーカル歌ったら気持ちよさそう~。。って思ってたから、
プレイしながらイメージしてたのとシンクロしてすごい感動した~!

ちぇっこりも何かのアレンジなのかな。。?


あとね~、純粋にひとりひとりの演奏もすごいけど、みんなのエモートのタイミング合わせたり、
「ばしゅぅぅぅぉん」みたいなSEも青魔法とか使って曲に取り入れてて(SSとれませんでした。。)、
魔法とかスキルってキャストタイム合わせるのどうやってるんだろう~~とか。。
そもそもナカノヒトとかスタッフさん何人でやってるんだろう~~とかとか。。
そもそもこんなことができちゃう14すごない。。??とかとかとか。。
予想以上にがんばり具合がはんぱないイミプリちゃんでした。




そんなかんじで、あちゅまの2時間。すごかったな~。
演奏が終わったら、「みんなとチェキ撮るよ~」ってなって、
チェキ。。!!エオルゼアにもあるのか。。!!って、ここでもめちゃくちゃ笑っちゃったw
しろなさんが上げてたSSだったり、他にも参加してた人のSSを見てみるとわたしが写り込んでて、
あ~写ってる~みたいなのもあるあるだよね~。。w

最後も全員デジョンでびゅーん!って帰っていってかっこいい。。!


リアルゼアでもたまーにこういうライブイベントに遊びに行ったりするけど、
ほんと遜色ない空気感ですごくたのしかった~!(ΦωΦ)

あと、お客さんがはけたあと甲板掃除してるNPCがほんとにソレっぽくてまた笑っちゃうっていう。。w


あ~、いっぱいでゅふふしてしまった。。。_:(´ཀ`」 ∠):_ ...




おまけ。


終演後にララちゃんたちがむぎゅむぎゅしてて

はぁぁぁぁぁぁぁ。。💞

。。って思いながらめちゃくちゃ見てた!




IMITATION PRISONER ってどういう意味というか、意図なんだろ~。


Commentaires (2)

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

先日のチュポーンでのライブですかね!?
私もその場にいました〜!
イミプリさんいいですよね〜!
どうやったらあんなふうに演奏出来るんだろ
(´ºωº`)

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

> Sakura さん

あ〜〜〜そうですそうです!こないだの日曜のです!
こういうの参加するのが初めてだったので、はしゃぎすぎました。。w

ほんとどうやってるんだろーって思いますよねw
とくに真ん中のララちゃんたちの動きがすごかったです(ΦωΦ)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles