Personnage

Personnage

Pione Muscat

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

踊り子と戦士と・・

Public
※SSは本文と関係ないハシビロコウさんです。



最近レベル上げをしているのは、踊り子と戦士。

踊り子もまあまあ使い慣れて来て、操作が簡単で範囲強いのはいいな・・と思う反面、
Proc.を見ながらボタン押すという操作が、常にXホットバー見てなきゃならなくてキツイな~とも感じてしまう。

そう言えば、以前赤魔やってみたときも、それが苦手で赤魔は好きになれなかった。
周りは、赤魔簡単で万能でいいよ~と言っているのに、私には合わなかった。
踊り子もちょっと似た感触があって、IDで使う分には楽しいけど、レイドとかで使うのは私には難しい気がする。

レベルが71を超えたら、ここからはフェイスとレベル上げ・・と言うか、
フェイスのレベル上げに踊り子で付き合う感じ。

IDには一度に3人しか連れて行けないし、
3周ぐらいしないとレベルが上がらないから、5人のフェイスを育てるには同じところを何周もしなくてはならない。

ホルミンスターだけでもう10周近く行ったんじゃないかな??
ここならもう雑魚の配置もボスのギミックもばっちり把握したよw

まだ一番レベルが高い双子でも74なので、ホルミンスターとドォーヌ・メグしか行けないけど、ドォーヌ・メグで拾えるフッブート装備はデザインが好きなので集めるのも楽しいというおまけ付き。


そうそう、そのドォーヌ・メグには、
私が超!超!超!超!苦手とするギミックがあって、
これがエキルレとかじゃなくて良かった~~、フェイスと行けて良かった~~、

アルフィノくんも私と同じギミックが苦手で良かった~~~!

心の底からフェイスありがとう!そう思っています。




それから戦士の方はというと、
レベル50を過ぎたのでセレストグリーンに染色したガーロンド装備に身を包んでレベルレや蛮族クエをやっている。
RW強化のためのFATEをするにも丁度いいレベル帯。

ところでこのガーロンド装備って、
染色するとちょっと光沢が出てメタリックな感じになるのよね。
セレストグリーンも派手かな?と思うぐらい綺麗な色になるんだけど、
何だか、昔校庭の銀杏の樹の下にたくさん落ちてた蛾の幼虫みたいな色だなとも思ってしまった。

いや・・・綺麗な色なんだけどね(笑)



そんな風に踊り子と戦士のレベル上げをしながら、
私はやっぱりレベル上げ好きだよな~~と思ってしまった。

だって、
RPGの基本はレベル上げだよね!


更に何かもうひとつ、1から育てたい気分になって、

いろいろ迷った末に、夕べ呪術士を始めてみた。

呪術(黒魔)は、過去にもまともに使ったことが無い。
これも学者と一緒で、タイムライン把握してないと詠唱完了できなかったりするもんね。

難しいのは分かってるけど、敢えて今回は真剣に挑戦してみようかな。





そんなこんな、
先週から行きたい行きたいとこぼしていた漆黒極チャレンジは、今週末(金)~(日)の夜に募集出す予定。
もし、一緒に楽しんで下さる方がいましたら、よろしくお願いいたします。
※私自身は竜か召喚かガンブレで行く予定です。
(下手さ加減はどれ出してもドッコイドッコイ・・・)





Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles