Personnage

Personnage

Pione Muscat

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

踊り子始めました

Public
キタリ族のギャザラークエをするためにラケティカ大森林に行くと、マップにはまだまだ大量のサブクエが残っていた。

そこで、Lv79の学・召でクエストを消化することにしたが、まだまだクエが残っているうちにカンストしてしまった。
もうレベル70台のジョブは持っていない。

そう言えば、テンペストの風脈もまだ開放していないので、サブクエ消化がてら行こうと思っていたのに、カンストジョブで行ったら経験値が勿体ない。




ということで、
次は「踊り子」をやってみることにした。

踊り子ならLv60からスタートだから70になるまでそんなに時間はかからないはず。


早速リムサでクエを受注。

なるほど、ここにいつか新ジョブのギルドでもできるのかな・・と思っていた空き地が、踊り子クエの最初の舞台だった。


ここで踊り子さんが舞ったときのBGMはなんと、


私が大好きだったFF9の曲!♪


いいねいいね、この曲好きよ。





さて、ジョブを取得したら、
まずは装備を整えるところから。

左側装備については帯以外IL255のものを貰えたので当面これで良しとして、
アクセはDEXのものは持っていないので、詩学で交換・・

と思ったが、3カ所もらったら詩学が無くなった。


ああ、そうだった、
つい昨日学者と召喚のレジスタンスウェポン(RW)もらうのに使ったんだったよ。



まあ、詩学はすぐ貯まるから良しとして、
次は大量の新スキルを覚えるための練習。


ここは何となくアバラシア雲海でFATEをやってみることにした。



アクション詳細を見ながらスキルを使ってみるのだが、見てもいまいち分からない。
なにこれ、踊り子って難しい???



まず、遠距離から敵を釣るのにいいスキルが見当たらない・・ひとつあるのは点滅してるときしか使えないみたいだし・・

ステップ踏んでから発動する技は強力だけど、周りを巻き込みまくるし、


そんなことを考えながらしばらく経った頃、
ふと、思い出した。



む、踊り子って、

確か遠隔物理DPSじゃなかったっけ・・・



そう言えば、つい最近誰かに教えてもらったんだった、

踊り子は普段は遠隔だけど、味方にバフつけるときだけ近づくので遠隔も近接もどっちも楽しめるよ・・と。


そう思ってスキルを使ってみると、
さっきまで敵とガチで向き合って殴り合ってる気分でいたスキルがどれも、遠距離から届くものだったという事実が明らかに!!!


確かにね、私は遠隔物理DPSって今も以前もほとんど触って来なかったのよね。
だから、当たり前のように、どのスキル回せばコンボつながるのかな?なんてことしか考えていなかった。しかも敵の間近で(笑)



こんな調子だから、ちゃんと使いこなせるようになるには時間がかかりそうだけど、
FATEやっていたらRW強化用のアイテムが手に入った。

そうだった、これを3種類20個ずつ集めたら強化できるんだったっけ。

竜の武器はめんどくさくなって新式買っちゃったから、ガンブレの武器でも強化してみようかな。



そんなこんな、
これからしばらくは各地のFATEでひたすら踊りまくることが決定したのでした。







Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles